Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



中年太り・・・?





エアコンをつけないと、ナナちゃんも床で転がる。エアコンつけると宮殿(押し入れ)か2階へ避難しちゃいます



転がるナナちゃんを見ていて・・・


腹が“ぽてぽて”しとるやないかっ! と思った(なぜか関西弁)

nana2136.jpg

ナナちゃん、やっぱ太ったよね??

なんかさ~下半身にお肉が付いたような・・・

ま、ナナちゃんもニンゲンで言えば「アラフォー世代」だしねぇ~


中年太りってヤツかしら~

なんて言ってたら、、、スマートに見せるためか、のび~~~をする賢いナナ嬢w

nana2137.jpg

体重測定したら、3.1キロだった!

ナナちゃんが3キロ超えたー!!(産まれて初めてのこと)

2.9キロくらいだったから、200g増しだわ(太らないように気をつけないと)




※本日も、応援のみになる・・・かもしれませぬ。











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-18 Comments

らいむ says...""
まだまだ、カワイらしい
オナカに見えます(^-^)
2012.07.19 23:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.19 19:56 | | # [edit]
けい says...""
そっか、わたしも伸びたまま歩けばいいのね(人^∀^)
ってそんなことできるわけないやんねぇ?
ナナちゃん ちょっとふっくらしてるほうが
女子はかわいいのよん(イイワケですが何か(^^;))
2012.07.19 18:37 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
3.1キロだったら おんにゃのこにしたら標準体重かしら?
ちょこ君と比べたら全然スリムなので気になんなかった〜(笑)
2012.07.19 17:47 | URL | #6facQlv. [edit]
chiffon-p says...""
はじめまして.
エアコンをつけるとそこからいなくなる猫って多いみたいですね.
いろんなページでそんな記事を目にします.
うちの子はエアコンがついているかどうかはおかまいなしに
いろいろな場所で寝ています.

ナナちゃんは3kgを超えない程度がベスト体重なんですね.
暑くなってきて代謝が落ちてきたのかなぁ?
2012.07.19 14:06 | URL | #bi5J7TT. [edit]
桃とらマン says...""
3kg越えで注意が必要!?
まぁ~体格があるから、一概には言えないけど・・・
大丈夫だよねぇ~ナナちゃん♪
うちは夏は減少しやすいので、そっちの注意に
なるかなぁ~。
2012.07.19 12:07 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says...""
全然太ってみえないよ~。
3.1キロっていうと
私にしてみたら、なんだか軽すぎるくらいなんだけどね(^_^;)

うちもずいぶん体重測定してないな~。
大丈夫かしらん(・_・;)
2012.07.19 11:26 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
3kgぐらいだと、ダイエットなんか必要ないと思うけど・・・
ナナちゃんって、小さい方なのね。
小さい時の状態を考えれば、あまり大きくなれなかったのかな?
そのままベストの状態をキープすればいいわよ。
2012.07.19 09:12 | URL | #YG9ONXHE [edit]
koolil says...""
ママさん、おはよ~~どすぅ♪(なぜか京都弁)
ナナちゃん、私と同世代だもんね~~~
気づいたら、おら!アラフォー!イェイ
200って、ちょっとしたステーキくらいかぁ。。。
……って、食べ物に例えるなって(-_-;)
人間でも、200って大変だったりしない?
食べ物だと、一口で食えるけどwww

うちの元気な置物はご飯もりもり食べるくせに
う〇こがでかいからか、まだスレンダーだす。
2012.07.19 09:04 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ナナちゃんやっぱりちいさいなぁ・・
かわいいなぁ・・・♡

夏は食欲が落ちて
痩せてしまう子もいるので
太るくらいのほうがいいんじゃないかしら?
なんていったら怒られちゃうかな?(^m^)
2012.07.19 09:00 | URL | #- [edit]
モモ says...""
今朝は早すぎたかニャ♪
応援☆モモより
2012.07.19 08:01 | URL | #fkEmpleY [edit]
hana says...""
おなかまわりを指摘されて ドキッ
アラフォー・中年太りに グサッ
私のこと 見てました???
この夏が勝負だわ…
ナナちゃんは、全然太って見えませんけどね
3キロちょっとなんて、うちのにゃんずの半分ですし~
2012.07.19 07:55 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ナナちゃん
ちょうどいい感じですよ~
元々スレンダーだったから
今くらいの方がいいんじゃ?
猫ドンも、もう少し太ってほしいです
2012.07.19 06:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
3.1キロっていうと
なんてスリム〜って思うけど
その体重で200グラムは
大きいかもね_φ(・_・

うちも最近体重測定してないので
測ってみよ〜
2012.07.19 06:49 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
やっぱり 猫でも 太りやすくなる年齢ってあるのね~
でもナナちゃんもともとが細いから
3.1kgなんて太ったうちに入らないわ!
ちょうどよくなったのよ♪
2012.07.19 06:27 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
3キロ超でダイエットですか
可愛いものよ~~
風と比べたら~~
小柄なナナちゃんにw~200gも増えたら~~つらいかもね
風と一緒にダイエットしますか~~
2012.07.19 04:23 | URL | #rnAfMXGg [edit]
モモ says...""
ナナちゃん、心配いらないのニャ!その位(笑)
オイラなんか、だいぶ前からオデブって言われてるし、腹もナナちゃんとは比較にならないくらい出てるのニャ(・_・;*)
ん?なぐさめになってニャい?
こりゃまた失礼いたしやしたニャ~。。。
応援☆
2012.07.18 23:44 | URL | #W6545ECQ [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
バタバタしていて訪問に来れなくてごめんねぇ
レディーに太ったなんて失礼な!
って、にゃんこの体は小さいから
200gはちょっと増えたって感じかもね
ダイエットは大変だから今のうちにセーブしておこうね!
2012.07.18 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
