Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



過ぎ行く夏、冬を想像してモフモフ






日曜日も暑かった関東地方(うちは埼玉)

今週も30度超えが続くようです


でも少しずつだけど、朝晩は秋の足音が聞こえる(耳鳴りかしら?それとも空耳?)

nana2203.jpg

朝の風は心地いいね


きっと来週あたりからもっと涼しくなると思うよ(そう願いたいもんだ)

nana2204.jpg

寒がりナナちゃんは冬嫌いなのよね

でも、猫飼いにとっちゃ冬は愛猫と密着できる季節
そしてベッドで一緒に寝れる~☆
早く、カワイイ寝顔を見ながら二度寝したいわ~~



夏の間のナナちゃんの奔放な姿をもうすぐ見納めかと思うとちょっと寂しい気もする
ま~、また来年見れるけどね(^m^)


寝転がって遊ぶナナちゃんのお腹めがけて、チョロQ発射

nana2205.jpg

こんな光景も夏の間だけ
寒くなると床で寝ない・・・床暖房ならいいんだけどね~
我が家にはそんなハイテクシステムはないのだよ




nana2206.jpg


今年も、ちょこ&ナナは夏バテもなく元気に過ごせました
つうか、ナナちんは少し肥えた。。。








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-17 Comments

☆ネコの手☆ says...""
そうだよね〜
冬は猫と密着出来るいい季節ですよね〜
普通は。。。
アンディ 雪大好きなぐらい暑がりだから
添い寝もしてくれない(ノ_-;)ハア…

密着したい〜〜〜〜(笑)

正面衝突して文句言ってるナナちゃんかわいい(*'ー'*)ふふっ♪
2012.09.10 18:48 | URL | #6facQlv. [edit]
だっちゅ says...""
だっちゅ地方はムシムシで、梅雨の始まりの様な感じです。
虫の声はきこえます^^
あー、ひかれるよナナ嬢~
あら、蚊に刺されたような車なのね。
夏バテ知らずでよかったねナナちゃん^^
あら?前記事のちょこちゃんのあんよがとっても細い
胴周りが大きいのか、足がほそいのか(^0^;)
2012.09.10 18:09 | URL | #- [edit]
けい says...""
夏は好きなんだけど
秋も好き
冬と花粉症の春はすっ飛ばして 初夏に行きたい

うちも床暖房ほしいよー
2012.09.10 18:07 | URL | #JalddpaA [edit]
らいむ says...""
いったいいつまで続くのか・・残暑。
本日も晴天、真夏でございます(^-^;
2012.09.10 14:58 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
そうですねぇ~。
昨日の夜、セミの鳴き声から鈴虫?
なんか音が秋になったなぁ~って感じました。
とはいえ、ピーク越えたけど暑いの変わらないし・・・
ナナちゃんには今ぐらいがちょうどいいのかな。
冬はやだよねぇ~。
私も寒いの苦手だからわかるよ。
2012.09.10 12:23 | URL | #iWfHidvU [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃん、夏太り?
おばちゃんと一緒だわ(笑)
えっ、一緒にするなって?
そうよね、おばちゃんのはいわゆる**腹だものね。
ナナちゃんの場合は、ちょっとふくよかになったのね。

雨、降って欲しいですよ〜
農家の友人が、葉物野菜の定植が遅れるって
嘆いていました。
という事は、冬の鍋用の野菜が高くなる可能性もあるもの。
2012.09.10 11:13 | URL | #YG9ONXHE [edit]
chiffon-p says...""
ナナちゃん,冬嫌いなんだ〜
ママは好きだと思うよ,
膝に乗ってくれるからね.
2012.09.10 10:47 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ぬこ says...""
うん。今朝はずいぶん涼しく感じた~。

ってさ、ちょこママさん何やってるんだよ(爆)
チョロQ、ナナちゃんに向けて走らせるなんて・・・
ナナちゃんの困惑顔におおうけ(笑)
2012.09.10 10:35 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
本当にいつまでも暑くて
嫌になっちゃいますよね~
そろそろ食欲の秋全開でお願いしたいわ(笑)
ナナちゃんは暑い方が好きなんだね
うちのニャンズは鈍感なのか
暑いのも寒いのも割と平気みたいだわ(^^;
ま、冬はホカホカマットから動かないけどね~
だから添い寝なんて夢のまた夢だわよ!
夏に痩せないのは良いことよね!
少し肥えてそのスタイルは羨ましいぞ~と
うちのさくらが不貞腐れておりました(爆)
2012.09.10 10:13 | URL | #- [edit]
koolil says...""
そうそう。
太郎せんせの、太陽の塔は
とーちゃんがヤフオクで購入したんだぜ~
重いんたぜ~~
茶箪笥にもなんか顔が飾ってあるよ(笑)

芸術は爆発だ!
気合いだ気合いだ気合いだ!←なんか間違ってる?w
2012.09.10 10:11 | URL | #- [edit]
koolil says...""
うけけ(爆)
憲一のマネするなんて、ナナちゃん、タイムリー(^皿^)
意外と芸能ネタ好き?
わらす、台車に乗って、正面衝突したいです。モフっ

↓ネズ公で、遊んでたのは実は
ちょこママさんですた!ヽ( ̄▽ ̄)ノチャンチャン

朝から、変なおばさん♪だから変なおばさん♪って
歌いながらトイレ洗ってやったぜ~~~
己が汗だくだぜ~~~
2012.09.10 09:42 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
昼間は真夏のようだけれど
朝晩はやはり秋っぽくなってきましたよね。

ナナちゃん、夏バテもしないで
過ごせたことはなにより(^^*)
我が家も人間ともども肥えました(--;)

そうそう、これからはわが子を
たっぷり堪能できる季節♡
2012.09.10 08:51 | URL | #- [edit]
猫ドン says...""
ナナちゃんは、夏に強い子なのね~
猫ドンは夏は苦手
夏痩せしちゃって・・(汗)
秋になったら太るから心配は無いですが
ナナちゃんも、少しくらいふとったほうが
ちょうどいいよね~~羨ましい!!
2012.09.10 08:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says...""
私にも、秋の足音が聞こえたハズなのに、
なんでしょうね、この暑さは!!
空耳だったのかしら…
一緒に眠れる寒い冬が、早くこないかなぁ~
ナナちゃん、肥えたかしら?
全然そうは見えませんよ
私の方が マジやばいっす…
2012.09.10 07:48 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
耳鳴りはヤバいよ(ノ゚⊿゚)ノ
空耳も恐いよ(ノ゚⊿゚)ノ

今年も暑かったけど
ナナちゃんにちょこ君元気に乗り切れて
良かった〜♪
我が家でも、みんな重量アップ(〃゚д゚;A
キキなんて膀胱炎なのに体重増えるって…
先生に驚かれてた(´・`*)>
2012.09.10 07:45 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says...""
ナナちゃん肥えてなんかいないよ~~
丁度いい丁度ね
鈴なんか6キロになりそうよ~~
もう少し痩せないといけないよね
2012.09.10 06:42 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says...""
あ~ら ナナちゃん、夏に夏痩せせず、ちょっとパワーアップ?
いっしょよ、私も。
昔は夏には痩せたんだけどね~。
ナナちゃんもそんなお年頃?
(一緒にしないで!って声が聞こえるわ)
ナナちゃんは ちょっと太ったぐらいでちょうどいいわ。
2012.09.10 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
