Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


もーちょー




昨日はお休みしてすいませんでした


実は・・・

choco2227.jpg

もーちょー=盲腸 ってことです^^; (虫垂炎が正しいの?)


火曜日の夜、夫が帰宅して「気持ちが悪いからちょっと寝る」といい、寝室に行ったのですが
1時間後、さらに悪化したようなので
急遽、夜間の救急病院に行きました


いろいろ検査をして(CTまで撮った)、盲腸らしいと言われたのですが
夜間の救急なので翌日また来てくださいと言われ、火曜日は帰宅しました(抗生物質の点滴はした)
ほんとは「入院しますか?」と言われたんだけど、夫が帰るというので痛み止めをもらい連れて帰ったのです


で、水曜日、予約をしてあったので再び病院へ


やっぱ盲腸でした

でも今回は手術はせずに散らすことに(今は仕事が休めないそうで)

今日も抗生物質の点滴を受けてきました

今週いっぱいは抗生物質の点滴が続きます

散らしても再発する可能性もあるので、長期休める時期に手術をするかもしれません



nana2233.jpg

うん、ママは大丈夫よ^o^ ピンピンしてるww



夜間の救急にまだ5ヶ月の赤ちゃんを連れた若いご夫婦がきました
小さな赤ちゃんを抱き、とても不安そうでした

その赤ちゃんも検査(CT)をするらしく、奥の検査室へ通されました
でも赤ちゃんだから検査は怖いよね
体調は悪いし怖い思いをする
赤ちゃんは泣くことしか出来ない

ふと、息子が小さかった時のことを思い出した
小さい頃は、よく熱を出す子で(こういう子は多いんだけどね)
夜間救急も何度も利用したことがあります
言葉も喋れず顔を真っ赤にして泣く我が子を抱いて胸がしめつけられる思いをした


「若いお母さん、ガンバレ」と心の中で応援した
そして赤ちゃん、よくなりますように。。













★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.04 22:32 | | # [edit]
らいむ says...""
私もオバチャンになってから、盲腸やりました。
ある朝、激しい痛みでベッドから出れなくなって病院へ。
過労が原因だったようです。
4日間、水さえ飲めずに点滴入院で散らしてセーフ。
でも、1度再発しかけて、また1日点滴したけれど、
以来10年以上、何とか無事です。
ご主人様も、早く体調が戻ると良いですね。
2012.10.04 19:55 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
パパさん、大丈夫ですか?
いまは結構、薬で散らしてしまうようだけれど
手術自体も
かなり簡単みたいなので
時間ができたらやってしまった方が
いいかもしれませんね(><)

それまでは無理せず・・・
お大事に・・・。
2012.10.04 17:27 | URL | #- [edit]
tomo says...""
盲腸でったんですね!
忙しい時期でお休み出来ないんですね〜
入院されても落ち着かないでしょうし・・・.
普段薬を飲まない人だと散らしても再発しにくいみたいなのですが・・・
お大事にされて下さい。

もの言えぬ者の病気は心配ですよね!
赤ちゃんや動物の言葉がしゃべれないのって・・・。
赤ちゃんきっと大丈夫ですよ(^^)

2012.10.04 15:50 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
ちょっとバタバタって雰囲気じゃないから
心配してました。
旦那さま大変でしたね。
家は母と兄が盲腸やってるんで、その時の事は
覚えてます。
うちは二人とも手術したけど、散らすと再発
ってこともあるんですね。
でもお忙しい身、痛みを堪えての点滴の日々
大変ですよね。
お大事になさってください。
ママさんもお疲れさまでした。
2012.10.04 15:27 | URL | #iWfHidvU [edit]
☆ネコの手☆ says...""
パパさん 大丈夫ですか?
お仕事一段落したら 入院してちゃんと直してくださいね〜

夜間病院って何度も行った事あります〜
人間のもそうだけど アンディの時もよく行きました

不安だったわ〜
検査したりとか処置する時にいっしょに入れない所だったので
もう二度と逢えないんじゃないかと 待合室で泣きそうだった〜

若いママさんも不安だよね?
がんばれ〜!
2012.10.04 14:24 | URL | #6facQlv. [edit]
hana says...""
ご主人様、盲腸でしたか!
すごく痛くて辛いんですってね
どうぞご無理せず、お大事に…

私も数年前、夜中の救急に行ったのですが(私のはただの食あたり)、
子供さんも何人かいました
小さいお子さんは 病状を訴えることが出来ないですからね
若いお父さんとお母さん、頑張れー
2012.10.04 13:04 | URL | #- [edit]
koolil says...""
パパさん、大丈夫ですか?
結構盲腸になってる方多くてビックリ!
散らしても再発するんだぁ。知らなかったぁ。
ちょこママさん、元気わけてあげてね( ̄ー ̄ゞ-☆
お大事にです!

こどもを育てるって大変だけど、
きっと楽しいんだろうなと思う。
まだ経験ないけれど
小さい子をみると、大人たちがみんなで
豊かに育ててあげないとなぁと思う。
2012.10.04 12:39 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
私、盲腸の手術は済んでるんだけど
もともと、腹痛持ちで、市販の薬を
ガンガン飲んでたのね、そしたら
本当は盲腸になってたのに、散らしちゃってたみたいで
盲腸が癒着しちゃって、本来30分くらいで手術終わるのに
90分かかった^^;

赤ちゃん、なんだろうね。。。
ちょっと心配。早く元気になっているといいな。
2012.10.04 12:32 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
パパさん,盲腸ですか〜 大変でしたね.
ママさんはお疲れさまでした.
夜間の診療って何かと不安ですよね.
小さい子ならなおさらです.
お母さんの心中お察しします.
2012.10.04 11:53 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ナナのママ says...""
旦那様、盲腸ですか!
それは大変でしたね!
ママさんも夜中に救急病院へ連れて行かれ
即入院、翌日手術になったことあります
本当にのた打ち回るような痛みなんですよね
男の方は仕事が休めず
薬で散らしてる方が多いようですが
時間が出来れば切っちゃった方が良いですよ
うちの社長もずっと薬で散らしてるんですが
忘れた頃にのた打ち回ってますから(^^;
旦那様お大事にね!
赤ちゃんは泣くことでしか意思表示が出来ないから
お母さんは本当に大変でしょうね
こういう経験や修羅場を幾つも乗り越え
将来頼れる肝っ玉母さんになって行くのでしょう
若いお母さん頑張れ~
2012.10.04 10:50 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
まだ散らせる段階でヨカッたですね。
ウチのとーちゃんは、腹膜炎を起こして
3週間近くの入院となりました。
具合が悪いっていうから、病院に
朝一で連れて行ったら、即手術になりました。
彼がいうには、医者が触診で強く押したから
盲腸が破裂したって……
年度末だったので、会社は大変だったようです。

なるべく早くの手術をお勧めします。

夜間の救急病院、不安を抱える人たちには
最後のよりどころですね。
小児科医になる人が少なくなっているということが
問題視されてかなりたっています。
不安を抱えるお母さんたちのためにも
一刻も速く手を打ってほしいです。
2012.10.04 08:52 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
病気は時間も関係なく起るから
大変ですよね
夜の救急に行かれて
不安だったでしょうね
お仕事も大変そうですが
どうぞ無理なさらないようにお伝えください

私の娘っ子もよく熱を出して
病院へ走りました!!
小さい子供が苦しんでる姿は
見てて辛いですもんね
変われるものなら変わってあげたいっと
いつも思ってました
2012.10.04 08:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
うぁー大変でしたね!
お仕事、やっぱり考えちゃいますね。
でも、一番大切なのは自分の身体
お大事にしてください。

赤ちゃん
うん、わかるなー!
とにかく、不安なのよね。
そんな親の不安が子供にも伝わっちゃうし…
赤ちゃんも、お母さんも頑張れ!
きっと良くなりますよね!
2012.10.04 06:49 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
夜中に大変でしたね。
若い頃なら、自分の都合なんて関係なく、
入院、手術されたんでしょうね。
責任ある立場(仕事でも家庭でも)になってくると・・・
自分の病気すら後回し。
どうかお大事に。

赤ちゃん、大したことなければいいですね。
2012.10.04 06:41 | URL | #- [edit]
Y says...""
パパさん、大丈夫なのですか???もーちょー、、、全然大丈夫じゃないじゃん(TT)
ご家族のためにも無理して仕事しないで〜〜〜と言いたい所ですが、お忙しいのですね。。痛いのと気持ち悪いのが早く治りますように、、、、(><)

実は今コメント来る前に、一足先に仕事場でこっそりケータイからブログチェックしてたんだけど、赤ちゃんを抱いたお母さんのとこ読んでて、一人でじーんってなっちゃった。。
頑張れ若いお母さん、あかちゃん!
そして、パパさん、ママさん、くれぐれもお体にお気をつけて(><)!!
2012.10.04 02:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
