Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


こたつ

こたつをとうとう買ってしまった!

にゃんずがコタツの中で丸まってる姿を想像しニヤニヤしながら、夫と一緒に組み立てました。

が! にゃんずは初めて見る物体に興味を抱くものの、なかなか近寄ってきません。
やっと“来たぁ~!”と思ったらコタツの上に乗ったり、布団のにおいをチェックした後、いつもの場所へ戻ってしまいました。

な・な・なんで~
そんなにハロゲンとハムタローの毛布がいいわけ?
ハロゲンも確かにあったかいけどサ、背中が寒いでしょ?背中がサ。
choconana086.jpg



タワーより高かったのに…
にゃんずがコタツの中で・・・と、想像しまくってた私はショックで思わず寝込んでしまいそうでした


だけど、ハムタロー毛布の上でこんなネコ団子見られるなら、ま、いっかぁ~。
choconana087.jpg



んふ か~わい~。
choconana088.jpg



あ~~ん、カワイー 私も仲間に入れてェ~。
choconana089.jpg


もっと寒くなって私たちがコタツに入ってれば、きっとにゃんずも一緒に入ってくれると期待するちょこママです。

関連記事

-5 Comments

ちょこママ says...""
e-78chaiteeさんへ
いえ、そんなネコのためなんて・・・、90%ネコのためですv-390
今日、ナナが恐る恐るだけど入ってくれました。ナナは行動的なので、慣れるのも早くさっきはコタツの中で爆睡してました。


e-78黒ネコさんへ
いいなぁ~。お膝にのって寝てくれるなんて・・・。
私はそれを想像してたんですよ。
まだ冬になったばかりだし、気長に待ってみます。


e-78エリックのかーちゃんさんへ
かーちゃんさんちもそうでしたか。ちょっとほっとしちゃいました。
行動的なナナは早速慣れてくれました。
慎重派のちょこちっぷはまだ様子見状態ですね。


e-78みか@猫大好きさんへ
はい、入らないんです。というか入らなかったと言うべきですね。
しぶといちょこはまだソファで意地はってます。
ナナが気持ちよさそうに寝てるのを見れば、ちょこも必ず入ってくると思います。
何事も先に手を出すのはナナの方なのでe-68
2006.11.30 21:27 | URL | #O8fglyyA [edit]
みか@猫大好き says...""
コタツに入らないんですか?
あらびっくり。
でも初めての物は意外と苦手だったりしますよね。
匂いとかがなじんでくると、入ってくれるんじゃないでしょうか。
2006.11.30 14:00 | URL | #Pws3fSvE [edit]
エリックのかーちゃん says...""
慣れたら使ってくれるようになりますよー。
うちも最初は入りませんでしたけど、そのうち入るようになりましたから。
…ただ、中にいるより、こたつがけの上のほうが人気ありますけどね…。
2006.11.30 13:51 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."おはようニャ^"
コタツ購入ですか
オコタの中には入らないですが
風鈴コンビお膝に来てくれるんです
オコタがあると
だからきっと大丈夫
オコタのネコ団子&膝の上のネコ団子見られるようになりますよ
2006.11.30 05:29 | URL | #rnAfMXGg [edit]
chaitee says...""
こんばんはぁ。
こたつ、にゃんこたちのために買ったんですね!
きっと人が使っていたら、よってくると思いますよ^^
うちではこたつはありますけど、使ったことないんです。
・・・だってこたつぶとんがないから(爆)
こたつはテーブルonlyで、ホットカーペットを使ってます。
でもソファでの猫団子、かわいいなぁ♪
2006.11.29 22:17 | URL | #00J7NHAA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/122-16ec27de
該当の記事は見つかりませんでした。
