Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


おせっかい給水





あ~秋が待ち遠しい

関東地方のこの暑さ、まだまだ続きそうです
天気予報で「あと2週間くらいは続く」と言ってた

どうか、はずれますように!



猫様も水分補給しないとね

ワンコみたいに豪快にお水飲んでほしいけど、チビチビ飲むのが猫様


うちは、ダイニングテーブルの上にガラスの器でお水を置いてるんだけど

それ以外に、私のおせっかい給水があります

今日も床でゴロゴロしているちょこ君に「おせっかい給水」します
ちなみにナナちゃんは、私がいつもお水を飲ませております


昔、不二家で買ったプリンのカップにお水を入れ、お口元まで持って行きます(おせっかいでしょ?)

choco2175.jpg


素直に飲んでくれる時もあれば、絶対に飲まない時もあります



今日は素直に飲んでくれましたw

choco2176.jpg


チビチビ飲む姿がまたかわいいのよねぇww





choco2177.jpg

飲み方カワイイな~と思って♪



choco2178.jpg


ニンゲンも猫もワンコもちゃんと水分摂って、残りの夏を乗り切りましょうね








※プレゼント企画にご参加のみなさんです♪

 ●ちょこセットご希望の方---
  由乃さん・スカーレット69さん・ツブシオさん・モモパパさん・ナナのママさん・モモさん・tomoさん
  のりちゃん♪♪ 8名

 ●ナナちゃんセットご希望の方---
  黒ネコさん・grazieさん・hanaさん・桃とらマンさん・ネコの手さん・もふもふさん・koolilさん
  はんなさん・hana2さん(同名のhanaさんがいらっしゃるのでhana2さんにさせていただきました) 9名

以上の方々でお間違いないでしょうか?
もし、お名前漏れがあったらお手数ですが教えてくださいませ~~

8/25正午まで受け付けてますので、どうぞお気軽に♪




☆★プレゼント企画やってます★☆ 詳しくはコチラをご覧ください。





★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-10 Comments

grazie says...""
水分補給大事よね。
程度なエアコン、程度な給水!
あと少し、これで乗り切らなきゃ。
ねこたちには、ウェットフードプラスしてます。
夏の贅沢ね。

お水も器をかえると素敵ね。
うちも明日100均行って、なんかいいの探してこよ~。
2012.08.25 19:56 | URL | #- [edit]
koolil says...""
ほんと、まじ、残暑厳しすぎるわぁ~~~( ´△`)

私にも誰か給水してくんないかなぁ~~~

キンキンに冷えたルービーに
しょっぱめの枝豆

おくちあけて待ってま~~~す♪♪♪
2012.08.25 13:47 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
給水ポイントがあるのね〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
むりやり入れられてるのに飲んでる姿がかわいい☆

アンディはぜったい無理だなあ〜
最近は猫缶ばっかり食ってるので
水分補給もばっちりのようです(笑)
昨日3回ちっちしたよ〜
2012.08.25 13:05 | URL | #6facQlv. [edit]
chiffon-p says...""
ちゃんと水飲んでますね〜
飲まないと腎臓を悪くしちゃいますしね.
うちのシフォンはいつもガブ飲みしてますよ〜
2012.08.25 12:51 | URL | #bi5J7TT. [edit]
hana says...""
可愛いお水の入れ物で、デリバリーなんて
ちょこちゃんは贅沢だわ~
うちのにゃんずは ほっておいてもよく飲むタイプなので助かってます
ちょこちゃんの飲む姿に メロメロになっちゃいました☆
2012.08.25 11:42 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
お水のデリバリーだなんて
ちょこちゃん贅沢よ~(^^*)

夏場は特に飲んでほしいので
我が家も水飲み場を多くしました。
うちはあまのじゃくなので
デリバリーしても飲んでくれないんです・・・(--;)
2012.08.25 11:37 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
お節介水、我が家も無理だわ
どんだけ暑くて、水をのみなさいって
そばに持って行っても
知らん顔~~いやにゃんですって
素直に、ちょこたんのように飲んでくれたら
どんなに嬉しいか・・・
ふぅ~~
2012.08.25 08:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
お水はいっぱい飲まなきゃね♪
ちょこ君が飲んでる器
めっちゃ可愛い(((*≧艸≦)プ

ウチはこの季節…
常に置いてあるお水も結構飲んでるけど
水道からの直飲みが一番好きみたい(^_^)
2012.08.25 08:36 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says...""
夏場w~しっかり飲んで欲しいよね~
黒ネコも同じことしてますよ~~
だいたい飲んでくれます風鈴コンビ
動くのも面倒みたいなので~~(*≧フ≦*)あはは!

ちょこちゃんこの器じゃ~可愛いピンクの舌が~~見えないよ~~(ノ_・、)シクシク…
2012.08.25 05:35 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ナナのママ says...""
そうそう、夏場は水を飲んでくれないと心配だよね~
うちの小鉄はおせっかい給水100%無理っす(^^;
頑固おやじだからね(爆)
昔はホント水を飲まない子でね
どんなウエットにも水を足して
スープ状にして食べさせたりしたもんです(笑)
セラミックファウンテン(給水器)にしてからは
よく飲むようになって助かってます~
ちょこ君美味しそうに飲んでるね~
チラッと見える舌チョロにキュンキュンだわん♪
チョッと横着な格好でも、
飲んでくれるならこの際何でも有よね(笑)
2012.08.25 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
