Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


可愛くてしょうがない




先月購入したプリンタちゃんなんだけど、

なんとかして猫毛から守らなければ!と思い
可愛いプリンタカバーをネットで探したんだけど、見当たらず。。。
探し方が悪いのか諦めが早いのか・・・

手作りしてる人もいましたよ
すっぽり被せるタイプ
私にも作ってくださいって、メール出しちゃおうかと思った

うちにもミシンはあるんだよ(イチオウね)
息子が小さい時、布製バッグとか作らなきゃいけなくてさ
柄にもなく手作りしたんだわよ、夜なべしてさ

可愛いプリンタカバー手作りしてみようかなぁ~~~
と、一瞬思ったけど、やっぱやーめた

何しろ、裁縫なんて高度なテクニック私にはない
10年位放置してるミシンも使えるかどうかも定かじゃない
ってか使い方忘れたし。


なので、100均のランチョンマットを2枚重ねて被せただけ

途端に、ちょこが大事なプリンタちゃんに乗る

choco2213.jpg

カバーする前は一切興味もなく乗らなかったのに、カバーした途端に乗るって嫌がらせなの?




choco2214.jpg

プリンタちゃんの悲鳴が聞こえる




ちょこちゃん、そこはベッドじゃないよ

choco2215.jpg


ですから~君が乗る場所じゃないんだってば( ´△`)

ナナが見たら真似するから、降りてよー




choco2216.jpg

わらすの話を聞けぇ~~~~!!!


私の言ってること、絶対わかってるのよ
わかってるのに、わざとそこにいるの

まったく、猫ってやつぁ~ 可愛くてしょうがない生き物である♪









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-17 Comments

だっちゅ says...""
ひえ~~~
プリンタちゃんがまっかっかになってさけんでる~
だっちゅには聞こえるぞ
も~あきまへーんっていってる
せっかくいいお洋服きさせてもらったのにね
あ~あ、あ~あ、あ~あ
2012.09.22 21:34 | URL | #- [edit]
モモ says...""
うふふふふ、ちょこちゃんったら、オイラと一緒ですニャ(*≧∀≦*)
オイラもパパの部屋のプリンターに乗ると、パパがお顔を汗だくにしてオイラに降りるように説得するのニャ(^O^*)
応援☆
2012.09.22 16:30 | URL | #n9XDtvKo [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ちょこくん何キロだったっけ?(笑)
うちは最近のらないよ〜
ユーボードの方がおきにいり ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

プリンタの方はクッション置いてるから
多少の衝撃なら守られるし〜<=ジャンプするから(-.-)ボソッ…

ちょこままさんも 上にクッションでもおいてみます?
2012.09.22 15:50 | URL | #6facQlv. [edit]
らいむ says...""
紙であろうと布であろうと、
敷物には乗る使命を持った生き物・・それがニャンコ(笑)
2012.09.22 13:56 | URL | #- [edit]
koolil says...""
ちょこさんや、こっちのが広くて快適やぞ!

ふぁっさ~~~~~ ←敷物ひいてみる


あ、やっぱ、狭いそっちのがいい???
そーゆーとこが、猫っぽいんだよなぁ~~~
(理由はそれだけじゃない?)

ちょこママさんは、肉食女子じゃないんだね~~~~
おらも、最近は肉そんなに食えん……
2012.09.22 13:31 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
布の上ってにゃんこが
お気に入りの場所だものね(^m^)
ちょこちゃん、いい寛ぎ場所ができて
よかったわね♡←オイッ

そういえばうちはプリンタにカバーしていないわ(^^;
だからスキャナー壊れたのかしら?(笑)
2012.09.22 12:08 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
ランチョンマットのおかげで
寛ぐには良くなっちゃったかなぁ ^^
2012.09.22 11:25 | URL | #bi5J7TT. [edit]
grazie says...""
猫から守るべく作ったプリンターカバー
なかなかいいじゃないですか!
これからの季節、むき出しのプリンターの上じゃ
お尻も冷たいもんね♪
あら カバーの目的が違っちゃったわね。
それにほんと景色もよさそう♪
ちょこママさん こりゃ 乗るな!っていうのが無理だわ。

うちのプリンタ、丈夫よ!
シエルが乗り続けてはや3年、壊れてないから!
2012.09.22 11:08 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ああぁ〜確かにそうなのよ!
人の言う事なんぞ、聞いてないもん。
でも、そこがかわいいものなのね。

プリンターの上に限らず、
うちはPCの上に乗られるわ。
ちょうどよい温度みたい・・・
2012.09.22 11:06 | URL | #YG9ONXHE [edit]
諭吉 says...""
チョコママさん、貴方はとんでもない宝物を拾われましたね。

チョコにナナちゃん、めちゃくちゃ可愛い。。。。ブルブル ガクガク
恐ろしく可愛いのでこのブログにしゅうちゃくしてしまってます。

いやあ、勉強しなきゃならんので困ります。笑
2012.09.22 10:36 | URL | #- [edit]
tomo says...""
うちのプリンターもランチョンマットが一枚のってるだけです〜(;^_^A 
形が嫌なのか?古い型番だあら嫌なのか?あまり乗らないですね〜
きっと新しい、カッコイイのだから乗るんですよ〜(?)
猫って明らかにわかる嫌がらせ行為を
可愛い顔して『さらっ』とやってのける可愛い動物ですよね〜(;^_^A
2012.09.22 10:13 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
うちも、普通にプリンタに乗ってる。
動作してない時はもうあきらめて
乗ってもフリー状態なんだけど。

今使ってるプリンタ…
電源ボタンが上面に付いてて
プリントしてると必ずやって来るののに乗られて
電源ブチって切られちゃうの(T_T)
電源の場所を考慮せず買った私が悪いのよね(´Д`;)/ヽァ・・・
猫は悪くない(゚-゚*)(。。*)ウンウン
2012.09.22 08:55 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ぬこ says...""
一応、ちゃんと規格通りのカバー売ってるんだよ。
ビニール製のやつ。
だけどね、うち、買ったのね。
そしたら、ビニールかじるクセがあるからさ
すぐにバクバクと^^;
それからはカバー無し!

でも、やっぱりちゃんと保護した方がいいよね。。。
ちょこママさんの方法もいいな☆
2012.09.22 07:28 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
我が家はプリンター
買った時のまんまのビニール袋
被せてます(滝汗)
裁縫なんて出来ないし・・・
ホコリがつかなきゃいいかと

猫ってわかっててするよね
だめ!って言われても
わざとしてるようなとこあるある
2012.09.22 07:15 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
(*≧フ≦*)あはは!それが猫ってもんよ~~

でもカバー欲しいよね
黒ネコは上に縫ぐるみ置いてカバーしてますw~
手作りw~黒ネコも無理だからね~
ミシン苦手だもの~~
2012.09.22 07:07 | URL | #rnAfMXGg [edit]
Y says...""
ちょこママさん、プリンター新しく新調してたんですね〜!!!!
あ〜〜〜〜〜〜!!!!こないだ某家電量販店で見て、「可愛い〜、白いプリンター!」って叫んだヤツだし〜〜〜〜〜っ!!!!!!(←めっちゃ興奮する家電好き女)エプソンですよね〜??

ハイセンスです、ちょこママさん。

うちのプリンターは猫が乗っかって紙が出てくる所のトレイがバキッと折れてしまい、さらに調子も悪いんですが、、、予算の都合で買い替えの予定が無いんで(w)、白いプリンター、ちょこママさんのブログで楽しませて頂きますm(__)m

ちょこ君(爆
やっぱ、新しいもんは、とりあえずニオイ付けとかないとね〜(くくくっ)

↑ ハッ!のりちゃんさん、iPhone5、既にゲットしてる〜!(さすがです)
いいな〜〜〜(←こちらも買い替えの予定無し)チーン
2012.09.22 03:07 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
私もプリンターカバーほすぃ
ミシンね私も子供が小さいころはおくるみから発表会の洋服まで作っていたけど
いまや、なんにも作らない、ってかミシン壊れてるしね(ーー;)
なので、必要なときは器用な友人にいつも、お願いして縫ってもらってるの
もちろん有料でよ^^
ちょーこくん、新しいベット、居心地良さそうね〜
毎日そこでお昼寝するといいわよぉ〜(`ー´)イヒヒ
ってそのプリンター可愛い。真っ白じゃん!どこの??
iphone5めっちゃ快適だよん♪
でもね、なぜかituneが認識してくれないの( ;∀;)
明日また頑張る!
2012.09.22 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
