Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ただの都市伝説と憧れのねこバス




結局・・・今日雨降らなかった


昨日あんなに耳の後ろからゴシゴシと顔を洗ってたのに( ̄ω ̄;)


やっぱ“ただの都市伝説”だったのね

choco2123.jpg

そうよね。。。

よく考えてみれば、いたる所で「にゃんこは顔を洗ってる」わけだもんね^^




都市伝説ハズレのおかげで今日は朝からよく晴れました
(でもべっとりする湿気にうんざり)



ナナ嬢は今日もボディケアを怠りません そしてちょこは今日もボッヘ~としております

chona2064.jpg



話は変わりますが・・


さっき、息子が帰宅してテレビを付けたら、ちょーど「トトロ」がやってました
そして、ちょ~~ど『ねこバス』が登場するところでした


あ~~ねこバス、私も乗ってみたい♪♪
猫好きさんは、憧れちゃうよね? ねこバス

うちのちょこちゃんは、ねこバスに体型がそっくりだわw



土日月と三連休ですね

関東エリアはまずまずのお天気みたいですよ


お出かけの皆さんは、気をつけて行って来てくださいねん

あ? 私? どこも行きませんよぉ~


子供も大きくなると、家族揃ってお出かけはがっくり減ります













★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-13 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.14 17:08 | | # [edit]
らいむ says...""
とっても蒸し暑い、東京の端っこです。
やはりどこへも行かず、備品の買出し程度で
終わりそうな我が家ですが、
1日くらいは、絶対に飲んだくれたいと
思っています。(私だけ(^-^;)
2012.07.14 16:31 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
(@^▽^@)ハハそうゆうことか~
猫が顔を洗うと雨が降るてことわざw~
キット日本のどこかで雨が降ってるてことなのね~~
よかったよかった
ただの都市伝説よりそのほうが楽しいものね

ネコバスか~いいよね~黒ネコも乗ってみたいw~
2012.07.14 13:07 | URL | #rnAfMXGg [edit]
モモ says...""
うふふふ、やっぱりそれは無いかァ(笑)
でも、今日の天気予報はくもり時々雨だったから、ちょこ君と気象庁は同じレベルってことでどう?オヒョ
応援☆
2012.07.14 12:43 | URL | #fkEmpleY [edit]
あんずミャミャ says...""
あ、横浜は降りましたよ~!
ちょこちゃん気象予報士
予報を出す地域を間違えたんじゃないかしら(笑)

ネコバス、乗ってみたいなぁ・・・
きっと足元から
椅子までふっかふかなんでしょうね♡
2012.07.14 11:52 | URL | #- [edit]
grazie says...""
猫バス乗りたいよね~
うちの近所にある例の美術館。
猫バスとまっくろくろスケが転がっているコーナーがあるの。
でもね、小学生まで!
大人はだめなのよ~。
大人が遊べる時間も作ってほしいって
遊んでる子供みながら思ったわ。

今日はめっちゃくちゃ暑くなりそう。
熱中症に気をつけなきゃね。
2012.07.14 11:29 | URL | #- [edit]
hana says...""
私も 3連休の予定無しです~
にゃんずと思いっきり戯れる予定です
トトロ大好き!!
もう 何度観たことかしら…
うちの醍醐、ネコバスにソックリです
体型も色もね~
2012.07.14 09:55 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
我が家の娘っ子達は
まだ気が向けば、一緒にお出かけしますよ
休日お買い物行ったり
何処かドライブ等もw

こっちは雨が降りましたよ~
ちょこたん予報当たった!(* ̄m ̄) ププッ
今日は朝からじめ~蒸し~
あぁ~~気だるい・・・
2012.07.14 08:47 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
トトロ
何度観てもいいですよね〜

三鷹のジブリの森に人間が乗れる猫バスがあるんだけど
あれって子供だけしか乗れないし…
子供が遊んでるところの写真すら撮れないのよね〜
写真は別にいいんだけど…
大人だって乗りたいよ〜o(≧∇≦)o
2012.07.14 08:39 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ぬこ says...""
ジメジメはするけど
この日差しはうらやましいよ~

こちらはあいにくのお天気だからね^^;

猫バスね♪
私も乗ってみたい~。
きっとふわふわなんだろうな。。。
ちょこくんには乗れないけど
ちょこくんを腹に乗せて、気分だけでも
味あわせてください(笑)
2012.07.14 07:22 | URL | #- [edit]
koolil says...""
わらすも、トトロ見てたよ♪
しかも、猫バス登場に、浮かれて
猫バス、キターーーーーッ!なんてツイートしてもーた(爆)
エヘヘ…

こっちも、今日、ちょーーームシムシだった!

あ、そうそう。
ずっと、言い忘れてたけど
雀さんの米は、古米だよん。
実家から回ってきたけど、古米すぎて食べれんかったの。。。
てか、んなもん、よこすなっつーの(-_-;)
ま、実家(近所)の賞味期限切れ、回収して食べてるけどさ(爆)
米どころに住んでるから
何かしら、米はまわってくるから、買うことはない(^-^)v

明日、遊びにきてね~~~~~ヽ(・∀・)ノ

2012.07.13 23:46 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
確かに子供が大きくなると一緒にお出かけ〜なんてなくなるよね^^;
なんか買って欲しい時くらいさ!一緒に出かけるのww

都市伝説、、、あらσ(・・。) コッチ霧雨ちょこっと降ったよ
だから当たり!って、そんなバカな。。。

子猫の件ありがとう。ホントは飼ってあげられればいいんだけどね
これ以上、兄貴のストレスが溜まっても困るしね〜
やっぱ、今はまだ3にゃんが限界かな。。。って思う。
里親募集頑張らなきゃなぁ、(゜ー゜;Aアセアセ
2012.07.13 23:36 | URL | #- [edit]
けい says...""
高校生になると 夏休みも なくなりますよねー
まぁどーぜ一緒にお出かけなんてしてくれないんですけどね
7月の週末は部活の練習試合の送迎で潰れそうな
ぎんたんちです
2012.07.13 23:23 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
