Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


中身より空き箱

先日、ワインを買いましてね

   ↓コレ
mimosa

おいしーの♪



って、ワインの話はどうでもいい



猫飼いといえば・・・・そう「空き箱」


ワイン1本(←ケチな私)が入った細長いダンボール



ナナちゃんは入ってくれるでしょうか??(ちょこ? ちょこの入れる太さじゃないの ^^;)


nana2144.jpg

入った・・・というか入ろうとしてるww

レディのおちりを凝視しちゃダメ! 目そらしてね♪(無理か・・・)



ずいずいと押し込むみたいに進んでる

nana2145.jpg


そしてとうとう




nana2146.jpg

えぇぇぇw( ̄o ̄)w


まさか、酸欠?? (いえいえ、箱の向こう側も空いてるから大丈夫)


入ろうとしても箱が一緒に動いちゃうから面倒になったのかも^^



ということで、次は私がちゃんと箱を押さえることに。


そして餌で釣る

nana2147.jpg


というわけで、この箱は早々に処分決定しました





連日、猛暑が続いております

皆さん、熱中症には十分気をつけてくださいね



あ! ところで今日懐かしいことがあったんです!



洗濯が終わったようなので、洗面所にいくと




choco2142.jpg

ちょこが!

ちょこが洗面ボールに入ってた


小さい頃、夏はよくここで寝てたんですよ
それがいつの間にか寝なくなって・・・洗面所の床で寝てたのに

何年ぶりだろう?


それにしても、ちょこ君・・・肥えたな・・・











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-13 Comments

黒ネコ says...""
ワインね~
その箱に入ろうとしてるのね
(ΦωΦ)フフフ…

洗面台にチョコント座ってますね
可愛いわね~
2012.07.28 20:52 | URL | #rnAfMXGg [edit]
chiffon-p says...""
ナナちゃん,箱が動くから面倒になってやめちゃったの?
箱にスライディングするとおもしろいと思うよ〜 ^^
うちの子はスライディングしてるよ〜
どう見ても頭しか入らない箱なのに.
2012.07.28 20:34 | URL | #bi5J7TT. [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ワインの箱 そっかーすべっちゃったのね(笑)
残念〜〜〜

(ノ∀`*) キャ♪
ちょこくんが洗面台に(*´艸`*)♪
冷たくて気持ちいい?
家では見ない光景なので うらやましい〜
とっても可愛いわ☆
2012.07.28 20:20 | URL | #6facQlv. [edit]
らいむ says...""
そのスパークリングのシリーズ、
おいしいですよね♪私も大好きです。

我が家でその箱にチャレンジできそうなのは、
一番小柄なじぇる子だけだと思います(^-^;

とっても簡単なフライパンローストビーフのレシピ
今日の記事からリンクさせておきましたので
よろしければご覧くださいませ。
2012.07.28 18:52 | URL | #- [edit]
grazie says...""
さすがにワイン1本分の箱にはナナちゃんも苦労したのね。
ちょこちゃんにもチャレンジしてもらいたかったなぁ~。

洗面ボウル つるんとしててつめたっくって気持ちよさそうね。
私も今、入れるものなら入りたい!
2012.07.28 15:31 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
夏にスワークリングワインは、美味しいわ。
これで暑気払いね。

ナナちゃん、引っかからなかったか・・・
残念(笑)


洗面ボウルでひと休み・・・やっぱり暑かったんだ。
2012.07.28 13:37 | URL | #YG9ONXHE [edit]
モモ says...""
(◎-◎;)!!ドキ、ドキドキ!
最後の言葉は、ちょこちゃんより、オイラの胸にグッサリ刺さりましたのニャ(-_-;*)
ところで、ロンドンオリンピック開会式は見ましたかァ?早く起きれなくて未だ見てないときはオイラのブログへ遊びにきてニャン♪
その様子を紹介してるのニャ!オヒョ
応援☆
2012.07.28 12:36 | URL | #W6545ECQ [edit]
あんずミャミャ says...""
凝視しちゃダメって言われても
こんなにきれいに写っていたら
見ろって言っているようなものでしょ(笑)

ちょこちゃん、いい場所再発見ね~(^^*)
陶器はひんやりしていて
気持ちいいものね☆
2012.07.28 11:47 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
このサイズの箱
ナナちゃんだから入れるのよね(@_@)
私の足、入るかな〜?

洗面所、冷たくて涼しいものね(^_^)
ウチはこの季節お湯はってない
バスタブを開放してる_φ(・_・
チャイがたまに入ってる。
2012.07.28 10:52 | URL | #xAH.QjTM [edit]
由乃 says...""
やっぱナナちゃんは
期待通り入ってくれたんですね
でも途中でパタって。。。w
こういう楽しい行動もナイスだわ♡
次に出た、ママさんの姑息な手段に
賢いナナちゃんは引っかからなかったのねw

ちょこたん、いいね~~
温泉に浸かる猫さんみたいw
2012.07.28 09:40 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says...""
あら~ ナナちゃんなら入ってくれると思ったのに~
やっぱり この箱小さかったのかしら?
洗面ボールで涼む猫ちゃん、多いですよね
うちのにゃんずはしてくれないので、羨ましいです
ちょこちゃん、冷たくて気持ちいいのね~
2012.07.28 09:23 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
1本でもケチじゃないよ~
このワイン1600円前後でしょ!!

惜しいね、ナナちゃんなら入れそうなのに・・・
いや、むしろちょこくんの無謀な挑戦も見てみたかったような(笑)

ちょこくん昔は洗面所のとこに入ってたんだ。
急にどうしたんだろうね?
懐かしくなる気持ちわかる☆
2012.07.28 07:29 | URL | #- [edit]
Y says...""
ワインの話にもガッツリ食いつくよ〜〜〜〜!!!!
あ〜〜〜〜、飲みたくなってきた〜〜〜〜っ!!

ナナちゃん、出血大サービスじゃん(目をそらしてねって言われてもね〜、見ちゃうっしょ)w
酸欠って、、きゃはは!しかも、ほんとコテッと倒れてるし(w
ななちゃん、その箱狭過ぎた???

ちょこママさんの書く淡々としたシュールな文章がほんとツボです。
毎日クスッと笑わせていただいておりますm(__)m
今日も最後のひと言でプププっとなっちゃいました。
ちょこく〜〜〜〜〜ん♡
ん??ちょこママさん!!!もしかして、ちょこ君。。。何年振りかに、ちょっと軽くなったんじゃない???
2012.07.28 03:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
