Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫からの圧力




現在19日の夜10時過ぎ

台風が近づいてきてるみたいで、雨と風が強まってます


3時頃から雲が厚く薄暗かった


雨の音が気になったのか、ナナ嬢がやってきました

nana2096.jpg

うぷぷ ちんまり落ち着いててカワユイのぅ(´▽`)

雨の音だから大丈夫だよ
おうちの中でママと一緒にいれば安心だよw


nana2097.jpg

え?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そこにいるのは「早く飯にしろ」っていう圧力?


早い早い

薄暗いけど、それは台風で雲が分厚いせいなの!

まだ4時にもなってないんだよぉ


だいたい、食い意地のはってるちょこだって「ごはんー!」って言ってこないじゃないの


nana2098.jpg

と、言いながら、和室のほうを見つめる




(´Д`) ほらね  このだらしない姿

choco2100.jpg

夢でも見ながら寝てるわよ




反対側に回ってみたw

choco2101.jpg

m(。・ε・。)mスンマセン



結局、4:30に夕ご飯となりました(ホントは5時から)











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-14 Comments

けい says...""
て 徹夜ですかΣ(゚д゚lll)
お仕事ですか
もう徹夜なんてできない わたし…
夜中までがんばってるのねo(T◇T o)ファイトぉ
2012.06.20 22:49 | URL | #JalddpaA [edit]
桃とらマン says...""
すごい雨風でしたねぇ~。
被害は特になかったけど音がすごくって・・・
無垢は結構ビクっと反応してたけど・・・
とらはちょこちゃんみたいにしてました(笑)
2012.06.20 18:14 | URL | #iWfHidvU [edit]
ひろっぺ says...""
薄暗いから勘違いしちゃったんですねw
ちんまり待ってて可愛いですね~。
ひなちゃんもこんな風に大人しく待っててほしいけど
全然ですからね(;´∀`)
ひなちゃんは暗さに関係なく早い時間に要求してきますw

あはははは~(≧∇≦)
ちょこ君最高ですw
こんな姿見たら反対側も気になりますよねw

ちょこ君も起きてご飯食べたのかな?(^―^)
2012.06.20 18:07 | URL | #TRcOFq4w [edit]
nonokikichai says...""
ちんまりナナちゃん
かわえぇ〜o(≧∇≦)o

ウチも以前は5時半だった夕飯が
今では4時になりつつある_φ(・_・
その後は不思議と朝ご飯まで催促に来ないから
飼い主としても早くあげちゃった方が気が楽なのよね!
でもこれ以上は早くできないな〜^^;
2012.06.20 16:53 | URL | #xAH.QjTM [edit]
☆ネコの手☆ says...""
風凄かったですよね〜

寝た子をおこしたら ごあんの要求ですよね(笑)
うちもそうです〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2012.06.20 16:47 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
早めに暗くなってしまったから
ごはんの時間だと思っちゃったのかしら(^m^)
早めにもらえてよかったわね~(^^

そちらは被害などありませんでしたか?
うちはバルコニーがすごいことになっていて
ようやく葉っぱを片づけ終わりました・・・
2012.06.20 16:36 | URL | #- [edit]
koolil says...""
うふふ~~
だらしないのが気持ちいい~んだよね~~~

ナナちゃんの圧、、、ただもんじゃね~~(笑)
30分も繰り上げだなんて!

うちの隣を流れる川も結構水量増えたけど
今は台風一過であち~~~よぉ(>_<)
2012.06.20 14:43 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
あははっは!

振り返ると、だいたいちょこくん面白いことしてるね~。
もう~大好き!そういうキャラ☆

しかしご飯早いね~。
うち、夜は何回かにわけて出してるんだけど
最後は21時だよ~。
じゃないと、まず寝かせてくれない(・・;)
2012.06.20 11:42 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
すごかった~雨風
大丈夫でしたか~
風鈴コンビ風の音にちょっとビビってました~

寝た子を起こすとこんなことになるのよね~
(ΦωΦ)フフフ…
2012.06.20 09:30 | URL | #rnAfMXGg [edit]
hana says...""
暗くなったから、晩ごはんの催促?
いえいえ、ちゃんとお時間でしたか~
にゃんずの腹時計の正確さにはビックリしますよね
昨日、駅から帰宅した時、1分も歩いてないのにびしょ濡れになりましたわ
そちらは大丈夫でしたか?

2012.06.20 08:57 | URL | #- [edit]
モモ says...""
おおォーー!ナナちゃん、ちょこちゃんチームの見事な勝利になった訳ですニャ(笑)
昨日の台風は大丈夫だったかニャ?
お伺いの応援☆
2012.06.20 07:46 | URL | #fkEmpleY [edit]
grazie says...""
ちょこちゃんもナナちゃんも
腹時計じゃなくて
あたりの暗さでご飯の時間を判断していたのね~。
ってことは、冬場はどんどん早くなるってこと?!

昨夜はどうでした?
うちは一番ガタイのデカイシエルがビビってました。
(情けない~)
2012.06.20 06:45 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
珍しくナナちゃんが
ご飯の催促ですか?
ちょこたんは、テーブルの下で
だら~ん・・・ナイスショットw

昨日の台風で、庭の木は枝が折れて
物置が風で飛ばされてました
凄い風だったみたい
2012.06.20 06:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
(≡^∇^≡)ニャハハ、台風のお陰でナナ嬢の腹時計が狂ったのね?
Σ(・o・;) ハッ!ちょこくん。。。なんてだらしなくて可愛いの♪
ちょこナナちゃんの晩御飯は5時なのね?
うちは6時(聞かれてないって)

ワタクシただ今仕事中〜からの〜息抜き
ま、ポストカードの作成なんだけどね^^
依頼されてから、ちょっとサボってたヾ(;´▽`A``アセアセ

台風、夜中にひどくなるんだっけ?
夜中に荒れるってなんか嫌だよね(ーー;)
被害などありませんように。。。
2012.06.20 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
