Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



あくび実験





突然ですが「あくびはうつる」っていいますよね

「あくびウィルス」でもいるんでしょうかねぇ


以前もブログ上で「あくびはうつるか実験」したことあるんですけどね(かれこれ数年前)

実験結果は「あくびはうつる」と出ました


数年経過した今!
また「あくび実験」を行いたいと思います


被験者はちょこ君(ナナちゃんにはうつらないことが判明している)


では、早速ちょこ君

choco2172.jpg

これから実験を執り行ないます



まず、目線を同じにして、顔を30cmくらい離したところで、

あくびをします(注:ほんとのあくびっぽくするのがポイント)

ふぁあああああああ~~~




すると

choco2173.jpg


あくび実験 またしても大成功!!!



やっぱ、あくびうつるよね? ちょこちゃん♪

choco2174.jpg



この「あくび実験」は、猫様がまったりと寛いでるところを狙って実行しましょう

同じ目線で近づきすると「ケンカ売ってんのか?!」と勘違いされてしまうので

適度に離れてくださいね

猫様の頭をなでなでして、目は遠いところを見て~
いかにも眠そうに「ふぁぁ~~~~~(声は出さず)」と息を吸い込みましょう


私は、何度かやっておりますが、偶然とは思えない確率でちょこ君は「あくび」してくれます


ナナちゃんは、私がいくらあくびをしても「そんなに眠いなら寝れば?」という顔をするだけ^^;









※プレゼント企画の途中経過です♪

 ●ちょこセットご希望の方---
  由乃さん・スカーレット69さん・ツブシオさん・モモパパさん・ナナのママさん・モモさん・tomoさん
  のりちゃん♪♪

 ●ナナちゃんセットご希望の方---
  黒ネコさん・grazieさん・hanaさん・桃とらマンさん・ネコの手さん・もふもふさん・koolilさん

以上の方々でお間違いないでしょうか?
もし、お名前漏れがあったらお手数ですが教えてくださいませ~~

8/25正午まで受け付けてますので、どうぞお気軽に♪




☆★プレゼント企画やってます★☆ 詳しくはコチラをご覧ください。





★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-16 Comments

モモ says...""
今日は遅い訪問でごめんニャ(^^;*
本日分の応援☆
2012.08.23 23:17 | URL | #W6545ECQ [edit]
黒ネコ says...""
( ゚ー゚)( 。_。)うんうつるよ~~
ママさんちょこちゃん黒ネコと~~ファ~(´O`)しっかりうっりました
実験大成功
あはっ!!違うか~~
2012.08.23 20:53 | URL | #rnAfMXGg [edit]
らいむ says...""
おもしろーい。猫同士でも、アクビはうつるのか、
観察してみたいものですね(^-^)
2012.08.23 19:57 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
あ〜
私も欠伸でた〜(´・`*)>
欠伸うつるよね〜♪
今日は簡単コメでドロン!
2012.08.23 19:49 | URL | #NC1M.dPM [edit]
けい says...""
ちょこくん
ええ子や゚(゚´Д`゚)゚

でちゃった のボーゼンとした表情がかわいい( ̄m ̄* )
2012.08.23 19:31 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
やってみた〜

しょっぱい顔された(ノ_・、)シクシク…
そして逃げられた。。。

ま、パソコンの前からいなくなったので
コメント書きやすくなったけども。。。
2012.08.23 15:54 | URL | #6facQlv. [edit]
chiffon-p says...""
あくびは協調性がない人には移らないと聞いたことがあります.
本当かどうかはわかりません.
本当だとするとナナちゃんは・・・
2012.08.23 14:03 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ツブシオ says...""
やってみようっと!
ただし・・・猫を選ばないといけないのね・・・・
う〜ん、犬でやろうかしら?
2012.08.23 13:15 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ぬこ says...""
うわー!!
この実験おもしろーい♪

帰ったら絶対やってみよ。
アクビの写真って、待ってってもなかなか撮れないから
うちもちょこくんみたいな反応してくれたら
あくびの写真も撮れるようになるもんね~。
いいこと聞いた~。ありがとう♪
2012.08.23 12:40 | URL | #- [edit]
koolil says...""
今、リルにやってみた。

イカ耳になった………(-_-)
2012.08.23 09:58 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
そうそう、あくびって
人間同士がうつるのは当たり前のことなんですが
人間とにゃんこの間でも
うつるんですよね~!

って画面を見ていたら
私にもうつったわwww
2012.08.23 08:59 | URL | #- [edit]
hana says...""
ちょこちゃん、見事なあくびだわ~
なかなかあくび顔って撮れないから、こうして私のあくびをうつせばいいんですね
早速チャレンジだ~
でも、うつらなかったら、どうしましょ…
2012.08.23 08:22 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
すごいね~~
ドンピシャなタイミングで
あくびしてますね
私も猫ドンにやってみようーっと
でも・・・結果はナナちゃんみたいに
なりそうな予感w
2012.08.23 07:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
ナナのママ says...""
早速さくらにやってみましたよ~
あはは、やっぱ猫ちゃん相手でもうつるんだ(笑)
最初はキョトンとした顔で見てたけど
次の瞬間クワァ~って大口が開いて
思わずやった~って叫んじゃったわ
でも小鉄は…ナナちゃんと同じ反応でした
やっぱ個体差なのかな?
それともさくらが単純なのかしら(^^;
2012.08.23 07:39 | URL | #- [edit]
grazie says...""
へぇ~ うつるって本当なのね。
うちも今度実験してみるわ♪
2012.08.23 06:43 | URL | #- [edit]
モモ says...""
オヒョヒョ!
今、ブログを読んでたら、オイラもアクビをしっちゃったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ホントに伝染るんだニャ\(◎o◎*)/!
今日は遅い訪問でごめんニャ(^^;*)
応援☆
2012.08.22 23:28 | URL | #W6545ECQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
