Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



9月最終日は大荒れ(台風)





土日は台風の影響で真夏日でした


今、外はもの凄い風が吹いております
明日(月曜日)は台風一過だけど、また真夏日(31度)の予報だし
おまけに今夜は熱帯夜だとか・・・


どうか何も被害がでませんように



さて、日曜日は午後3時頃までは晴れてよいお天気でした

窓際のハンモックで寝てたナナちゃんが、にょろ~んと床に這い出てきました

nana2231.jpg

そりゃ、真夏並みの直射日光浴びてたんだから、暑くもなるわ



でも、涼しかった日よりも、真夏日の方がナナちゃんにとっては良いみたいw

nana2232.jpg

ムラムラ♪

思わず、ナナちゃんのお腹にもふもふしてしまいました




ちょこは床でひっくり返っておりましたが

ナナちゃんと入れ替わりに窓際に。
だけど暑くてハンモックで寝る気にはならなかったみたい

choco2226.jpg

猫型爪とぎ、上はもうボロボロでして・・・研ぎカスがパラパラすごいんですよ

だから猫型爪とぎには悪いんだけど、ひっくり返してみました

なんか斜めの角度が気に入ったらしく、2にゃんともバリバリやっております








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-14 Comments

らいむ says...""
爪とぎも猫さん。
かわいいですね♪
2012.10.01 14:01 | URL | #- [edit]
hana says...""
昨日は、日中はいいお天気で、夕方からすごい風でしたね
ナナちゃんには、ベストな気温だったみたい
ちょこちゃんは暑かったのね~
つめとぎのにゃんこ、ちょっと困った顔に見えるんですけど…
2012.10.01 13:02 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
きのうは天気が目まぐるしく
かわりましたよね~!
昼くらいまでは
本当に台風が来るのかと思ったくらい…

ナナちゃん、嵐のまえの静けさのうちに
たっぷりお日さま堪能したのね♪
2012.10.01 12:20 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
こちらでは夕方くらいに通過していきました.
そして昨日今日と30度に達しないようです.助かる〜
うちのお猫様は大荒れにもかかわらず,
窓を開けよと大騒ぎでした.
2012.10.01 12:02 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃんには、今日の気温は
適温かしら?

夕べはすごい風でしたね。
家の周り、落ち葉とゴミがすごいです。

ブログへのお祝いコメント、ありがとうございました。
2012.10.01 11:34 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
確かに昨日は昼過ぎまで
本当に台風来るの?ってなくらい
良いお天気でしたよね~
その後、律儀に台風来ちゃったけどさ(^^;
真夏のようなギラギラした暑さこそないけど
やっぱ 30度近くまで上がると暑いわ~
ナナちゃん床でクールダウンしてるのね(笑)
うちもこのタイプの爪とぎがあるけど
やっぱ研ぎカスが凄い!
しかも裏返すと使ってくれないから
仕方なく表で使っております~
ニャンズが身体に研ぎカス付けてあっちこっちに
バラ巻くから、マジ掃除が大変だわ(^^;
2012.10.01 11:14 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
昨日の夜は竜巻注意報まで出て
びっくりしたよ~(>_<)

そちらはもう通り過ぎたのかな?

遊んでてひっくり返ったのかと思ったら
そうゆう理由が!!!
ちゃんと裏も爪とぎになってるんだね。
エコ!エコ!(笑)
2012.10.01 11:08 | URL | #- [edit]
モモ says...""
そうそう、まるでお昼は夏でしたニャ(^^;*)
今月もよろしくニャン♪
応援☆
2012.10.01 08:05 | URL | #fkEmpleY [edit]
由乃 says...""
おはようございます
今朝はバタバタする出来事があって
応援のみで失礼します
ごめんなさい
2012.10.01 08:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
うーん
昨日は夕方まで台風が来るなんて
思えないような感じだったもんね!
今日は暑くなりそうだ〜(´Д`;)/ヽァ・・・

爪研ぎ…
うちも裏返して
日干ししたりしてるけど
剥がれた爪がいっぱいじゃない(´・`*)?
2012.10.01 07:44 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says...""
風鈴地方は夜から雨風がすごかった
今日は朝から青空だよ~~

ナナちゃんは寒い日より暑い日が好きなんだね
黒ネコと一緒(o^^o)♪
確かにそのお腹もふもふしたくなる~
でw~黒ネコも失礼します
2012.10.01 06:55 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says...""
ハハハ・・・ひっくりかえってるぅ~!
なんだかいい感じの角度じゃない!
片面だけなんてももったいない。
ニャンズにとってとぎやすけりゃOKよね。

昨晩は強い風だなぁ~と思いつつ、爆睡。
気が付けば台風は過ぎ去ってました。
子供は学校が休みならずにがっかり。
私はホっです。
2012.10.01 06:39 | URL | #- [edit]
まめはなのクー says...""
どうやら台風は通過したようですが、まだまだ突風の心配だあるみたい。
今日も暑かったですね~明日も台風一過で暑いらしい…体が付いて行きませんね。

 ちょこ君、暑いのに窓際に進出?根性ですね!

我が家も、ニャンコたちは今日は夏の光景でしたよ^^
2012.10.01 00:22 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
まだ風すごいですね〜
被害が大きくならない事を祈るばかりです

昼間暑くなかったですか?
アンディも暑いって言うから〜<=大理石ボードのうえで訴えられた
クーラー付けちゃったアハハ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アハハ
もちろんへそ天でごろごろしてたよお〜☆

そして腹毛をモフモフしてたら
蹴られた。。。 クーラーでクールダウンしたので 元気いっぱいになったようです (゚∇^d) グッ!!
2012.09.30 23:59 | URL | #6facQlv. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
