Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫のネイルケア




今日はちょこ君の爪切り風景なんぞ♪


choco2114.jpg

ヾ(。`Д´。)ノ 誰がば~ばやねんっ!(なぜか関西弁)

すみません。。取り乱してしまいました


ちょこ君は膝に乗せて爪切りすると“グルグルグル♪”喉を鳴らしてくれますw

の割には、途中で逃げようとするけどね




今朝のちょこ君。


うまい具合に、ネズミと向かい合う

choco2115.jpg

ちょこ君たら、なんて優しいお顔してるの?



なのに、次の瞬間には・・・

choco2116.jpg



二重人格なのかしら??











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-13 Comments

らいむ says...""
チョコちゃんは、とっても大人しいですね♪
うちの4匹のうち、
長老(キジトラ16歳)は、年をおうごとに
切るのが嫌いになってきて、
今はスキを狙って1度に2本ずつくらい
地道に切ってます(^-^;
2012.07.10 21:20 | URL | #- [edit]
けい says...""
赤ちゃん抱っこで爪切ってもらってる
ちょこちゃん ええなぁ〜(#^.^#)
この抱っこ気持ちいいよね?好き好き
でもぎんたはコレで爪きるなんて無理il||li _| ̄|〇 il||li
2012.07.10 19:04 | URL | #JalddpaA [edit]
ひろっぺ says...""
お久しぶりです~。
中々来れなくてすみませんでした。
なんかタイミング逃してしまってヾ(^-^;)

ちょこママさん、めっちゃ細いですね!
いいなぁ、羨ましいです。
痩せようっていつも思うんですけど
お菓子がやめれない情けない私ですw

ちょこ君、めっちゃ大人しく爪きりさせてくれるんですね。
すっごくいい子ですね~。
ひなちゃんはめっちゃ嫌がって中々切らせてくれなくて
困ってるんですよね。。。
爪きり本体が怖いみたいなんですけど
きっと新しいのを買っても怖いように思います(;´∀`)

ネズミさんと仲良く。。。
出来るわけないですねw
2012.07.10 16:59 | URL | #TRcOFq4w [edit]
黒ネコ says...""
ハハハばあやにね~~
そりゃ~まずいよね~~
ば~~ばだなんて~~

100年早いというところですね
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~ネスッチョ
2012.07.10 15:18 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ちょこくん おひざにゃんでのネイルケアですか〜(〃э_э)b ウフッ.:゚+
かわいいね〜☆
うちは、、、マウントポジションとって無理矢理だよ〜(笑)
逃げられるから(-.-)ボソッ…
お薬の時と同じかも(*´∀`*)テヘ♪

ちょこくん爪きられちゃってねずねずに八つ当たりかしらゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2012.07.10 11:48 | URL | #6facQlv. [edit]
ぬこ says...""
あははっは!
ちょこくんすごいリラックスしてる~
お利口、と思ったら途中で逃げちゃうんだ(^_^;)

これはまさかの
猫ちんとねずみちゃんの和解!!
と思ったら、やはりそうは問屋が卸さないってやつね(笑)
2012.07.10 11:06 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ちょこくん、のどをゴロゴロしながら、
爪切りしてもらうのね・・・
ウチは二人掛かりだわ。

10年早い!
せめて5年に短縮して〜
2012.07.10 10:05 | URL | #YG9ONXHE [edit]
nonokikichai says...""
爪切り…
チャイもこんな感じかも♪
そして途中で逃げ出すのもおなじ(^_^)

ネズミさん…
ちょこ君も猫だからね〜
無防備過ぎだよ(´・`*)
2012.07.10 09:24 | URL | #xAH.QjTM [edit]
hana says...""
ちょこちゃんの「10年早いんじゃ!ボケ!」に、吹き出しちゃったじゃないですか~
電車の中なのに~

うちのにゃんずも、ば~ばのネイルケアって思ってるのかしら…
2012.07.10 09:04 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ちょこちゃん、リラックスして
爪切らせてくれるんですね~(^^

・・・な~んてのほほんと読んでいたら
やっぱり逃げ出しましか(笑)
それでも我が家のように大騒ぎしないんだから
えらすぎます。
2012.07.10 08:33 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
咽をぐ~るぐ~る
気持良さそうなのに
辛口の発言ですねw
ば~~ば?誰?って思ったら
ママさんのことだったの?
そんな事言うと、深爪されちゃうぞ~w
2012.07.10 07:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
ちょこちゃん
おひざで爪切りでのどグルグル?!
なんてうらやましい!
と思ったら、やっぱり逃げますか!!
爪切り嫌がりますね。
嫌がられることはしたくないけど、譲れないですよね。こればっかりは!
2012.07.10 06:27 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
駆け足訪問中m(_ _)m
こらぁ〜、ちょこくん誰に向かって、ば〜ばゆうとるんやぁ〜
(なぜか私も関西弁)
ネズミさん、チーーーーン
2012.07.10 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
