Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



顔は口ほどにものを言う




フフ、猫様のおならはやっぱ「すかしっ屁」が多いみたいですね

ワンコは普通に“ぷぅ~”とするとか。。。なんかカワイイ(^o^)
ワンコのおならの音聞いてみたい♪



さて、昨日の記事には続きがあります(といってもたいした続きじゃありませんけど^^;)



ナナちゃんはお気に入りの箱をしっかり確保

chona2075.jpg

その傍らに立つ衛兵のようなちょこ君(衛兵にしちゃ太りすぎぢゃないかい?)



そのうち、箱の中にある「おさかなキッカー」にちょっかいを出すちょこ君

chona2076.jpg

ちょこの顔が迫ってきても微動だにしないナナちゃん(箱を取られたくないのね・・ってか取られないと思うよ)



そして、おさかキッカーをひっぱりあげるちょこ君

chona2077.jpg

やった♪
おさかな釣れたね♪




さかな釣りに燃えるちょこ君をしらけた顔で見るナナちゃん

chona2078.jpg


ナナちゃんは一切興味ないようですね


そんなナナちゃんのしらけ感が伝わったのか

さかなをポロリと落としたちょこ君

chona2079.jpg


そのまま、デスクの下にわざと落としたちょこ君なのでした



chona2080.jpg


二人して「早く拾って!」と私に訴えるので(顔にそう書いてあるの)、拾ってあげると

また落とす・・・・拾ってあげる・・・・また落とす・・・・拾って・・・


仕事になりません(T。T)










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-13 Comments

らいむ says...""
わざとやってるの~(笑)
でも、カワイイから憎めませんね(^-^)
2012.08.04 21:25 | URL | #- [edit]
grazie says...""
ちょこちゃん ママと楽しいお遊びタイム♪
かわいいからいくらでも要求に応えてあげたいけど
お仕事がね

困った兄貴をみつめるナナちゃんの視線 ツボですわ♪
2012.08.04 20:26 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ちょこくん わざとなのね〜〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
そうやって〜
ママに休憩させてあげてるのよね☆

えらいぞ〜(笑)<=そ、そうなのか?(^_^;A
2012.08.04 17:16 | URL | #6facQlv. [edit]
モモ says...""
うふふふふ、ちょこママさん、遊ばれてるう~~(((o(*゚▽゚*)o)))
これって、最初からちょこちゃんとナナちゃんがグルだったと思いますニャ♪
オヒョヒョ
応援☆
2012.08.04 14:07 | URL | #.hhw0A0s [edit]
まめはなのクー says...""
ふふふ~チョコ君退屈しのぎに遊んで作戦に出たのかな~?

これやられると、キリがないんですよね~^^;
でも、そう簡単に「知らん!」ともいえず、「こら~^^」なんて言いながら付きあってたりして…あ~ホントお猫様に翻弄されてますよね~私たち…

 なのに、ちょっと嬉しくって、楽しくって…これじゃいいように使われるのも当然ですよね^^;

 そうそう、うちのワンコ、お昼寝中に「ぶ~」と派手なのを一発!
で、そのワンコ、あまりの音にびっくりして飛びお起きてキョロキョロしてましたよ^^

 これには大笑いさせてもらいました~
2012.08.04 13:15 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
物を落とす→取ってもらう→落とす→取ってもらう→・・・
この遊びは楽しいらしいですね.
うちでもよくやります.
うちでは顔での訴えを無視すると「おひゃー!」と催促の一鳴きが入ります.
自分で取って落とせばもっと楽しいのに〜 と思うのですが・・・
2012.08.04 11:44 | URL | #bi5J7TT. [edit]
あんずミャミャ says...""
あはは~(≧▽≦)
ちょこちゃんも確信犯ですね(^^
ママさんがお仕事して構ってくれないって
知っていてわざとやっているのね~( ̄m ̄)

ナナちゃんのしら~顔
いつみても笑える・・・(爆)
2012.08.04 11:40 | URL | #- [edit]
Y says...""
ちょこ君、これは確信犯ですね。
ママさんに遊んでもらいたくて!
横でしれ〜っと見ているナナちゃん、実はちょこ君に指示出してたりして(w
「ちょこ!ママが見てるから早く落としなさい!ほら、もう一回!」って。

↓ すかしっぺ記事に乗り遅れた〜〜〜〜(TT)
ワタシ、アローちゃんのブリブリブリ〜っておなら、聞いた事あるよ!
あまりの爆音にびっくりして言葉を失ったよ(w
ま、その時、アローちゃん下痢気味だったんですけどね、、、
2012.08.04 10:20 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ちょこくん、確信犯!
遊んで欲しいのね。

この時期、ワタシの部屋には誰も近づかないわ。
エアコンが嫌いみたいです。
2012.08.04 10:16 | URL | #YG9ONXHE [edit]
hana says...""
デスクのそばににゃんずがいるだけで 仕事にならないのに、
こんな可愛い遊びをされたら ますます仕事なんて出来ませんね~
うちの珊瑚も、わざといろいろなものを落とします
2012.08.04 09:46 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
こんなことされたら
仕事にならないですね
って言うか、にゃんこがそばにいるだけで
気が散って仕事にならないんじゃ?w
2012.08.04 09:32 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
仕事してるすぐ傍に猫がいる時は
仕事にならないのだ〜
もう仕事出来ないじゃーんとか言いながらも
たまに、誰も来てくれないと寂しいよね〜
2012.08.04 08:49 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says...""
そうなんだ~わざわざ落として
ママsんに取ってもらうのね~~
(ΦωΦ)フフフ…楽しんでますね
ちょこくんもナナちゃんも
2012.08.04 05:48 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
