Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



食べ物で遊んじゃいけまテン




先日、姉から野菜が届いた(←実の姉)

chona2084.jpg

これら全部、家庭菜園で育てたそうな。。。(ジャムも手作り・瓶入り)


床に広げると、興味深そうにやってきたにゃんずw


長いインゲンみたいなのを1本取り出すと

ナナちゃんがいじくりだす

chona2085.jpg

あらん♪ ちょこちゃんたらオトナな発言ねw



でも、ちょっとだけ...ちょっとだけ遊ばせて

長いインゲンを持ってユラユラ

nana2169.jpg

o(^-^)o ナナちゃん、見つめております



と、思ったら視線をはずす.....

nana2170.jpg

え?そなの?


と、みせかけて~~~~~の!

nana2171.jpg

o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o 立った立った♪♪



nana2172.jpg

ナナちゃん、食べちゃだめだよー

猫が食べても平気かどうか調べてないし・・・


nana2173.jpg

ふっ マズルぷっくり (@^◇^@)




nana2174.jpg

フレームアウトーっ!!



姉上、お野菜ありがとうございました






☆★プレゼント企画やってます★☆ 詳しくはコチラをご覧ください。





★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-17 Comments

tomo says...""
あぐあぐのナナちゃんの顔がナナちゃんじゃない!って思っちゃいました〜。
ナナちゃんを楽しませることが出来るお野菜なんですね〜!
家庭菜園でここまで出来るってすごいですね!
ちょこママさんにもこれだけ送ってくるなんて
どれだけ採れたんでしょうね〜すごいです!
しかも産地直送、おいしそうです(^^)

↓飛行機見るの好きなんですね〜!
私も好きです。伊丹空港とか独身の頃一人で行ってました(怪しい人?)
今は大阪で普通に飛行機が大きく見えるのですが
兵庫県の田舎者出なのでなんか飛んでる事事態がすごいな〜!と・・・.

『ちょこちゃんセット』で参加させてください〜(^^)
2012.08.17 22:58 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
うわぁ~凄い!見事な野菜がいっぱい!
ってか、完全に家庭菜園の域を超えて
プロの域に入ってるじゃん(笑)
長いのはいんげんなんだ!
ナナちゃん興味ない素振りから
一気にガブリと飛び付く姿が
メッチャ可愛いわ~
これは料理に使う前にもうひと遊び…かな(笑)
2012.08.17 19:31 | URL | #- [edit]
けい says...""
クララが立ったぁ〜(≧ω≦)b

トマト完熟?
すっごい美味しそう!!!
大きいのはスイカ?
お姉さま素晴らしいです(TωT)
2012.08.17 17:35 | URL | #JalddpaA [edit]
まめはなのクー says...""
まぁ~見事なお野菜!
 おいしそうですね~新鮮そうで完熟~つやつやしてる~!!

 真っ赤なのはトマトかしら?かぶりついたら美味しいだろうな~^^

 家庭菜園って、どんな規模ですか?スイカもできるのか…
スイカって、土地がやせてないとできないって聞いたことありましたけど、
こんな立派なお野菜と、スイカなんて…いいないいな~^^

 ななちゃん、インゲン気に入っちゃったのかな?
  美味しく頂いちゃいましょうね~
2012.08.17 15:43 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
長いのはささげいんげんでしょうか?
ワタシも近所の人からいただいたことがあります。
1本で十分にお味噌汁の具になりました(笑)

お姉さま、野菜作り上手!
2012.08.17 14:49 | URL | #YG9ONXHE [edit]
らいむ says...""
チョコちゃんのおなかと、スイカが並ぶと、
なんともいえず微笑ましいです(爆笑)

ジュウロクササゲでしょうか、うちも沖縄産を買って使っています。
確かにヒモみたいで、猫のオモチャになりそうですね。
2012.08.17 13:28 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
トマト,ナス,スイカ・・・
どれも家庭菜園とは思えぬ立派なできですね〜
出荷できるんじゃないですか?

ナナちゃん,トマトころころってのもいいんじゃない?
ちょっと重いかな
2012.08.17 13:24 | URL | #bi5J7TT. [edit]
桃とらマン says...""
おぉ~立派な野菜の数々!
これが家庭菜園とはすごいなぁ~。
ん!?
これインゲンのお仲間なんですかね。
長っ!!
ナナちゃん楽しそうだねぇ~。
普通のじゃらしより確かに噛み心地良さそうだし(笑)
2度楽しめちゃう贈り物ですね☆
2012.08.17 11:59 | URL | #iWfHidvU [edit]
モモ says...""
ナナちゃん、やるニャ~~♪ オイラも時々やる必殺技「フェイント」ですニャ!
いつも元気なナナちゃんに応援☆
2012.08.17 11:33 | URL | #fkEmpleY [edit]
ぬこ says...""
わっ\(◎o◎)/!
インゲンの仲間なのかな?
そんな長いの初めてみた~!!

インゲンなら猫ちんOKだから、これは下手にヒモとかで遊ぶよりも
楽しくて美味い!一石二鳥じゃない?(笑)

ちょこくんがまともなこと言ってると
笑えるのはなぜ?(笑)
2012.08.17 10:56 | URL | #- [edit]
koolil says...""
おはよ~~~♪
一晩寝ずに考えて決めたよ~~~♪
おら、枇杷ジャム食べたいからナナちゃんにするぅ!
とーちゃんとか関係ねぇっ!そんなのカンケーねぇっ!

姉上さまのお野菜も当たりますよーに。。。

あ、そんな企画でねぇ?
これまた、しんづれいしましたっ!
本格的な家庭菜園だねぇ。
緑や赤が鮮やかでおいしそう~~~(^q^)
ナナちゃんも飛びつくうまさなんだな♪
2012.08.17 09:54 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
すご〜いw(゚0 ゚)wワオッ!!
これが全部家庭菜園で?
わたしは スイカとメロンとやってみたけど 全然だめだった〜(笑)
蔓が伸びてそのまま枯れちゃった(。-д-。)ゞヘヘ…<=ベランダのプランターに食べたスイカとメロンの種入れただけ〜

トマトもお茄子もおいしそ〜(^ー,^)
インゲン甘噛みしただけだったの? 
茹でたら食べたかな〜?(笑)
2012.08.17 08:47 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
家庭菜園でこんなに収穫があったんですね(@@)
スイカもかなりの大きさ!
獲れたての野菜
おいしいんでしょうね(^^*)

いんげん・・・スイカのツルかと思っちゃいました(^^;
ナナちゃんにとっては
新しいじゃらしのようね(≧▽≦)
2012.08.17 08:39 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
凄いね〜♪
スイカ…スイカだよね?
こんな立派に出来ちゃうんだo(≧∇≦)o
トマトもまっかでおいしそう(^_^)
2012.08.17 08:14 | URL | #xAH.QjTM [edit]
由乃 says...""
これは嬉しいですね
新鮮お野菜の贈り物
お姉さま、お上手ですね
色々なお野菜がずらり
真っ赤なトマト、ナスが美味しそう
ナナちゃんはインゲンがお気に入りなんですね
マズルぷくぷく、可愛い~~
2012.08.17 07:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
すごぉ~い
家庭菜園でこれだけの収穫とは!
かなり本格的ですね。

それにしても長いいんげん!
土がいいんだねぇ~。
愛情かけて育ったんだねぇ~。

ナナちゃん 楽しいねぇ。良かったね♪
フェイントするところ さすがだわ。
2012.08.17 06:39 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
見事なお野菜ですね
家庭菜園で作ったんだ~~
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチお見事です
真っ赤なトマトが美味しそう

(ΦωΦ)フフフ…遊んじゃ~ダメよ~~
と言いながら~
遊んじゃうわね~これじゃ~
ナナちゃん楽しいね~~
2012.08.17 04:21 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
