Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


デジカメ欲しい

ある日の夫婦の会話から抜粋。


ねーねー、新しいデジカメ買おうよ。
もう4年くらい前のだし、画素数も少ないしキレイに撮れないじゃん。

夫:デジカメ買ったってどうせしか撮らないくせに。必要ないよ。

パパ! 今なんて言ったにゃ?
しか」って言わなかった?

で悪かったにゃ!
パパのことは好きだけど今の言葉は許せないよ。訂正して謝ってください!



うふ、ちょこちゃん、手に力が入ってるよ。

一方、ナナちゃんは・・・今にも飛びかかるかのようです。

そういう事を言うヤツだと思ってたのよね、前々から。
だから気に食わないのよ、この人。

choconana115.jpg


ま~ま~、二人(二匹)とも、落ち着いて落ち着いて。
大丈夫、パパには一応言っただけだから。
近いうちに買うからサ

関連記事

-6 Comments

ちょこママ says...""
★カーズさんへ
一眼レフですかー。そりゃお高いですよね。
私はもうちとコンパクトで素人でも上手に撮れるお手ごろ価格のを買おうかな・・・。
今より、キレイな写真を撮れるようにがんばります。

★エリックのかーちゃんさんへ
息子が小さい時は、パチパチよく撮ってたのですが、小学校高学年にもなると撮らせてもくれなくなるんですよね。あまり撮りたい気分でもなくなるし・・・。
やっぱ猫ですよねー。猫を撮るからこそ新しいのが欲しいんですよ。

★黒ネコさんへ
動いてる猫をブレずに撮りたい! これが一番の本音でございます♪
もっと可愛く撮ってみせますよ~(^o^)

★おねぇちゃんへ
へへ、あげよっかぁ~!
4年以上前といっても、まだまだ使えまっせー。
新しいの買ったらあげるよ。

★みか@猫大好きさんへ
それで世良君は問題なくおにーちゃんに撮らせてますか?
おにーちゃんがカメラを構えるとむっつりしている世良君を想像してしまいますv-398
2006.12.08 22:26 | URL | #O8fglyyA [edit]
みか@猫大好き says...""
うちの旦那さんは私が別に携帯のカメラでいいんじゃない?と言ってるのに
旅行に行くから、とかかこつけてデジカメ買ってきちゃいましたよ。
どうやら動画を撮りたかったらしいですね、ええ、世良の(笑)。
2006.12.08 13:46 | URL | #Pws3fSvE [edit]
おねぇ says..."おねぇからのお願い"
デジカメ く・だ・さ・いhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">古くてもいいです おねぇは貧乏で買えませんm(__)m
2006.12.08 05:43 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."欲しい><"
ニャンコの為だけにデジカメ欲しいですよ~
綺麗に可愛くこれってニャンコ好きにはたまらない魅力ですよね(笑)
ちょこちゃんナナちゃんの可愛い姿がもっと可愛くなるかは?ですが
今でも充分魅力的v-353

2006.12.08 05:25 | URL | #rnAfMXGg [edit]
エリックのかーちゃん says...""
我が家は、猫「しか」撮らない「から」新しく買いました(笑)
人間撮るなら別段古いのでいいけど、猫写真はリアルに撮れてることが大事よね~って。

そんな私たちは夫婦揃って写真撮るのが好きで撮られるのが嫌いです。直近の写真が義弟の結婚式…。
2006.12.07 23:34 | URL | #- [edit]
カーズ says...""
確かに猫とか言われると ちょこ君もナナちゃんも怒る気持ちわかりますね。
ちゃんと 名を言えって感じですね。

もう 何ヶ月も前ですが、
古いデジカメから チョコ あずきのために
一眼デジカメ買いました。
ロ~ンでヒーヒー言ってます。
2006.12.07 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/129-cec6b88a
該当の記事は見つかりませんでした。
