Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


真夏のホラー写真





8月も中盤、そろそろ朝晩涼しくなってもいいんじゃないかと思いますが

我が家の辺りはまだまだ暑さは続きそうです


そこで、ブルブルっとくる「ホラー写真」をお見せしちゃいます

大丈夫かな?

夜、ちゃんとトイレ行ける?





はい、では深呼吸して・・・いきますよぉ~~~ホラー写真1枚目!!!!












choco2164.jpg

Σ(=∇=ノノキャーーーーー!!! 出たな!「はらぺこ妖怪」


(゚◇゚;)え? ちょこになら食べられてもいいの??


な~んだ、そんなに怖くなかった?


ちょこちゃん、もちっとこう獰猛さがほしい。目が血走ってないと怖くないんだよ~

choco2165.jpg

ふん、だいたい君は丸っこいからどうやっても怖くならないかもねー





はい、次はホント怖いよ~~~~(i|!゜Д゚i|!)



悪夢にうなされちゃうかもぉー  ホラー写真2枚目!!!!!









nana2175.jpg

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!! 化け猫ー!


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  ね? 化け猫怖いでしょう?

迫力の化け猫だ。。。。よねぇ(((((・_・;)

nana2176.jpg

m(。≧Д≦。)m ごめんなさ~~い!! 素足はやめてください!!




「ホラー写真」いかがでした?

少し涼しく感じられたかしら??^^




さて、姉が送ってきた野菜、美味しくいただきました

これは、梨茄子という種類で、味がぎゅっと詰まってる感じ・・・それに甘みがある

nasinasu.jpg

ネギ、みょうが、オオバを乗せて、しょうが醤油でいただきました
茄子は油で揚げました



こちらは、ナナちゃんが遊んでた「長いインゲンみたいなヤツ」三尺ささげというらしいです

姉が「煮物かてんぷらが美味しいよ」と言ってたんだけど(メモが入ってた)

ベーコンと一緒にバター炒めにしました

sasage.jpg


なんの変哲もないお料理ですが、おいちかったですー(素材がいいと美味しいよね)











☆★プレゼント企画やってます★☆ 詳しくはコチラをご覧ください。





★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-13 Comments

grazie says...""
ちょこちゃん、ナナちゃん
ありがとう♪
気持ち涼しくなったよ。

新鮮な食材、やっぱり違うよね。
2012.08.18 20:58 | URL | #- [edit]
らいむ says...""
三尺ササゲって言うんですね♪
初めて拝見しました。
おいしそう~。

そして、チョコちゃんの枕がぁ~。
とってもプリティー☆
2012.08.18 20:21 | URL | #- [edit]
モモ says...""
ちょこママさん、オイラは可笑しすぎてオナカが痛くなっちゃったよぉ(^^;*)
頑張ったちょこちゃんとナナちゃんに応援☆
2012.08.18 15:53 | URL | #fkEmpleY [edit]
ぬこ says...""
わたし、お化け屋敷とかダメで
毎回気絶しちゃうくらい怖がりなんだけど
今回は平気だった~(笑)
ちょこくんのおかげ・・・って言ってもいいのか?(笑)

作り手の顔がわかるお野菜って
本気で美味しいよね♪
2012.08.18 13:53 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
ちょこくん,ナナちゃんご苦労様でした〜
こわかったよ.^^
でも一番こわいのは素足で爪とぎ・・・ キャーッ ><

茄子がなまらおいしそう〜
2012.08.18 13:48 | URL | #bi5J7TT. [edit]
hana says...""
うふふ、怖いから ちょこちゃん トイレに付きあってくれる?
ナナちゃん、いつでも大歓迎よ♪

新鮮野菜、すっごく美味しそう!
自家製なんて 素敵だわ~
うちのにゃんずも、野菜を齧ったりして遊んでいますよ
2012.08.18 11:32 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ナナちゃんのホラー写真よりも
ナナちゃんを怒らせた方が
よっぽど怖いかも(^^;

ささげって、お赤飯のなかに入っているお豆ですよね~。
今はあずきが主流ですが
昔はささげだったんですって。
おいしそうなお料理に
お昼前、おなかが鳴っちゃいました(^^
2012.08.18 11:31 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ひょぇ〜こわいよ、こわいよ・・・
夜にトイレにいけなくなったら、どうしよう(棒読み)

これでいいかしら、ちょこくん?

野菜は取れ立てが一番、
このお料理で8月下旬を乗り切れますね。
2012.08.18 09:49 | URL | #YG9ONXHE [edit]
koolil says...""
妖怪にも、クスッと笑える
愛らしい妖怪もいるもんだね。。。
座敷わらしとかも、いい妖怪?だもんね。
てか、わらし、、、わらす、、、
わらす??
ちょこママさんて、座敷わらす?

お野菜、おいしそう~~~~♪
どちらも、ビールに合いそう!!!ジュル
2012.08.18 09:44 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
(* ̄m ̄) ププッ
まるっこい腹ペコ妖怪
迫力無いわぁ~w
可愛い!!いっぱい食べていいよ~っていいたいわw

新鮮お野菜は
素材がいいから
シンプルに食べるのが一番ですよね
2012.08.18 08:42 | URL | #SFo5/nok [edit]
☆ネコの手☆ says...""
(^O^)アハハ!!
かわいらしいわ〜
全然こわくない〜〜〜〜

でも ナナちゃんのその後が怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…
素足に爪研ぎは 怖すぎますう〜〜〜〜

素材がいいと本当においしい料理ができますよね☆
食べたいわあ〜♡
2012.08.18 08:13 | URL | #6facQlv. [edit]
nonokikichai says...""
たしかに…
まるっこいのは怖さが半減するかも!
ナナちゃん…
顔分らないし(((*≧艸≦)プ
この恐怖感はちょこママさんの
カメラの腕ね(((*≧艸≦)♪

素材が良いと…
ホントだよね(^_^)
作り手の愛情のこもった野菜を
食べられるのって幸せよね〜o(≧∇≦)o
2012.08.18 07:11 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says...""
ヒエ~~゚(゚´Д`゚)゚怖いよ~~
腹ペコ妖怪も化け猫も~~
怖い怖い我が家に来ちゃ~~ダメよ~~
((((;゚Д゚))))ぶる
これだけ怖がれば~~
来るかな~~
(ΦωΦ)フフフ…
早く来い来い

やっぱり新鮮お野菜w~
違うよね
美味しそうだw~~(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪
2012.08.18 04:53 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
