Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



体格はいいのに、超ビビリ






窓辺にたたずむ・・・

choco2167.jpg

ちょこちゃん、トトロにそっくりじゃ~~ん♪




ここ数日、遠くで雷鳴が聞こえる


んで、近いところで「ゴロゴロ~~~!!」と鳴ると

choco2168.jpg

前傾姿勢で腰を落とし


ソファーの後ろへ逃げ込むちょこ君です


choco2169.jpg


┐(-。ー;)┌ たいした雷じゃないのにさ。ビビリなんだから。



ちなみに、ナナちゃんはちょっとくらいじゃ平気ww









☆★プレゼント企画やってます★☆ 詳しくはコチラをご覧ください。





★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-16 Comments

tomo says...""
家にトトロがいるなんて!なんかすごいいいな〜!
ってなんか違うかも??(;^_^A 
うちのしましまも雷怖い〜!のお方です。
雷の時は姿をくらましますよ( ̄ω ̄;)
ソファーの後ろに隠れたちょこちゃん。
お目目まんまるで真っ黒ですね〜(^^)
情けない顔がかわいすぎます〜!
2012.08.20 22:41 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
笑えない~~(;^ω^)よ~絶対に~~
だって~~我が家の風も同じだから~~
大きな図体して~~ゴロゴロしてくるとへっぴり腰で逃げていく~~
ちょこちゃんと一緒だから~~
笑えない笑え(ヾノ・∀・`)ナイナイ~~
2012.08.20 20:45 | URL | #rnAfMXGg [edit]
らいむ says...""
トトロには伝説の子孫がいたのね(笑)
2012.08.20 20:42 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
ちょこくん,まんまる体形がほんとにトトロだね〜
こんなにまるかったんだ〜

うちのシフォン姫も雷は大丈夫ですよ.
一昨日は近くにバンバン落雷してましたが,
気にはするけど怖がりはしませんでした.
ちなみに,その落雷でわたしのMacが意識不明の重体に・・・ T-T
2012.08.20 16:20 | URL | #bi5J7TT. [edit]
けい says...""
たしかにちょこくん
おなかのあたりはトトロフォルムだわぁ!
色もそんなかんじじゃない?
ちゃんとへそ隠してるんだよ!( ̄m ̄* )
応援p☆
2012.08.20 12:32 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ちょこくんいいばしょにカフェカーテンつけてもらってるのね〜(〃э_э)b ウフッ.:゚+
見る時はあけてもらうのかな?

雷が鳴ったらにげちゃうのか〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
かわいいんだからあ〜☆
そうだね おへそ隠さないとあぶないね☆
B地区も隠しとけ!(笑)
2012.08.20 12:00 | URL | #6facQlv. [edit]
ツブシオ says...""
ちょこくんのおへそ、ちゃんとしまっておかないとねぇ〜

きっと、B地区が狙われることになったら
ちょこママさんは、どんなことをしても守ってくれると思うわ。
2012.08.20 11:55 | URL | #YG9ONXHE [edit]
由乃 says...""
ふふ・・・
確かにちょこたんの
後姿トトロみたいね
まん丸な体型いいな~~
男の子って意外とビビリな子
多いのかな?
猫ドンは、どんな大きな雷でも
平気です
肝っ玉が据わってるのw
2012.08.20 11:34 | URL | #SFo5/nok [edit]
桃とらマン says...""
ふふふ、ちょこちゃんもまん丸体型にまん丸しっぽ
だからトトロさんなのね。
うちのとらもそうです♪
体は大きくっても、心優しいちょこちゃんだから、
怖がりでも全然OKな気がするな。
お目目まん丸でびっくりしているちょこちゃん可愛い♪
2012.08.20 11:01 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says...""
おお・・・
素敵な初老の男性が・・・

って、トトロはっけーん(笑)
ちょこくん、本当になんにでもなれるキャラだね♪

雷で逃げてく姿、めちゃんこリアルー(笑)
ゴロゴロって、私も何度聞いてもこわいもん・・・
おへそ隠して、ソファーに隠れておとなしくしてるんだよ♪
2012.08.20 10:45 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
お久しぶり♪m(_ _)m
となりのトットロ〜トトロ〜♪
ちょこくん雷こわいよね〜ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ
にゃんこって男子のほうがビビリなんじゃないかと最近思うのよね〜
ってかさ、ウチ男子しかいないんだけどね
人間も男子のほうがビビりだしww(ウチの場合)

蒼空のうちの子記念日へのお祝いコメントありがとう
5にゃんになった我が家をこれからもよろしく〜♪
ご飯の時間が大戦争・・・・( ;∀;)
2012.08.20 10:01 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
やっぱり男の子のほうが
怖がりさんなようですね。
我が家も近くに落ちたりしない限り
余裕です。
むしろ人間の私のほうが
遠雷でもビクビク・・・(--;)
2012.08.20 08:49 | URL | #- [edit]
モモ says...""
(◎-◎;)!!ドキドキ
オイラも体型のことは最近良く言われるのニャ(^^;*
パパも今日から通常通りの出勤ですニャ。
今週もよろぴくニャン♪
応援☆
2012.08.20 08:00 | URL | #fkEmpleY [edit]
nonokikichai says...""
ほんとだ〜
トトロ〜〜♪
…ってちょこ君ってば
頭部が小さい(@_@)?
それとも身体が大きい(@_@)??
2012.08.20 07:44 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
ちょこちゃんのおへそは美味しそうだから
きっと真っ先に雷様が狙うと思うわ。
だから一番に隠れなくっちゃね。
うちのにゃんず、雷よりピンポ~ンの方が怖いらし^^;
2012.08.20 06:51 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
あはは、ちょこ君うちのさくらと一緒だわ
さくらもトトロみたいな体格なのに
超ビビりで、ゴロゴロ鳴ったら
ダッシュでソファーの下に潜り込んで
雷が去ってもしばらくは出てきません(笑)
ナナちゃんは度胸があるんだね~
ちなみにママさんも雷が鳴ると
ちょこ君と同じでヘソを隠しながら
ビクビク震えております(^^;
2012.08.19 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
