Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫の都市伝説&二重アゴ疑惑



にゃんこってよく顔洗いますよね


んで「耳の後ろから顔を洗うと翌日は雨がふる」とかなんとかの都市伝説、聞いたことありません?

choco2120.jpg

耳の後ろから顔洗ってたの↑



天気予報で明日は雨って分かってるけど・・・

ちょこちゃんの天気予報も明日は雨なの?

choco2121.jpg

( ̄ω ̄;)だって、さっき耳の後ろから顔洗ってたじゃない


耳の後ろからガバーっと洗うと、雨なんでしょ?

choco2122.jpg

そりゃそうだっd( ̄◇ ̄)b



今後は洗顔の様子を気にしながら見てみようと思ったちょこママですw
(都市伝説を立証してみっか)





今日もナナちゃんは、デスクに置いた小箱にIN

あら? あらら?


∑o(*'o'*)o ナナちゃん、アゴがアゴが二重アゴになってるっ!

nana2129.jpg

そ、そう?

最近体重計乗ってないからそのうちはかってみましょ♪

元々、ナナちゃんは細いわけじゃないんですよ、ちっちゃいだけw


ちっちゃくて可愛いうさぎちゃん♪

nana2132.jpg



はいはいw


しばらくすると


nana2131.jpg

可愛いお顔して寝ておりました



あ"~ムラムラする(チューしたい衝動にかられるのだ)
















★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-14 Comments

grazie says...""
へ~ 耳の後ろから顔を洗うと翌日は雨がふるんだ。
猫が顔を洗うと雨が降るっていうのはよく聞くけど、
毎日洗ってるし・・・って無視してたわ。
「耳の後ろから」だったのね。
明日からうちもチェックしよっと!

ナナちゃんうさぎ かわいい~!
寝顔もかわいい~。
我慢は毒よ♪
2012.07.13 19:19 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
そう言われてるね~~
猫が顔洗うと雨が降る
黒ネコも気になって検証したことあるけど~
晴れ~♪の時も顔洗ってたよ~~
ヤッパリ都市伝説w~
あてにならないよ~~

ナナちゃんモフモフ毛よね~~
お肉じゃないよね~~
風のお腹と違って~~ゞ(≧ε≦o)
2012.07.13 16:39 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says...""
そうだったの?
知らなかったわ~w

私の頭が痛くなると 雨降ります(笑)
気圧の変化で片頭痛するだけなんだけどね(ノ∀`*)テヘッ♡

今日は~ 痛くないです。

ナナうさたん カワユス~♡
2012.07.13 15:39 | URL | #6facQlv. [edit]
Y says...""
あははははは(w
本文に合わせて、みなさんのコメントがマジ面白い〜〜〜(爆
ママさん、欲求不満は体に悪いみたいですね、今スグうさぎちゃんにチューしなきゃ!

耳の後ろから洗ったら雨が降るって伝説、初めて聞きました!
ちょこくん、前から洗ったら晴れるらしいよ!今度やってみて(←嘘つき)
2012.07.13 14:04 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ちょこママさんの悶々が伝わってくるようだわ〜

ナナちゃんの二重あごは
モヘアなのね。
うちでは襟って言い張っている子がいるわ。
本当かしら?
2012.07.13 14:01 | URL | #YG9ONXHE [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
顔を洗うとってことわざはあるけど
耳の後ろからって、都市伝説は初めて聞いた!
今度我が家も要観察だ!ww
でも当の本ニャンは、全く知らないって、そりゃそうだよねww

ナナちゃ〜ん、もうすぐ乙女の体重が公開される日が来るらしいよぉ〜ww
今からダイエットするぅ?ww
2012.07.13 10:43 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
耳の後ろから・・・
っていうのは初めて聞いたけど
顔を洗うと雨っていうのは聞いたことあるよ。

テレビでやってたんだけど
湿気がヒゲについて、気になるから
顔を洗うんだって。
だから、猫が顔を洗うと雨が降るっていうのは
あながちウソではないらしいよ☆

でも、猫と一緒に暮らしてるお宅では
ほぼ毎日見る光景だから毎日雨ってことになりますけどね・・・
ってつまらないオチだった(笑)

ナナちゃんの体重しりたーい☆
2012.07.13 10:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.13 09:27 | | # [edit]
あんずミャミャ says...""
そうそう!そういいますよね~(^^
うちも検証しているけど
微妙な・・・(笑)

ナナちゃ~ん♡
盛りこぼれ具合がたまらない~(≧▽≦)
こんなとき、ピャピャだったら
本当にちうしますよ・・・
2012.07.13 08:30 | URL | #- [edit]
hana says...""
あら?ママさん チューしないんですか?
無理は体に毒ですよ~
私なら、絶対にチューしちゃいます~

この伝説、聞いたことがありますが
うちのにゃんずも どう洗ってたかしら…
今度 ちゃんと観察しなくっちゃ
2012.07.13 07:52 | URL | #- [edit]
モモ says...""
オヒョ!ナナちゃんうさぎ!!超キャワイイ♪♪
でも、パパにはダマッとこ!すぐマネをしたがるからニャ(・_・;*)
今日はオイラの新しいお友達を紹介してますのニャ。時間があったら遊びに来てニャン♪
応援☆
2012.07.13 07:33 | URL | #W6545ECQ [edit]
由乃 says...""
言う言う~~
耳を越えて顔を洗うと
明日は雨!!って!!
猫ドンも、よくそんな風に洗ってるけど
当たってるのか?ないのか?
外れてる場合が多そうw

ナナちゃんうさぎ
可愛いね~♪
寝顔にちゅー?私もしたい~~
2012.07.13 07:21 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
ちょこ君って仕草も表情も
愛嬌ありますよね(#^.^#)

ナナちゃんこの寝姿みたら
迷わずチューですo(≧∇≦)o

うち、キキは耳が大きいから
かなりウサギっぽくなるよ〜♪
2012.07.13 06:44 | URL | #xAH.QjTM [edit]
coonumber1 says...""
猫の天気予報って確率はどのくらいかな~?

気まぐれニャンコのすることだと思いつつ、お顔を洗っているのを見てしまいます。
お顔洗っているニャンコを見てるのって、心が穏やかになってきませんか?
私、これを見ているのが大好き^^

 
 ナナちゃんみたいなうさぎさん、いますよね?
アマミノクロウサギって、ナナチャンみたいですよ~^^
 
2012.07.13 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
