Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



時間厳守・・・はきびちい




視線を感じる・・・


じ・・・・っと見られてるような。。。




ポツンとたたずむナナちゃんが私を睨んでおりました

nana2196.jpg

あのね、まだ昼の3時30分よ

夕飯まで1時間半もあるじゃないの

今朝、ご飯残したでしょ? だから早くにお腹がすくのよー

と、軽く小言を言っても相手は猫「今度からちゃんと食べるから~ごめんなさい」なんて反省するはずもなく。。。

「ご飯にして~ご飯食わせろ~~(にゃあにゃあ)」と私に迫る


ナナちゃんにあげると、ちょこにもあげなきゃいけなくなるし

ここは気を逸らせるしかない




ほ~ら、ナナちゃん これなぁ~~んだ?

nana2197.jpg




プラプラ動かすと興味を引いたw

nana2198.jpg


しばし、プラプラと見せびらかして遊んだ


プラプラさせたのは「菜箸」^o^




nana2199.jpg


この後、2階(寝室)に行って寝転がったりして、キッチンから遠ざけ
なんとか4時半まで待ってもらいました



ず~~と晴れ続きだったのに、今日は雨でいつもの明るさじゃなかった

だから、夕飯の時間を間違えたのかしら?

明日からまた暑さが戻るらしい・・・もうカンベンしてくれ~~







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-16 Comments

まめはなのクー says...""
朝ご飯残して、お腹すいちゃったのか~
なんだか、むくれているような、情けないお顔のような…^^

 ちょこ君、今日はサラ―リマンですか?働き者の猫って聞かないもんね~^^
ちょこ君、わかる!食っちゃ寝~食っちゃ寝~したいよね…
 私もいつもそう思ってるのよ~

 実は私、このところ登場していた「スケベ変態ちょこ君」がお気に入り…^^;
2012.09.04 21:31 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あるある、ご飯残すと早めに要求されるよね。
私は必ず「ちゃんと時計見て!」っていうんだけど
そのたび娘に「猫、時計読めないしね」って冷たく言われるの(ToT)

美月のお誕生日にコメントありがとう。
出番の少ないやつですが存在感はしっかりある奴
フレームの端っこにそっと登場する美月を
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2012.09.03 22:28 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ナナちゃん 食えるもの出せって?ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
言うなあ〜☆
アンディは 食えるもんだしてんのにあおあお鳴いて抗議<=猫缶3種類出してあるのに
何が気に入らないの?って聞いたら涙目で「違うのちょうだい」って。。。
かつぶしトッピングで我慢してもらいました〜
(お昼に寿司食ったんだけど サーモン一切れしかなかったから足りなかったらしい。。。もちろんサーモンはアンディにあげたんだよ〜)

ナナちゃんよかったらまだビュッフェ残ってますよお〜(笑)
カリカリも2種類だしてあります(ノ_-;)ハア…
2012.09.03 14:43 | URL | #6facQlv. [edit]
らいむ says...""
おねだりされると、こちらも辛いですよね(^-^;
でも、ナナちゃん、がんばりましたね♪
2012.09.03 14:05 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃん、外の明暗でご飯の時間を
計るの?
それは、すごいと思うけれども、
菜箸でナナちゃんと遊ぶ
ちょこママさんの方がもっとすごいと思う!
2012.09.03 13:01 | URL | #YG9ONXHE [edit]
桃とらマン says...""
ナナちゃんおなかすいちゃったのね。
涼しくなったからかなぁ~。
と思ったんだけど、朝残しちゃったんだ。
猫って基本は規則正しいと思うんだけど。。。
ご飯残しておなかすかすってよくありますよね。
しかももう片方はしっかり食べてるからおやつも
ちょっと・・・
ってこと多いし。
よくわかりますよ~。
家にいる時にご飯くれ~攻撃は辛いです。
2012.09.03 12:04 | URL | #iWfHidvU [edit]
chiffon-p says...""
菜箸のブラブラじゃ気が紛れませんでしたか〜
「食えるもん出せよ」のあとに
「こんな子供だまし・・・」と聞こえてきそ〜
2012.09.03 12:01 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ぬこ says...""
ナナちゃん、「食えるもん出せよ」サイコー(爆)

うちも私が立てば二人してサイレンニャー(^_^;)
夜中も・・・
なんとか、気をそらさないと
あげっぱなし状態になっちゃうもんね~。

また暑さ戻るのっ??????
ヤダー(笑)
2012.09.03 10:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.03 09:22 | | # [edit]
あんずミャミャ says...""
朝ごはんをちゃんと食べないから
すぐにお腹がすく・・・
子供のころよく怒られていましたっけ(^^;

にゃんこの中ではもう
食欲の秋なのかもしれませんよ(^^
2012.09.03 09:05 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
ナナちゃんのおねだりをかわすのも
けっこう大変そうね(^^;)

うちは腹時計も
毎日狂いっ放しよ〜
いつでも食べたがる子がいるからね(´・`*)>
なんとか時間通りにって思うんだけど
そうすると人間用のごはん
作ってる場合じゃなくなったりして(^^;)
毎日が戦いです。
2012.09.03 08:02 | URL | #Hut3w7Sg [edit]
hana says...""
ナナちゃん、朝残したから おなかすいちゃったのね~
うちのにゃんずも、ごはんの1時間くらい前からそわそわし始めます
休日で家にいる時は、もっと前から…
醍醐の哀れっぽい「ごは~ん」コール、ご近所に聞こえないか びくびくしてますよ
ナナちゃんのごはんコールは きっと可愛いんでしょうね~
2012.09.03 07:48 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
家は食べたすぐから
にゃ~にゃ~
なにか食わせろ~~みたいな
催促されますよ(汗)
そんな時は無視、勝手に鳴いてな!みたいなw
2012.09.03 07:39 | URL | #SFo5/nok [edit]
ナナのママ says...""
そうそう、日照時間が変わると
ニャンズの体内時計も狂ってきますよね~
ナナちゃん『暗くなった=ご飯』と覚えてるんだね(笑)
ってことは、これから催促が始まる時間が
どんどん早くなってくるね(^^;
昨日は久し振りに30度を切って涼しかったのに
今日はまたまた暑くなるんだね(><)
頼むから一雨ごとに涼しくなって欲しいっす
2012.09.03 07:35 | URL | #- [edit]
grazie says...""
ナナちゃん この雨で腹時計が狂っちゃったのかしら?
でも3時半じゃぁ妥協できる時間じゃないわね~。
4時半まで1時間、ちょこママさん、がんばりましたね。
お疲れ様。
ナナちゃんもお待ちどう様!
これからは残さず食べようね(無理~!かな)
2012.09.03 06:43 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ナナちゃんの腹時計でw~もうご飯時だったのね
食えるもの寄こせのお顔に大笑い
風鈴コンビ見てるみたいで~~
どこの猫ちゃんも同じなんだね
2012.09.03 04:32 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
