Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ポーズはイカ耳



今日はお掃除dayでした

昨日寝てばかりだったので(汗)


寝室のカーペットをコロコロで地味に掃除して

息子のゴミだらけの部屋も一人ブツブツ文句を言いながら掃除した


私が掃除してると、猫ズは妙に喜んでウキウキしている


だけど、暑くて暑くて、汗が首筋を伝う

保冷剤をタオルに巻いて、それを首に巻く。。。ちょっと一休み

ナナちゃんも一休みww


nana2106.jpg

むふふ、シャッターチャンスじゃな~~ぃ♪


ナナちゃんこっち向いてぇ^o^

nana2107.jpg

イカ耳。。。^^;



ナナちゃんは、写真を撮るとき、イカ耳になる確率が異常に高い

カメラを向けると緊張しちゃうのかしら??


なるべく、さりげなさを装って撮影するようにしてるんだけどねぇ



ナナちゃん、こっち見て~~(キーホルダーをぶら下げている)

nana2108.jpg

カメラを意識しないと大丈夫らしい^^



は~い、今度はこっちだよ~

nana2109.jpg

すんげぇ~イカ耳

まるでボーイング787型機みたいだ(飛ぶぜぇ)



ナナちゃんのポーズはイカ耳ってことで(*^▽^*)





さて、今年ももうすぐ七夕がやってきます

七夕といえば~~~~?


そうっ! ナナちゃんの日


今年も首飾りを新調しました(あんずミャミャさん「首飾り」パクリました)

kubikazari.jpg

コレ、何年も前から気になってたんだけど、やっと今年買ってみました


毎年、やわらかめの首輪を買ってたんだけど
幅が気になってたんです

その点、この首飾りは 「やわらかくて」 「細くて」 「軽くて」 「おしゃれ♪」


後日、つけた写真を載せます♪♪















★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-14 Comments

黒ネコ says...""
ナナちゃんもそうなんだ~
風鈴コンビもイカ耳になるよ~
写真を撮るとね

七夕w~ナナちゃんの日か~
たくさん素敵写真をお願いします
楽しみだw~
新しい首輪のレポートも楽しみにしてます
2012.07.03 19:38 | URL | #rnAfMXGg [edit]
Y says...""
ママさんお掃除お疲れさまです!!
ニャンズのテンションマックス〜♪
遊んでるように見えたのか、キレイになるのが嬉しいのか♡
掃除した所にささーっと乗っかりません???
そしてまた毛だらけ(w
2012.07.03 18:28 | URL | #- [edit]
けい says...""
ほんと7月7日は ナナちゃんday( ̄m ̄* )

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
応援 ありがとうございました(*・ω・*)
早く応募して一緒にカレンダーになりましょう(人^∀^)

そんでね
ぎんたがなんと モンプチハッピーキャットコンテストの
最終選考に残りました(@_@;)
どうぞこっちも 応援おねがいします(。-人-。)東京イキタイノー

2012.07.03 17:56 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
イカ耳ナナちゃん(*´艸`*)♪
ボーイング787に似てるよ〜(笑)

すてきなネックレス買ってもらったのね☆
似合いそうだわ〜
2012.07.03 17:49 | URL | #6facQlv. [edit]
koolil says...""
このボーイングは飛んでも
ちゃんと戻ってきそうだね。
だって、
ブーメラン♪ブーメラン♪ブーメラン♪ブーメラン♪
きっと~~~~~~~♪
って、ゆうじゃなぁ~~~~い! ←古い?www

いちのハーフバースデーにコメントありがとうございます♪
私の友達も、7月7日生まれでナナちゃんだよ!
家族記念日なんて
織姫と彦星のように、ドラマチックな日だね♪
何曜日だったのかな?寝よう日!なんてね♪
2012.07.03 16:05 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
ナナちゃんもそうなんだぁ~。
とらもそうなんですよね。
リラックスポーズなのにイカ耳という矛盾?
緊張しちゃうんですかね。

可愛い首輪ですね。
つけた姿楽しみです。
2012.07.03 15:02 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says...""
七夕はナナちゃんの日かぁ~。
彦星くんはちょこくんで間違いなく会えるね♪

かわいい~。
是非レポお願いします。

ちょこママさん、いろいろありがとうございました。
2012.07.03 13:20 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
787、最新鋭だものね〜
すごいわね。

ナナちゃん、カメラ目線だと
そうなっちゃうのね。
でも、イカ耳好きなワタシは、うれしいわ。
2012.07.03 09:38 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あんずミャミャ says...""
首飾りぱくっていただきありがとうです~(笑)
そっか~、七夕はナナちゃんの家族記念日ですもんね☆
新しい首飾り、早くつけているところみたい~☆

うちもイカミミになりますよ・・・
きっと見つめられると照れちゃうのよね(^^*)
ナナボーイング787ぜひ乗ってみたい~(≧▽≦)
2012.07.03 08:34 | URL | #- [edit]
hana says...""
ナナちゃん、そのままうちへ飛んできて~

もうすぐナナちゃん記念日ですものね
着けた写真、早く見たいなぁ
2012.07.03 08:32 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
あははは
確かに飛べば速そうな・・・
緊張したお顔のナナちゃん
シャキーンのお耳で
決まってるね!!w

首輪かわいいね~~
つけたらどんな風なのか?
楽しみです~♡
2012.07.03 08:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
モモ says...""
そうですニャ!7月だからナナちゃん月間ですニャ♪
今日のナナちゃん、決まってるニャ~~。モデルニャンコさんみたいですぅ。うふふ
応援☆
2012.07.03 08:06 | URL | #n9XDtvKo [edit]
nonokikichai says...""
ボーイング787型機(ノ゚⊿゚)ノ
ナナちゃんばびゅーんって
飛びそうね〜o(≧∇≦)o

コレコレこの首輪!
私も気になってるの〜(@_@)
とめ金の部分がどうなってるのかな〜?
毛に絡まったりしないのか気になってたので
ぜひレポート希望です_φ(^_^)
2012.07.03 06:49 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
お掃除していると猫ズは妙に喜んでウキウキ?
そうか、掃除機使わなきゃ
楽しい道具を持った人になれるわね。
エコだし、その方が猫にも環境にも優しいわね。

この首輪、猫によってはいいですよ。
うちはグリとミルキーは◎。
特にミルキーはプラスティックの留め具を
噛んで外れないほど変形させてしまうから
これ、いいの!
でもシエルはなぜか外れるのよね。

イカミミナナちゃんもかわいいよ♪
2012.07.03 06:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
