Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



二度寝





今日は涼しい、というか肌寒い1日でした

夜はラーメン屋さんに行ったのですが、半袖だと寒いくらいでした(私は上着持参で行きました)


先週の火曜日は、たしか真夏日じゃなかったっけ?

駆け足で秋がやってきたわけですが、

秋だからか(単に疲れてるのか)よく眠れます
今日、二度寝してしまい、目が覚めたら8:20だったw( ̄Д ̄;)w
あ~よく寝た

息子も二度寝したのか、学校遅刻したw( ̄▽ ̄;)w

息子君、起こしてあげなくてごめんなさいm( __ __ )m

これを機に、母をあてにしちゃいかん・・ということを覚えてくれたまえ




猫ズも今日はよく寝ておりました

choco2223.jpg

涼しくなったらまたベッドで寝てくれるようになりました



寒がりナナちゃんは、私の膝または毛布の中におりました

nana2227.jpg

もうちょっと毛布で我慢してください

やっと電気代(エアコン)の恐怖から開放されたんだからさ♪


でも明日(水曜日)は27℃くらいになるらしいよ
湿度が低いから気持ちのよい秋晴れになるといいなぁ~














★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-17 Comments

まつぼっくり says...""
朝寝坊は焦りますよね。
ニャンズみたいにゆっくり寝ていたいですよね。
まあ、息子さんがひとりでやろうと言う気になるきっかけになるよいきっかけだったと思えば良いですよね。
2012.09.26 19:15 | URL | #- [edit]
けい says...""
>息子も二度寝したのか、学校遅刻したw( ̄▽ ̄;)w
>息子君、起こしてあげなくてごめんなさいm( __ __ )m
>これを機に、母をあてにしちゃいかん・・ということを覚えてくれたまえ


わははははは( ̄▽ ̄)

うちのにーちゃんは おととい弁当を忘れていきました
"持ってきてー"ってメールがあったけど
"仕事だから無理"って返したら
不憫に思ったのか とーちゃんが持っていきました( ̄m ̄* )
過保護!
にーちゃんの学校は駅の正面だけど わざわざ途中下車してさぁ
甘いわー!
長文自分がたりでスマソ
2012.09.26 19:14 | URL | #JalddpaA [edit]
あんずミャミャ says...""
今日は気持ちのいい秋晴れになりましたね!
確かに昨日は半袖では寒いくらいでした・・・
1週間でこれほど気候が変わるとは・・・

ナナちゃん、寒いのはわかるけれど
こたつはまだ早いと思うわよ~(笑)
2012.09.26 15:35 | URL | #- [edit]
らいむ says...""
これ、手作りベッドなんですか。
すごーい!感動しました。
2012.09.26 13:44 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
親子でそろって寝坊って・・・
ある意味すごいって!
ちょこママさんが先に起きたんだろうけど
これ、放っておいたらどうなっちゃってただろうね(笑)

ナナちゃん、まだこたつは早いべ~。
今くらいの気温がいちばん過ごしやすいな~。

かけあしで秋になったけど
このまま牛歩でお願いしたい☆
2012.09.26 12:39 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
なんか最近温度差が激しいですよね。
寒い?暑い?涼しい?秋きた??
アレルギー体質の私にはちょっとしんどいです・・・
涼しいならそれで安定していただかないと。。。。
なんて愚痴っちゃってすいません。
確かに寝苦しさからは開放されましたね~。
早くもナナちゃんには寒い時期到来!?
さすがにこたつはもう少し先ですよね。
2012.09.26 12:12 | URL | #iWfHidvU [edit]
ナナのママ says...""
そうそう、汗ダラダラで
うなされながら寝ていたのが嘘のように
快眠できる今日この頃、最高だわ~♪
目覚ましなかったら、ママさんも
昼頃まで爆睡しちゃいそうだわ(笑)
ナナちゃん…コタツはまだ早いぞ~
オバちゃんなんて、まだタオルケットで寝てるよ(^^;
2012.09.26 11:41 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
涼しくなってきましたね〜
二度寝よりもずっと寝ていたいです.

ナナちゃんはそんなに潜るくらい寒いの?
シフォンはまだフローリングの上で寝てますよ〜
2012.09.26 11:19 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ツブシオ says...""
涼しくなってからの二度寝は、
天国よね。
でも、その後に地獄が…

ナナちゃん、まだまだコタツは我慢。
これからちょこママさんの至福の季節なのよ!
2012.09.26 09:55 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
今朝は私も2度寝しちゃったの
目覚ましを止めて、あと10分って思って
寝てたら1時間も寝ちゃって
慌てて飛び起きお弁当つくり
あぁ~~焦ったわ

ナナちゃん、エアコンの必要が無くなったら
もうコタツですか??
ちょっと早くない?w
もうしばらく毛布で我慢してね
2012.09.26 09:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says...""
涼しくなって、よく眠れるかと思ったら、
うちではもう布団に入ってきて、余計に眠れなくなりました(泣)
6キロ弱の腕枕は辛いです…
ナナちゃん、おこたはもうちょっと待っててね~
2012.09.26 08:36 | URL | #- [edit]
koolil says...""
しまじろう…頭ではわかってるのに
映像のインパクトでとらじろうって言ってもーたw
おぱい大きいのを、ボインちゃんって言うおっさんと一緒?
違うかっ!

息子くんは、ひとつ大人の階段登ったのね!
お菓子も起きるのも、先手必勝よ!
2012.09.26 08:31 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
うん、今日は爽やかな秋晴れね〜♪
なに!息子君2度寝で遅刻かぁ〜(ノ゚⊿゚)ノ
うちも、私のこと当てにしすぎーー
目覚ましを子守歌にしてるし(´Д`;)/ヽ
起さずに痛い目にあってもらおうか…とも思うんだけど
ついつい起しちゃうのよね^^;
2012.09.26 07:53 | URL | #xAH.QjTM [edit]
モモ says...""
そうそう、墨田区の今朝は19度でしたのニャ(°д°*)
一気に秋ですニャ~~。オコタの意見に大賛成でぇ~~すニャ♪
応援☆
2012.09.26 07:32 | URL | #.hhw0A0s [edit]
grazie says...""
昨日の夜はホント寒かったね。
ナナちゃんと同じ!床暖のスイッチONしようかと思った。
さすがにそれは自制したけど。

朝起きれないのは、お疲れもあると思うけど
ナナチャンが一緒に寝てくれるから
ぐっすり眠れちゃうんじゃない?
うちも起きようかなと思う頃ににゃんずがやってきて
私の体にもたれて毛づくろいとかはじめちゃうと
あと少し・・・と寝てしまって慌てることが度々です。
2012.09.26 06:29 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
我が家もおコタだそうかしらだw~~
もう朝が寒くて~~
風鈴コンビもナナちゃんのように言ってるw~
おコタ出せてね

2度寝できないのよね~だから~~
確実遅行よ~~
風目覚ましw~1回だけだからね~起こすのw~~
2012.09.26 04:34 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says...""
そうですね〜 涼しくなりましたね〜
電気代(エアコン24時間つけっぱ)の恐怖から うちも抜け出せそうです(笑)

朝起きれなかったですか〜
うちの旦那も朝おきなきゃおきなきゃって思いながら起きれなかったらしく
遅刻はしなくてすんだのは アンディの みぞおちダイブがあったそうです ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
痛かったけど アンディありがと☆ってお礼を言ってました(笑)

私は爆睡中〜<=だって〜 旦那が出勤するの早すぎるんだもん!
たしか時計見たら7時前にもう出勤してたよ。<=徒歩5分なのに(-.-)ボソッ…
(でも一旦起きたんだよ〜 4時にアンディに飯よこせと起こされて(ノ_・。)…クスン)
2012.09.26 01:22 | URL | #6facQlv. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
