Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



晴れ乞いの儀式




関東地方、梅雨入りしちゃいましたねー

雨続きの日が多くなると思うと、テンション下がります


梅雨でも時々は太陽を拝みたいものです



雨だろうが、寝室のマイベッドでのんびり昼寝するちょこくん

choco2090.jpg


晴れ間が欲しい時は、やっぱ雨乞いの逆バージョン・・・なんていうの?
ググッたら「日照り乞い」って出てきたけれど、日照りは困るわよね~

ただの晴れ乞いでいいんじゃないかなと思うんだけどどう?


明日(日曜日)はのりちゃんがよさこい踊るんだって♪

晴れ乞いしようか!


もちろんいけにえはちょこ君♪


choco2091.jpg


晴れ乞いの儀式、滞りなく済ませました
ちょこの腹いっぱいモフモフ(←いけにえの儀式)しといたんで、きっと晴れてくれるでしょうo(@^◇^@)o




乙女の祈りも一緒にしておきました

nana2088.jpg

ちと年食った乙女だけど、そんなの言わなきゃわかんないしぃーw












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪





関連記事

-12 Comments

ツブシオ says...""
ちょこくんで晴れないと
次はナナちゃんなのね!
ナナちゃん、お祈りがんばって〜
2012.06.10 22:26 | URL | #YG9ONXHE [edit]
桃とらマン says...""
しちゃいましたねぇ~。
今はちょこっと日もでてるけど夜から
雨みたいだし・・・・・
のりちゃん♪さんのためにちょこちゃん
いけにえになってくれたのね☆
ありがと~。
ナナちゃんの祈りも含めて届きますように!
2012.06.10 16:02 | URL | #iWfHidvU [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ちょこくんのおかげなのね〜
晴れてる♪

ちょっと暑いぐらいだ〜(笑)
部屋の中はいま29度(^_^;A
2012.06.10 13:56 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.10 12:36 | | # [edit]
ぬこ says...""
梅雨入りかぁ~。
洗濯物が乾かない・・・
部屋干しの季節^^;

うんざりするから
ちょこくんしっかり頼むよ~。
時々はビシっと晴れにしてね☆
2012.06.10 11:55 | URL | #- [edit]
モモ says...""
ちょこちゃん、晴れ乞いの儀式あんがとニャン♪
ニャンでお礼を言ったかというと、、、、時間があったらオイラのブログに遊びに来てニャン♪
応援☆
2012.06.10 09:12 | URL | #n9XDtvKo [edit]
grazie says...""
お見事~
晴れましたね。
ちょこちゃん、いけにえになった甲斐があったわね~。
2012.06.10 08:48 | URL | #- [edit]
koolil says...""
うおっし!
うちも今から儀式を執り行おう! モフモフモフモフ

乙女の祈り、、、
いけにえって言葉が入ってて、ワロタ  ケケケ
2012.06.10 06:17 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ちょこたんのおかげ?
こっちは快晴ですよ~
そちらはどうなんだろ・・・?
晴れたらいいね!!
2012.06.10 06:12 | URL | #SFo5/nok [edit]
Y says...""
ちょこくんのおにゃかモフモフしたら、お天気になるのか〜♪♪
ちょこくん、のりちゃんさんのため、ひと腹脱いだんだね〜(つまらんオヤジギャグですんません)
乙女の祈りもきっと届くよ〜♪♪

椅子の脚についている猫の絵がめっちゃ気になる・・・!なんなんだろう??
2012.06.10 05:04 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
梅雨入りしちゃいましたね┐('~`;)┌雨嫌い~~
ちょこちゃんのいけにえで~晴れてくれたらいいね~
カモ~~ン太陽ですね
2012.06.10 04:34 | URL | #rnAfMXGg [edit]
SALY says...""
ちょこくんの モフモフで 晴れるといいなwww
ナナちゃんの 乙女の祈りもセットなら 最強かもw

よさこいの イベントですかw
そんな時期かぁwww

私も 埼玉の某所に住んでましたんでw
ママさんちも きっと 近いw

そっかーって 気になってきましたw
明日 晴れるといいですねw
2012.06.09 23:23 | URL | #pEHdweCo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
