Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


怪しい占い師





ど~も♪


昨日の記事で「ちょこちゃん、占い師みたい」とコメントがあったのですが

言われてみると、まさに占い師だわ♪

ってか占い師にしか見えないっ!

choco2201.jpg

ちょこは男の子だから「嫁」には行けないしね^m^



ちょこがかぶってるのはタオルなんですよ


I'm Bengalil」のkoolilさんが送ってくれました(≧▽≦)

from_koolilsan.jpg

あ、左上のちょこは、うちの子ね


萩の月・・・・キャーキャー\(^▽^\)(/^▽^)/

萩の月といえば、日本を代表する美味しいお土産の一つ
甘すぎないカスタードがいいのよねぇ~~
大事に味わって食べよっと♪

・・・が、しかし

帰宅した息子がいきなり3つも勝手に食いやがった

「お前、なんで勝手に食うんだよっ! しかも3つも!」 と私

「え? だって腹減って死にそうだったんだもん。食ったらまずかった?」 と息子

死にそうって、ほんとに死ぬわけねーだろっ! バカヤロー!!(と、心の中で叫ぶ)

そして、そうこうしてるうちに夫も帰ってきたので、慌てて1つ食べた私

夫にもおすそ分けして・・・
結局、あっという間に無くなってしまったわけです


卑しい家族・・・(-___________-;)



さて、猫ズは真っ赤なエビちゃんに夢中

choco2202.jpg

ヒゲの角度でムラムラ度合いがわかるねぇ(。・m・)




choco2203.jpg

はいはい、あとで遊んであげるから
ちょっと待ってて




ナナちゃんは透明の袋がさっきから気になってるご様子


袋に入ろうか入るまいか、いつまでも考えてるので、エビで釣ってみた

nana2209.jpg

伸び~~して




カサコソと侵入

nana2210.jpg

でもちょっと袋が小さすぎたね^^;




猫マトリョーショカも可愛いでしょうww

chona2100.jpg

ちょこにちょいちょいやらせたら、あっというまにチビのねずみが行方不明になっちゃうよ


ヘルシーフード、夕飯にあげたら喜んで食べてくれたよん


koolilさん、いろいろとありがとうございました。

これからも変態同士、仲良くしてね~~
飼い主変態同盟でも結ぶかい?







さてさて、ちょこママクッキングのお時間です

フライパンでローストビーフを作りました

roastbeef.jpg

盛り付けが雑なのは・・わらすの性格です(;^◇^;)ゝ


フライパンでローストビーフはブロ友の「《情熱の胃袋》~Citrous Bouquet別館」らいむさんに教えてもらいました
レシピはコチラ

らいむさん、ありがとうございました<(_ _*)>









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-18 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.14 22:08 | | # [edit]
けい says...""
エビさん大人気( ̄m ̄* )
袋に入るナナちゃんに萌え
そのまま詰めちゃいたい( ̄m ̄* )

ローストビーフ食べたいー
2012.09.14 19:48 | URL | #JalddpaA [edit]
ゲストさん says...""
萩の月って知らなかったので検索したら
おいしそうですね〜。
そりゃあ3つ一気に食べちゃいますよ〜(^^)
エビも可愛いけど、たわむれる2ニャンも可愛い〜。

ローストビーフいいですね!
おもわずレシピをみさせてもらったら簡単そう〜。
一度作ってみないといけませんね(^^)

2012.09.14 19:02 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
萩の月おいしいよね〜♪
わたしも食べたひ (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

エビさんもかわいいわ♪
アンディは本物のエビが食いたいと言っております(笑)<=昨日食われた。。。

お〜 ローストビーフなんて高級なメニュー作った事無いですよお〜
作ったら絶対アンディがくれくれアピールしそうだ
2012.09.14 14:29 | URL | #6facQlv. [edit]
ナナのママ says...""
ちょこ君占い師に変身ね(笑)
こんな可愛い占い師さんだったら
洗脳されたいかも(^^;
萩の月、美味しいようね~ママさんも大好き♪
やっぱ男の子は食べっぷりが良いわね
一気に3個も食べちゃいましたか
お腹が空いてしにそ~とか
お腹と背中がくっついちゃう~なんて言うけど
そんな奴いたら見てみたいわ(爆)
ローストビーフめっちゃ美味しそう♪
いつも買ってばかりだから作ってみようかな~
そうしたら食べ放題だもんね♪
2012.09.14 14:27 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
あ〜 仙台銘菓 萩の月!!
空にした小箱を元に戻すっていう悪戯よくしますよね〜
しません? わたしだけ?
2012.09.14 11:43 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ぬこ says...""
お腹すいて死にそうって
私もよく言う(笑)

そう、そんなに簡単には死なないのだ(^_^;)

無知だから初めて聞いたけど
有名なお菓子なんだね。
あとで、検索してみよっと♪

ちょこくん、お目目真ん丸で食いついて
超かわいい~☆
2012.09.14 10:35 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ちょこくん、占ってくれる?
当たりの宝くじが欲しいんだけど(笑)

飼い主の変態同盟って・・・
koolilさんところに遊びに行っちゃいました!
2012.09.14 10:24 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あんずミャミャ says...""
あら、それはkoolilさんからの
贈り物だったんですね(*´▽`)
私としては猫マトリョーシカが
とっても気になりました(^^

萩の月でバトル勃発しちゃったんですね(^^;
食べ物の恨みは恐ろしいからね~(笑)
2012.09.14 08:57 | URL | #- [edit]
らいむ says...""
可愛らしいもの満載の贈り物ですね。
猫さんたちには、エビさんと同じように、
マトリューシカも魅惑のオモチャに見えちゃいますね(笑)
萩の月、私も大好きです~。

ローストビーフ、美味しそうに焼けていますね。
ご紹介&リンクを有難うございました☆
2012.09.14 07:59 | URL | #- [edit]
モモ says...""
うふふ、ちょこちゃん、オチリを上げてエビとりをする前の準備体操ですニャ!
そう言えば、今朝はオイラもオチリの話題でしたぁ(^^;*
応援☆
2012.09.14 07:56 | URL | #fkEmpleY [edit]
hana says...""
実家で昔、「赤福」を8つくらい 一気食いした弟です
箱を開けたら、あと3つしか入っていなかった(爆)
萩の月、冷やして食べると美味しいですよね~

マトリョーシカ、これは絶対にちょいちょいしますね
手ごろな大きさですものね、ちょこちゃん♪

ローストビーフだ!美味しそうです!!
2012.09.14 07:53 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱ占い師にしか見えないよね~
ちょこたん、今日の占いやって!!w

盛りだくさんのプレゼント
いいですね~~
美味しいお菓子、一気に3個も食べちゃうなんて
やはり男の子よね~
我が家は、母が封を切らない限り
誰も食べようとしません!!
って事は・・・母が怖いってこと?
食べたら叱られる~~って(滝汗)
2012.09.14 07:43 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
あ、そうそう
オイシイ物は早く食べないと
なくなるの法則_φ(´・`*)
ウチも学校から帰ってくると
必ず言うよ〜
「お腹空いて死にそ〜」って(>_<)

マトリョーショカかわゆい(#^.^#)
2012.09.14 06:43 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
お~萩の月!
いっぺんに3個食べるなんて!贅沢な!!
味わって大事に食べたいですよね。
冷やしても美味しいんだってよ。
ってもう無くなっちゃったかしら?

占い師ちょこちゃん!
私、猫運はいいんですけど・・・金運が!
なんとかなりません?これじゃぁ人生相談だわ。
2012.09.14 06:33 | URL | #- [edit]
Y says...""
ちょこくん、私の人生、占って!インチキでもなんでもいいから(爆)

bengalil便だ〜〜〜〜♪♪
ななちゃん、エビ取り、わたしも混ぜて〜〜〜!!!
マトリョーシカをちょいしてるちょこくんの表情につぼった(w
ほんと癒し系だよ、きみは〜〜〜!!!
2012.09.14 05:52 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
タオルだったのね(ΦωΦ)フフフ…確かに占い師に見えるわね~~

たくさんのプレゼントね~
萩の月黒ネコもスキ♥だw~美味しいよね~

赤エビちゃんもすごいね~
ちょこちゃん大喜びだものね
(;´∀`)あはっ変態同盟ですか~
黒ネコw~間違ってもはいれないw~~
変態じゃないものo(`ω´*)oフン!!!キッパリ
今言ったでしょ
変態だ十分て
違うからねそこんとこ夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~よ~
2012.09.14 04:09 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まめはなのクー says...""
まぁ~可愛いものがたくさん並んでる~^^
萩の月、あのフワフワ~で中のカスタードクリームのトロトロ~がいいんですよね。
フワフワなもんだから、モフモフとどんどんお口に入ってしまうところが玉にきず~ですけどね。
2012.09.14 01:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
