Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



怪しい音





一気に秋がやってきました

もちっと緩やかに季節の移り変わりを感じたいものである



ある夜、キッチンから何やら怪しい音がした

そっと覗いてみると・・・

nana2223.jpg

ナナちゃんたら、そんな所に登って ε=( ̄。 ̄;)


キッチンに猫毛が舞うだろ!(;`O´)


nana2224.jpg

あ、はい、了解です(^-^)/




日曜日はずーっと雨が降ってました

しとしとだったり、ザーザーだったり・・・水不足は解消されたかしら?


nana2225.jpg




気温がガクッと下がって、寒がりナナちゃんは私のベッドで一緒に寝るようになりました



雨を見ながら、ハンモックでそのまま眠ってしまったナナちゃん

nana2226.jpg


寒そうに丸まるナナちゃん

わらすの体温で暖めてあげたい・・・と、ふらちな考えが頭をよぎる
だいたい「余計なお世話」で終わるので、我慢我慢




明日(月曜日)は、また打ち合わせで外出するので、訪問遅れます~












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-17 Comments

モモ says...""
今日はパパが遅く帰ってきて、こんニャ時間になりましたのニャ(^^;*) トホホ
本日分の応援☆
2012.09.24 23:05 | URL | #W6545ECQ [edit]
らいむ says...""
・・そして今日はまた30度越えで、
人間も猫たちも、体調を整えるのがたいへんですよね(^-^;
2012.09.24 19:28 | URL | #- [edit]
けい says...""
ナナちゃん すっかりあんもにゃいと( ̄m ̄* )
わたしも一緒にあったまりたい

週末は山の中は9℃でしたよ!
ここは九州なのにー
こないだつーか たぶん先週まで夜も25℃超えてたのに!
2012.09.24 17:57 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
昨日は涼しくて過ごしやすかったです〜
普通のにゃんずには寒かったかしら?
アンディは ちょーどええって感じでしたよ(笑)

でも今日はまた暑くなってる〜
エアコン付けたら またベスポジ確保されました☆
2012.09.24 15:27 | URL | #6facQlv. [edit]
ツブシオ says...""
肌寒いけれども、猫飼いさんには
ウレシイ季節到来ですよね。
って、今日は夏に逆戻りですけど(笑)

ナナちゃん、今日は丸まっていないだろうな〜
不埒な考えを察知したわけではないでしょうけど。
2012.09.24 14:30 | URL | #YG9ONXHE [edit]
まつぼっくり says...""
ナナちゃんは猫草しっかり食べているんですね。
えらいなあ。
家のチョコは野菜嫌いなお子様なんですよ。
ひとりで寝ているとかまいたくなりますよね。
2012.09.24 12:44 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
夜な夜な行灯の油を・・・じゃなくてよかった〜w

町に雨が降っても山に降らないと水不足は解消されないんですよね.
山でちゃんと降っていればいいですね〜
2012.09.24 11:41 | URL | #bi5J7TT. [edit]
桃とらマン says...""
ほんと昨日は寒いくらいでしたね。
羽織るもの~って探しちゃいましたもん。
ナナちゃんもきっと寒かったんだろうな。
今日はまたあたたかく(暑く?)なりましたね。
今日ぐらいがちょうどいいのかなぁ~。
あはは、猫草管理難しいですよねぇ。
2012.09.24 11:41 | URL | #iWfHidvU [edit]
ナナのママ says...""
そろそろ冬毛に生え変わる時期ですからね
うちもすっかり間が空いちゃったけど
猫草作らなきゃ~だわ(^^;
ナナちゃん一緒に寝てくれるのね♪
うちはチョッと添い寝してくれるけど
その後はお股に移動しちゃうの(><)
寒そうに丸まって寝てるナナちゃん
オバちゃんがギュってしてあげたいわ~
って、それこそ余計なお世話ってか(爆)
夏が終わったら一気に晩秋になったよね(^^;
でも今日は夏日復活らしいっす
完全に気候に弄ばれてる気がするわ(笑)
2012.09.24 11:03 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
私も穏やかな季節の移り変わり希望!(笑)

猫草って、枯れ始めるともう誰も止められないからねっ!
早く新鮮なものを~。

ナナちゃん、丸まってかわいいね。
これから、どんどんこういうシーンが見れる!
自分の気持ちを抑制するのに
大変な季節がやってくる~
2012.09.24 11:01 | URL | #- [edit]
tomo says...""
うちでキッチンの窓に猫草置いたら瞬殺ですよ〜( ̄ω ̄;)
ナナちゃんと一緒に寝る季節になったんですね(^^)
フリースもそろそろ出さないといけませんね〜
ちょこママさんは寝てる時あまり動かないんでしょうね。
私はよく動くので気がつけば誰かが来て寝てる〜程度です。
動かぬ旦那と寝る方がいいみたいで・・・(;^_^A
2012.09.24 10:12 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
週末は涼しいを通り越して
肌寒かったですよね。
でも・・・猫飼いには
うれしい季節到来です♡

ナナちゃん丸まっちゃって・・・
抱きしめて温めてあげたいわ~(*´▽`)
2012.09.24 09:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.24 09:06 | | # [edit]
hana says...""
昨日はホントに寒かったです~
うちのにゃんずも、早速布団に潜り込んで来ました
ナナちゃんも、ママさんに暖めてもらったらいいのに~
でも、今日はまた暑いって…
体調管理がキツイですね
2012.09.24 08:22 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
昨日は肌寒かったです
寒そうに丸くなって寝てる姿を見ると
いらんちょっかい出したくなりますよね
ナデナデしたい~
何かをかけてあげたい~
一緒にぬくぬくしてあげたい~
でも、本にゃんにとっては
大迷惑なんですよね(汗)
2012.09.24 07:43 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
涼しいを通り越して寒い!って感じます。
ナナちゃんもきっと、寒いはず・・・
一緒に眠れる季節が到来!やったね!!

でも今日は昨日と違ってもう少し気温があがるみたいよ。
きもちいい晴れでありますように!
2012.09.24 06:42 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
一気に気温が下がりましたよね~
寒いよ~~風鈴地方
寒がりな黒ネコと風鈴コンビおこたが欲しくなりました~~

ナナちゃんも寒がりさんなのね
一緒にママさんとオネムだなんて
寒くても一緒に寝てくれない風鈴コンビだから
大いに羨ましいです~

2012.09.24 05:01 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
