Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


女同士

ちょこママは髪をバッサリ切りました。
背中まであった髪をショートにしたんです

我が家の男ども(夫・息子・ちょこ)は、反応が鈍い。
その点、女の子のナナちゃんは…。

あらぁ~、ママ髪きったのねー。ショートも似合うわよ♪


やっぱ、女の子は反応が違うわぁ~

男ばっかりに囲まれてた私はナナと女同士の話ができてうれしい


でもちょっと言ってもいいかしら。髪そろそろ染めた方がいいんじゃない?
nana008.jpg

そ、そうなのよね。根元が黒くなってきちゃったからね。

それにヘアスプレーの匂いがイマイチ好きじゃないわ。
nana007.jpg

美容院で付けてもらっただけよ。普段は付けてないんだから今日くらいいいじゃない。

あ~、スプレー臭いわよ~。
ふぇ、ふぇ、ふぇっくしょん! 少しアタシから離れてくれない?

nana009.jpg

何よ、そんな言い方しなくたって…。女って一言多いんだから!ブツブツ・・・

もし、人間の娘がいたらこんな会話をするんでしょうねぇ~。

関連記事

-6 Comments

ちょこママ says...""
★カーズさんへ
かなり思いっきりました。
美容師にさんに「ほんとにいいんですか?」と3度確認されました(笑)
1000円カット、おまけに床屋ですか、そりゃゲンコツ飛びますよ。
私だったらまわし蹴りも入ると思います。
どこが違うか・・・床屋は男で美容院は女ですよー。
奥様に男子トイレで用を足せと言ってるようなもんです(笑)

★黒ネコさんへ
首が寒いですよね。マフラー巻いて防寒します!
今回髪を切った時はロングからショートだったのでサスガに気づきました(笑)
鈴ちゃんもやっぱり女の子ですねー♪ 髪クンクンするなんてカワイー。

★おねぇちゃんへ
いやだねぇ~、年寄りの会話みたいだよー。
とかいって、私も白髪あるんだよ。でも生え際じゃなくて表面から見えないところにね。
ショートにしたからこれからは自分で染めるよ。美容院じゃ高くってね。

★エリックのかーちゃんさんへ
や~ん♪ とうちゃんたらカワイー。
きっとかーちゃんさんの感性を信頼してるんですよ。
うちの夫にとうちゃんの爪の垢でも飲ませたいです。

★みか@猫大好きさんへ
ふふ、義理堅いだんな様ですねぇv-410
それともトラウマ(?)になってしまうような出来事が昔あったとか?
世良君もやっぱ嫌がりますか。やっぱりシャンプーの匂いとかスプレーはイヤなんでしょうかね。
2006.12.11 00:17 | URL | #O8fglyyA [edit]
みか@猫大好き says...""
うちの旦那さんは私が髪を切ったりしたら
ちゃんとコメントしなくっちゃ!とあせっているのか知りませんが、
たまに別に切ってもいないのに「切った?」とわたわたしています。
いえ、切ってませんから(笑)。

美容院での匂いって、猫は嫌がりますよね。
私も「いつもと違う匂い~!」って世良に怒られますよ(笑)。
2006.12.10 13:18 | URL | #Pws3fSvE [edit]
エリックのかーちゃん says...""

カーズさん、それは私も殴ります。

とーちゃんは私と同じ美容院でカットするのですが、帰ってきて私のコメントをしつこく求めます。
新しい服や靴買ってきたときも。
で、私がカットしたり新しい服着てると必ずコメントが入ります。

男女逆転してます…。
2006.12.10 11:47 | URL | #- [edit]
おねぇ says..."髪そろそろ染めたほうが…"
染めるっていうから、白髪染めかと思った。おねぇは、しっかり白髪染めです。三週間もすると生え際がしろ~くなってきてがっかりの今日この頃です。おかあちゃんも三十代の頃から白髪あったからねえ。おねぇは貧乏なので年に2~3回しか美容院に行きません。あとはひたすら家で染めていますv-209
2006.12.09 16:09 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."ホンとオトコはダメニャ^"
さっぱり切ってしまったんですね
これからの季節には寒いですよ~
風邪などひかないようにね(^_-)-☆

それにしてもオトコども、どうしてこうも反応が鈍いのか?
何にも言わないんですよね~
髪切ったの♪それだけでいいのにね~
ナナちゃんとの会話お嬢さんがいたらきっとしていた会話でしょうね

我が家の鈴もカットしてくると髪の毛クンクンしてますよ(笑)
やはり女の子(ニャン)
2006.12.09 06:48 | URL | #rnAfMXGg [edit]
カーズ says...""
思いっきり 切ったんですね~。
寒くなりませんでしたか?

男ってのは そういうのは あんまり関心が
ないと思います。
うちのおか~んは美容院に行きたいとうるさいですが、
1000円の床屋でいいやんと言うと
ゲンコツが飛んできます。
どこが 違うんでしょう?

2006.12.08 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/130-7131d729
該当の記事は見つかりませんでした。
