Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



諭す猫



今日は蒸し暑かったですね
明日も暑いらしいです



今朝はとってもよいお天気で、食後に仲良くまったりする猫ズ

chona2058.jpg

むむ、ナナちゃんのお顔が見えない



場所を移動してパチリ

chona2059.jpg

2にゃんとも満ち足りたお顔♪




でも、この後の展開はだいたい決まっております


ちょこのお節介毛づくろいスタート!

chona2060.jpg

今回はしてないけど、だいだいいつも押さえつけての毛づくろいなんですよ^^;



そのうち、自分だけ興奮して

ナナちゃんをガブリ

chona2061.jpg

で、ナナちゃんもスイッチが入ってバトルになるんですけどね


今朝のナナちゃんは、大人の女でした

chona2062.jpg



その後、やさしく



chona2063.jpg


穏やかにちょこを諭すのでした



ま、結局バトルしましたけどね~~(-ω-;)




昨日の首飾りのご質問ですが・・・

・固定されてる鈴は取り外すことができます。
 ちょこの鈴は取り外しました。

・安全装置も付いてます。
 約3キロの付加がかかった場合、金具が伸びてはずれる仕組みです。

お店は「LEOMI」さんです。
URL:http://item.rakuten.co.jp/leomi/691052/#691052


よかったら、どうぞ♪♪









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-15 Comments

黒ネコ says...""
風鈴地方も蒸し暑かったです
この前まで涼しかったから~
なおさら堪えます

ちょこちゃんナナちゃん日溜まりにゃんこですか
暑くないのかな~
おせっかい毛づくろいは喧嘩の元よね
風鈴コンビもバトルに発展です~
2012.07.05 20:19 | URL | #rnAfMXGg [edit]
けい says...""
おぉレディの指導が入りましたね
いたずら坊主は頭を下げて聞くっきゃないね

今日のぎんたんちは 雨なのに31℃
外はもう蒸し風呂のように
むわーって 空気の層がね 感じられましたよ
さすがにアイス買って帰りました
2012.07.05 18:42 | URL | #JalddpaA [edit]
モモ says...""
今日はパパがダウンしたんで応援☆だけして帰りますニャ(・_・;*)
ポチ!
2012.07.05 14:03 | URL | #n9XDtvKo [edit]
ツブシオ says...""
ちょこくん、大人の女性のナナちゃんに
軽くあしらわれちゃったわね・・・・
バトルもそうだったのかしら(笑)
2012.07.05 12:57 | URL | #YG9ONXHE [edit]
桃とらマン says...""
なんかやたら暑いなぁ~って思うけど、
むしろ6月が涼しかったみたいですね。
7月なんだし30℃くらい当たり前!?
と思いながら自転車通勤でヒーヒー
言ってます。
ちょこちゃん、ナナちゃんはまだ日差しの
元にいるんですねぇ~。
2012.07.05 12:08 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says...""
ナナちゃん、大人の女だったんだ~(笑)
え・・・?
じゃ、いつもはじゃじゃ馬??

しかし二人は仲がいいね。
うちはこういう図はなかなかないよ。

nonokikichaiさん、さっそくカゴに入れたんだね~♪
2012.07.05 10:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.05 10:46 | | # [edit]
☆ネコの手☆ says...""
毛繕いしてあげてるのね〜
多頭飼いの醍醐味ですね☆
微笑ましいわ〜 ってバトッちゃったのか(笑)
程々にするのよ〜 でもバトッたほうがちょこ君の運動になるのかしら?(*´∀`*)テヘ♪
2012.07.05 09:33 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
仲良きことは美しきかな・・・
朝からほっこりしました(*´▽`)

ちょこちゃんはいつもこうして
ナナちゃんをきれいにしてあげるんですね~♡
ナナちゃんもうっとり・・・
ってやっぱりしつこいと怒るのねw
2012.07.05 09:03 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ナナちゃん
大人の女性らしい振る舞い
いいですね~♪
ちょこたん、おんにゃのこには
優しく丁寧にね!!w
2012.07.05 08:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says...""
首輪の件、詳しく教えていただき ありがとうございました!
可愛いですね~
オプションのロケットを付けたら、迷子札の代わりになりますね

暑いのに、おふたりとも仲がよろしくて…
にやけながら 見ちゃいました~
2012.07.05 07:28 | URL | #- [edit]
koolil says...""
おはよー♪
こちらは、朝から雷雨だぜ~~~梅雨だろ~~~

ほんと、ちょこくん大人しく聞いてる(*≧∀≦*)プププ
ナナちゃんも、優しく諭すなんて…
私だったら、ギャーギャー言ってる(笑)

ママさん、デスクでドライアイスもくもくしたら
何も見えなくて仕事にならんよwww
2012.07.05 07:22 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
相変らず仲良しさんね♪
やっぱり男の子の方がおせっかいなのかしら?

鈴、取り外せるのね〜o(≧∇≦)o
昨日、早速『LEOMI』さんでカゴに入れたけど
他のものも色々欲しくなって…
さらに悩み中^^;
2012.07.05 06:43 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
今朝は朝から一段と蒸し暑いですよ~。
もしや梅雨明けでしょうか?

だら~んとした猫ずと一緒に
だら~んとしたいけど、お仕事しなきゃね。

ナナちゃん大人ぁ~さすがね。
ちょこちゃん、永遠の少年ね。
2012.07.05 06:30 | URL | #- [edit]
Y says...""
ちょこくん、いつもはナナちゃんを押さえつけてるの?(爆
小さいナナちゃん、潰れちゃわない??(なーんて)
ナナちゃん、大人のレディーだわ〜。
ちょこ君に女性の扱い方を伝授してるし!!
それ、世の男性全員に言ってやってよ、ななちゃん!!
素直に聞いているちょこくんも可愛いし(w
2012.07.05 04:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
