Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



夕飯までに帰る努力




今日は暑かったですね


この暑い中、洗車して、ついでに家の外壁とか窓とか玄関とかも洗っちまいました(一家総出)

けっこう風が吹いてて、洋服は水で濡れてたから心地よかったですよ



シャワーしてエアコンで冷えた部屋に入ると、

ちょこがテーブルのド真ん中で寝ておりました

choco2159.jpg

もちろん、誰も怒りません^^; (猫っかわいがりしてるもんで)

でも、テーブルを使う時は、自分から降りてくれます
多分、ゆっくり寝てられないってわかるんでしょうね

ちなみにナナちゃんはテーブルで寝ることはありません
ナナちゃんは、寝る時は一人でひっそりと隠れるように寝たいタイプなんです



ちょこちゃん、ゆっくり寝てね♪

choco2160.jpg

な~んて言ってるそばから、降りてしまいました
夫や息子もいるから、テーブルに乗ってたらいじくりまわされるとわかってるのよね



あ、そうそう、ちょこちゃん

明日はママたちお出かけしちゃうから、お留守番頼むわね


choco2161.jpg

あ(⌒▽⌒;)

努力します!












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-14 Comments

ツブシオ says...""
ちょこく~ん、ファスナがー
埋没していませんか~
2012.08.14 22:41 | URL | #- [edit]
らいむ says...""
チョコちゃんのヘソ天が目の前にあったら、
どかせられる人は希少かと・・(笑)
2012.08.14 22:09 | URL | #- [edit]
モモ says...""
今日のちょこちゃんはドッシリしてて大人に見えるニャ~~(^_^;*)うふふ
まァ、暑いからニャァ(ーー;*)
パパが田舎に帰っている間もブログに来てくれてホントにあんがとニャン♪
感謝の応援☆
2012.08.14 19:48 | URL | #W6545ECQ [edit]
☆ネコの手☆ says...""
そうだね〜 ひろびろなテーブルの上きもちいいよね☆
うちも寝てるよ〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
なで回すけど(-.-)ボソッ…

明日おでかけなのね☆
おみやげも忘れずにってちょこくん言わなきゃ〜(笑)
2012.08.14 16:58 | URL | #6facQlv. [edit]
ナナのママ says...""
初めまして~
hanaさんの所のコメントを拝見して
飛んで来ましたナナのママです(笑)
ナナちゃんとチョコチップ君可愛いですね♪
チョコ君はチョッと小鉄に似てるかな?
小鉄の方が色黒だけど(^^;
うちもお猫様の家に間借りしてる立場なので
テーブルの上で大の字でも文句は言いません(笑)
ママさんよりニャンズの方が家に居る時間長いんだもん
完全に家主はあっちだわよ(爆)
また遊びにきますね♪
2012.08.14 16:13 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
熱い中お疲れさまでした。
今日はお出かけなんですね。
天気大丈夫かな?
うちも私だけですけど、怒りません。
ご飯食べてる時に乗ってくることもあり・・・
あぁ・・・おかずに毛が舞っていくのね
なんて思いながら食事することもあったり(笑)
ちゃんとしつけて乗せないっておうちもあるのに
我が家は全くダメダメです。
ちょこちゃんお留守番頑張ってるかな♪
2012.08.14 15:45 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says...""
すごーい\(◎o◎)/!
家丸洗いだね。
お疲れ様でした♪

ナナちゃんはひっそり・・・
鶴の恩返しのようだね~
「決してのぞいてはいけません」みたいな(笑)

2012.08.14 11:18 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
テーブルの上にいるといじりたくなりますよね〜
肉球つんつんとか ^^

おでかけ,気をつけていってらっしゃ〜い!
ちょこくん,ナナちゃんはお留守番ご苦労さまです.
2012.08.14 10:36 | URL | #bi5J7TT. [edit]
あんずミャミャ says...""
外壁を丸洗いしたら
気持ちいでしょうね~(*´▽`)
昨日は風が強かったから
水遊び(?)が気持ちよかったんだろうなぁ・・・

テーブルの上・・・
我が家は寛がないので
うらやましい光景だわ・・・
(なんかちんまり乗っているだけなのよね)
2012.08.14 08:58 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
テーブルの上は
ひんやりして気持いいんでしょうね
我が家は叱られるので乗りませんがw

今日はこれから
お坊さんをお迎えしなきゃいけないので
バタバタなので
これにて失礼します
2012.08.14 08:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says...""
家中まる洗いですね~
すごいです~
テーブルの上には、ご馳走、じゃなかった ちょこちゃんが!
だって 美味しそうなんですもの…
へそ天も見事です

おでかけ 気を付けて行ってらっしゃいませ~
2012.08.14 07:52 | URL | #- [edit]
grazie says...""
使う時は自ら降りてくれるの!
えらいわ~
うちのキャツらときたら、降りません。
人間の方がよけるようににして使ってます。
お猫様ですから

ちょこちゃん ファスナー見えてるよ~。
2012.08.14 06:36 | URL | #- [edit]
koolil says...""
おはよ~~♪
ポチ逃げちう~~~~┏(・∀・)┛シュタタタタ

パパさん、次の誕生日プレゼントに
マクロレンズ買ってあげて~~~~~~♪
こわいな~こわいな~つって、悪霊喰見てたのね
すげータイトルww
2012.08.14 06:04 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
本当に暑かったですよね
もう窓全開で過ごしてましたよ~~

テーブルの上は気持ちいいみたいですよね
我が家じゃ~風鈴コンビが乗ってます
ちょこちゃんのように気持ちよさそうに
ゞ(≧ε≦o)ちょっとのさわさわにも負けないで~

こう暑いとちょこちゃんファスナー開けて涼みたいものね
お出かけ中に毛皮脱いで涼んでねヽ(。ゝω・。)ノ
2012.08.14 05:11 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
