Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


七夕のナナ姫



7月7日はナナちゃんデー♪

6年前の七夕の日、悲惨な状態の子猫を保護しました(当時の状況はコチラ→



ケージの中で眠るナナちゃん(寝相がスゴイ)

nana713_2.jpg

両足骨折だったんだけど、両足とも固定するわけにもいかずひどい方(大腿骨骨折)だけテーピングしてます

こんな小さな体なのに生命力がものすごくて、一生懸命歩こうとしてました


虫だらけだった体がやっとキレイになった日、夫の胸に初めて乗せました
nana_713.jpg

この頃には家族にだけは慣れていたので、実質的に「初めてニンゲンに抱っこ」されたんです


先住猫とのちょこともすんなり仲良くなりました
最初はもちろんケージ越しでした(ナナについてた虫の問題もあったし)

twocats.jpg

すんなり仲良くなれたのは、もちろん、ちょこのおかげ♪

ちょこはナナを拒絶するような行動を一切しなかった
ナナの悲惨な状況を分かってくれたのかな?

小さなナナを脅かさないように静かに動いたり、そっと添い寝してくれたり・・・
遊ぶ時も、ナナちゃんを労わってました
ナナは足を引きずりながらもボールを転がして遊んでたんですよ(見てる私の方がハラハラしてました)
ちょこはナナちゃんのおもちゃを奪ったりせず、隣で付きそうようにしてました

ちょこに感謝です^^

未だにナナちゃんからおもちゃを奪わないのはこの頃の名残ですね、きっとw




避妊手術後のナナちゃん



この時の恐ろしかった記憶が鮮明すぎるのか、病院大大大嫌いになりました^^;

キャリーに入れるのも、薬を飲ませるのも夫と2人がかりじゃないと無理
避妊手術前はそんなことなかったんだけどねぇ

だから猫の記憶力は抜群だと思います


幸いにも膀胱炎で一度、病院にお世話になっただけで済んでます



ナナちゃんといえば、ニンゲン嫌い(家族以外)、猫嫌い(ちょこ以外)でコミュニケーション能力はほぼゼロ

そして、極度の寒がり

nana519.jpg

ぃゃ、ちょこが暑がりなだけか・・・?



暖房器具大好き♪

nana286.jpg

ヒーターやコタツの役割を理解している




オトナになっても、体重3キロ弱で小さい子
猫界の矢口真里

nana538.jpg



そしてなんといっても

ツンデレ女王 住まいは宮殿(押し入れ)

nana785.jpg


これからもず~~っと、我が家のツンデレ女王でいてね♪


そのまんまのナナちゃんを愛してるよ♪

nana2117.jpg





健康で楽しく元気に過ごせますように♪









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-14 Comments

coonumber1 says...""
ナナちゃん大変な過去があったんですね…

命を落としても仕方ないギリギリのところで、幸せを拾ったんですね。
ナナちゃんは、チョコちゃんの妹になる運命だったんだろうな~^^

 足に後遺症は残らなかったですか?
昔、うちに猫嫌いの人の家にもぐり込んでしまって、ほうきの柄で背骨が曲がるほどたたかれ動けなくなっている猫を保護したことがあります。
 後ろ足はほとんど動かなかったですが、「子供の頃は再生力が強いから、動けるようにはなるだろう」って…。
 普通の生活には支障ないくらいには回復しましたが、人間に対する恐怖心、不信感はそのまま残ってしまいました。

 体の傷より、心の傷の方が結果的には大きな影響を残してしまうことが多いですよね。

 ナナちゃんもそんな心の傷があるのかな…でも優しい家族と優しいチョコちゃんがいてくれれば、きっと心の傷もいつか癒えるはずですよね^^

 おめでとう~ナナちゃん

 
2012.07.08 19:59 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ナナちゃんは過去にそんなことがあったなんてわからないくらい
可愛く元気なお姫様になりましたよね(^^)
ちょこママ一家、ちょこちゃんの家族になれてホントに良かった!!
ちょこちゃんは優しいね〜!(^^)
これからもナナちゃん、ちょこちゃんが元気に過ごせますように〜!
2012.07.07 22:28 | URL | #- [edit]
koolil says...""
ナナちゃん、家族記念日おめでとう♪

保護した時のも読んできたよ。
感動して泣いちゃった。
ナナちゃん、ちょこママさんの家族に会うために
頑張ったんだね。
みんな、一緒になれて良かったね。
ちょこくんが、とってもジェントルマンで
素敵だなぁって思ったよ♪

これからも、元気に、みんな仲良く過ごしてね♪
いつも仲良くしてくれて、ありがとう。
2012.07.07 21:51 | URL | #- [edit]
けい@ぎんたんち says...""
女王さまナナちゃんとの出会いが
こんな壮絶なものだったなんてΣ(゚д゚lll)シラナカッタヨ
今のツンデレぶりからは想像もできませんでした
そして ちょこくんてば なんてやさしいのーo(T◇T o)
男の子は大きくて優しい子がいちばんですね
2012.07.07 20:21 | URL | #JalddpaA [edit]
ぬこ says...""
今のことだけ見てると
過去にそんなことがあったなんて思えないよ(>_<)

ナナちゃん、本当にいい家族に恵まれてよかった!!
ちょこくんも本当に、本当にいい子~
ますます大好きになっちゃったよ。

これからも、元気なナナちゃんに会えるのを楽しみにしています☆
もちろんちょこくんもね♪
2012.07.07 18:29 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ナナちゃん家族記念おめでとうございます
運命の出会いですよね
本当に
今では宮殿でちょこ騎士にかしずかれていますものね
(ΦωΦ)フフフ…
これからも幸せにね
そして風のことよろしくねヽ(。ゝω・。)ノ

( ゚ー゚)( 。_。)うん猫の記憶はすごいよね~
忘れないものね~
嫌なことw~
2012.07.07 16:09 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says...""
家族記念日おめでとう〜♪
過去ログ読んで 泣いちゃったよお〜〜〜(p_q、)シクシク

そっかそっか〜 ちょこくんはその時からやさしかったのね☆
ナナちゃん 元気に育ってくれてありがとう♪
これからもツンデレ女王さまでいてくださいね(〃э_э)b ウフッ.:゚+
2012.07.07 14:12 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
ナナちゃん家族記念日おめでとう。
読みながらうるっときてしまいました・・・
ちょこままさん家族と
ちょこちゃんという優しいお兄ちゃんに出会えて
本当によかった・・・

これからもちょこママ家の
ツンデレ姫でい続けてね(^^*)
2012.07.07 11:44 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ナナちゃんお誕生日おめでとう♪
チョコ君との出会いは読んだことあるけど
ナナちゃんのことは読んでなかったぁ〜m(_ _)m
両足とも骨折なんて、、、
ちょこママさんの家族に出会えてほんとに良かったね
ちょこくんもそんな状況のナナちゃんに優しく接して
本当にいいお兄ちゃんだね。
猫の記憶、今日蒼空を獣医さんに連れて行ったら
さすがに覚えたらしくめちゃくちゃ両手両足を踏ん張って抵抗してたわ
お馬鹿蒼空も3度めの正直ってやつで記憶したのねきっと。。。
2012.07.07 10:50 | URL | #- [edit]
grazie says...""
ナナちゃん 
6回目のナナちゃん記念日 おめでとう♪
そのまんまのナナちゃんが好き♪といってくれる
素敵な家族に出会えた大事な日だね。
これからもツンデレナナちゃんの個性をぴかっと光らせて
ますます素敵なレディになってね。

ちょこちゃんの優しさはあの日からずっとなのね。
素敵♪
2012.07.07 10:33 | URL | #- [edit]
hana says...""
ナナちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
何度読んでも、涙が出ちゃいます
ナナちゃんもきっと 辛かったでしょう
だから、う~んと 幸せにならないとね
ツンデレでも寒がりでもいいんだからね~
ラッキーセブンのナナちゃん、これからもご家族の愛情をたっぷり受けて、
元気で過ごしてね☆

そして、優しいちょこ兄ちゃんにも感謝です

2012.07.07 09:29 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ナナ姫さま、6年前の今日のお話、読みましたよ。
とっても悲惨だったけど、ステキな家族に
巡り会えてよかった。
おおらかなお兄ちゃんに巡り会えてよかった。
これからも、女王様キャラでいてくださいね〜
2012.07.07 09:26 | URL | #YG9ONXHE [edit]
由乃 says...""
ナナちゃんとの出会いのシーン
何度読ませていただいても
涙が出そうになります
ちょこママさん一家に出会えて
ホント良かったです
今のナナちゃんが在るのは
ママさん達の暖かい愛のおかげですね
ありがとうございます

可愛いナナ姫様
これからも健やかに
そして麗しくいてくださいね~♪
2012.07.07 08:43 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
やばい涙腺がゆるんだ。
ナナちゃん良い家族に出会えてよかった(#^.^#)
健康で楽しく元気に…
私が短冊に書いた言葉だ(^_^)
みんな願うことは一緒だね!!
2012.07.07 07:58 | URL | #xAH.QjTM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
