Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



いいわけ






今日は海の日ですね!


だからって別になにもありませんが。。


でも休日更新を通常更新に戻すため、本日は2回更新しようと思います(2バイ2バ~イ♪)


ということで、1回目の更新です(簡単ですが・・・大目に見てね)



今日は全国的に気温が上昇したようですね

各地で真夏日になっているようです
それに猛暑日のところも何箇所かありますね

我が家は真夏日で、昼下がりが一番暑くなります

夫が2階の寝室でエアコンつけて寝てやがるので、1階は窓を開けて扇風機のみでしのいでおりました

choco2127.jpg

だよね^^;


窓を開けたところで温風しか入ってこない

打ち水もしたが、あっという間に乾く

真昼間に打ち水は「焼け石に水」状態


あ"~あづい!


nana2135.jpg


だよね^^;


エアコン嫌いのナナ嬢(ちょこもエアコン嫌い)がそう言うんだから・・・


エアコン付けようね


スイッチON!  ~~~~はぁ~~極楽極楽  ・・・夫を叩き起こそう



と、エアコンを付けた「いいわけ」を記事にいたしました

















★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-7 Comments

koolil says...""
駆け足でしんづれいしや~~~す!シュタタタタ

ちょこちゃん!
そんな変な顔したら、加工されるで!より変に!(爆)

あの絵、私ととーちゃんのおきに入りなんだ!
お部屋に飾ってたら素敵だよね♪
笑えるし……
2012.07.16 22:02 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
暑かったですよね~
でも風鈴地方風が~~結構入ったのよ~~
だからエアコンw~夜だけだw~
体調第一にですよね
2012.07.16 21:03 | URL | #rnAfMXGg [edit]
由乃 says...""
今日はこちらは
午前中、ものすごーく暑かったです
が・・・午後は
窓を開けておくと快適な風が入ってきて
とっても涼しくて、ぐっすりお昼寝できましたw
2012.07.16 20:25 | URL | #SFo5/nok [edit]
らいむ says...""
今日は暑かったですね~。
我が家もエアコン稼動中です。
確かに、夫がいると、1台余分に
稼動させることになってるかも(^-^;
2012.07.16 19:39 | URL | #- [edit]
grazie says...""
わかるなぁ~
なんか理由がなくっちゃ
一家の主婦はエアコンってつけられないのよね。
今日は家じゅうの窓という窓にすだれをつけたわ。
家の中がうす暗くなって 気持ち涼しげ・・・
気持ちだけね。
2012.07.16 19:30 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
とってもステキな、「いいわけ」ですよ(笑)
無理は禁物ですものね〜
2012.07.16 18:16 | URL | #YG9ONXHE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.16 17:12 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
