Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネがないと

私はド近眼なんです。
視力は0.06だったか0.006だったか・・・どちらにしてもものすごぉ~く目が悪いのです。
外出するときはコンタクトレンズにしてますが、自宅でダラダラしてる時はやっぱりメガネ。メガネがないと生きていけません。

と、こういう状況を踏まえて・・・。

今日はいいお天気でした。
朝起きて息子&にゃんずとコタツでぬくぬくしていたら、眠くなってきたのでメガネをコタツの上において、眠ってしまいました

ふと目が覚め、当然のようにメガネをかけようと手を伸ばしますが、メガネがない・・・。
あれ?なんで?メガネメガネは・・・とコタツの上に置いたはずなのになぜない?!

お尻のそばを触ってみると、潰れたメガネ発見

ど・ど・ど・ど・どういうことよ。コレ!

冷静に冷静に。落ち着くのよ、私。
ちょっとゆがんちゃったけど、元に戻せば・・・

少し(ほんの少し)力を入れたら バキッ!


ギャァ~~~~

メ・メガ・メガネがぁ~、折れた・・・
choconana117.jpg


大変だ、どうしよう、私のメガネが・・・とオロオロしてると息子がやってきて

息子:あ、それちょこがやったの?

ちょこがメガネ折るわけないでしょーよ

息子:ふぅ~ん、さっきメガネちょこがいじってたから。

え?!どうやっていじってたのよ?! ええええぇ?

息子:チョイチョイってメガネを動かしてママの上に落として、それからまたチョイチョイって

ぬあぁ~にぃ~

(つまり、寝ている私の上にメガネを落としそれをまた更にちょいちょいとやって落としたっつうこと。寝ている私はメガネが落ちていることも知らずに寝返りうった瞬間にぎゅ~っと押しつぶしてしまったわけです。)

あんた(息子)、そういうの見てたんならどうにかしなさいよ!
ちょこにちょいちょい止めさせるとか、私を起こすとかさぁ~。
そしたら、メガネがこんなことにならずに済んだのに!

息子:えっ~~! オレのせいなわけ~? 

そ、そうよ。あんたにも責任があるわよ。そりゃ。

息子:そんなこと言うならコタツで寝るママの責任じゃねぇ~の~? それにさぁ、折ったのはママでしょ?

くっ・・・
これ以上、言い返せない私。10歳の息子に負けた・・・
赤ちゃんの頃は可愛かったのに・・・
気持ちを切り替えてちょこを探すと、コタツの反対側で怯えて(いたかどうかわりませんが)いました。
choconana118.jpg

怖いよ~。ママに怒られるよ~。ナナちゃん助けて!

しっかりしなさいよ。だいだい、ママが居眠りしてるのが悪いんだから。アタシたちなんだから、メガネがなんなのかなんて知らないっつうのよ!
choconana119.jpg


私のメガネ・・・どうしよ。

To be continued.


関連記事

-6 Comments

ちょこママ says...""
★黒ネコさんへ
今までコタツなんてなかったし、メガネを置くということもなかったし、、、勉強になりました(トホホ)
猫は何にでも興味を持つんですよね。
ちょこはおまけに新し物好き。
気づくべきでしたv-393

★みか@猫大好きさんへ
いいですね~。
視力が良いことは、財産ですよ(大げさなようですが)。
私の度数からすると安くても4万円は超えるんですよ。なので何個もというわけにはいかないんです。でもそういうレベルの生活をしてみたいですv-398
2006.12.11 18:49 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says...""
★カーズさんへ
ですよね~。このメガネ、5万円近くしたんですよ。レンズ代が馬鹿になりません。
そのレンズが折れた・・・v-406
自分で折ったんですが。
コタツを買って、ウキウキで居眠りするからいけないんですよね。コタツ生活の教訓にします。

★エリックのかーちゃんさんへ
かーちゃんさん(&とーちゃん)もそうでしたか。ドライアイだとコンタクトはつらいですもんね。
となると、ホント命に次に大事なメガネですね!
コタツがない頃は、リビングでうたた寝なんてしなかったので、「メガネをケースにしまう」ことは旅行以外ではしてませんでした。
でも、これからはしなきゃいけませんね。
2006.12.11 13:55 | URL | #O8fglyyA [edit]
みか@猫大好き says...""
なるほど、ケースに入れておくわけですね…。
私は申し訳ないことにいまだに2,0いけるような目をしておりますので、
メガネの苦悩は分からないのです…。
たぶん早いうちに老眼が来てしまうでしょうが。

丈夫でお安いめがねをたくさん買い込んで
日常使いにするってわけにはやはりいかないのでしょうか。
うちの親たち、老眼が来たあたりからそんな感じにしてましたよ。
たっくさん買ってあって、つぶしてもさほど痛くない値段(笑)。
2006.12.11 13:24 | URL | #Pws3fSvE [edit]
黒ネコ says..."うわ~~大変><"
これって誰に文句を言えばいいのかな~~
シクシク
ニャンコはなんにでも興味を持ちますね
今まで見向きもしなかったものにでも(笑)

今年最後のよく落としと思って諦めましょう
めがねはフレームのあるほうが丈夫ですよ
これ眼鏡屋さんに聞きました
2006.12.11 05:29 | URL | #rnAfMXGg [edit]
エリックのかーちゃん says...""
うわあああ、ご愁傷様です…。
私もとーちゃんもド近眼(揃って0.01以下、測定不能)で、さらにドライアイゆえ二人とも眼鏡生活です。
眼鏡がなくなると一人での外出はまず不能になってしまうので、眼鏡立てやケースを洗面所や寝室、コタツ付近に置いて、外したら必ずそこに入れてます。
ケースなら多少蹴られても大丈夫ですし、「眼鏡立てだけは触ってはいけません」とエリックを徹底的にしつけたら、ジーグやメイベルも絶対に触らないようになりました。お試しくださいませ。
2006.12.11 00:05 | URL | #- [edit]
カーズ says...""
私も超ド近眼です。
レンズもかなり高価なものしか種類がなく、
フレームを抑えても 5万円ぐらいいきます。

メガネご愁傷様でした。
でかい出費になりそうですね。

私もふんづけた経験から かけてないときはメガネは絶対ケースにいれてます。

今回はちょこちゃんのせいでも 息子さんのせいでもないと思います。
きついこというて すいません。

2006.12.10 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/131-46a49f87
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。