Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



温度差




すっかり秋になりましたね


最低気温が20度を下回り、最高気温も25度以下

まぁ~過ごしやすい季節だと思うんだけれども


ナナちゃんにとっては、寒いらしく、もう宮殿(押し入れ)で寝なくなりました
宮殿のベッドは夏用の籐のバスケットだから、ちとスースーするのかも

日中、陽が当たる窓辺のハンモックを占領し、陽が傾くと私の膝にやってきます
そうなると、まともにキーボードが打てないので、、、
しょうがない、愛しのプリンタちゃんを差し出しましたよ

nana2238.jpg

プリンタちゃんの上にふかふかクッションを置いて、モコフワ毛布をかけてあげました


毎年10月末ころにはコタツを出してたので、もう少しの間、ナナちゃんは暖を求めお膝猫する予定ですw




で、、、対照的なこのオトコ

choco2232.jpg

相変わらず、床でゴロゴロしております

そんなに絶好調なら駆け回ればいいのに。。



コタツを出す前に猫団子見せてくれるといいなぁ~♪










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-17 Comments

まめはなのクー says...""
寒くなったもんね~ナナちゃん、あったかにしてもらってよかったわね^^
ふっくら冬のお顔になっちゃってるわ。
 ちょこ君は、これまた大胆なポーズで、未だ夏?

 両極端なナナちゃんとちょこ君、こんなに違うのね~
ちょこ君、ポンポンが冷えてないかな?風邪ひかないでね!
2012.10.10 22:20 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ナナちゃん、今から寒がってたら
真冬大丈夫〜??って心配ですね〜(;^_^A 
プリンタは熱持たないから残念〜
ちょこちゃんは過ごしやすい季節になったんでしょうね〜(^^)

↓まゆげ猫見ました〜
ホントにまゆげ!ですね〜!
ちょこちゃん、ナナちゃんにまゆげが生えてる〜(^^)
2012.10.10 17:11 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
やっぱりプリンタの上にはクッションだね(笑)
コピーとかスキャンしなければ大体そのまま乗っかってられてもつかえるし〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
(わたしもプリンター買い替えるときキャノンにしようかエプソンにしようか迷って〜 アンディが上に乗るのを想定してパネルが上にないEPSONにしたの(笑))<=ネコバカまっしぐら〜♪
ちょこママさんもEPSONにしたのはそうだったりして(*´∀`*)テヘ♪

ちょこくん絶好調なのね〜
今の時期いちばんすごしやすいねw


2012.10.10 16:18 | URL | #6facQlv. [edit]
らいむ says...""
プリンタちゃん。
すっかり誂えたベッドみたい(笑)
夜は冷えるから、うちでも布団にもぐって
腕枕で寝る子が出てきています。
2012.10.10 13:41 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃんは、すっかり晩秋モードなのね。
コタツがでてくるまでは、
ママさんにとって至福のときですね。
ここは思い切って、コタツなしで冬を乗り切るとか?

えっ、ナナちゃんに恨まれそう?
う〜ん、あり得るかも!
2012.10.10 13:09 | URL | #YG9ONXHE [edit]
chiffon-p says...""
プリンタが完全にナナちゃんのベッドになってる〜w
ナナちゃん,そんなに寒いのぉ?

ちょこくんは寒くないよね.
脂肪があるから・・・
2012.10.10 11:37 | URL | #bi5J7TT. [edit]
桃とらマン says...""
そうだよねぇ~
寒がりナナちゃんにとっては、この涼しい感じも
もう寒いになっちゃうんだろうなぁ~。
でもぬくぬくグッズ出してもらってよかったね。
ちょこちゃんはちょうどいいくらいかな♪
うちはちらっと猫団子みたいのありました!!
2012.10.10 11:10 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says...""
ナナちゃん・・・
あ・・・暑そう(笑)
すごいね、もうこんなに着こんで~。

コタツって聞くと、まだ暑いな、ぬこ地方(^_^;)

猫団子か~
これから、楽しみ満載な季節だね♪
2012.10.10 10:53 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
あはは、ナナちゃんもう冬籠り?(笑)
女の子は寒がりが多いのかしら?
そう言えば、先代猫のナナも寒がりだったわ
がしかし、さくらはというと…
ちょこ君同様絶好調でいまだに開いてるわよ(^^;
ってか、うちまだ冷え冷えボード出てるし~(爆)
2012.10.10 10:22 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ナナちゃんの苦手な季節がやってきたわね〜
宮殿も冬期休殿?
我が家も朝はすっかり家の中が冷え込んでいて
ニャンズは朝御飯の後、娘・息子のベットに潜り込んでるよ
私も、できることならもう一度布団に潜りたい。。。( ´△`)アァ-
あ、ちょこくんのお腹にモフっとするのもいいかもねぇ〜ww
2012.10.10 08:23 | URL | #- [edit]
hana says...""
ナナちゃんのベッド 超ふっかふかですね~
これなら 暖かそうです
でも、ママさんのお膝には かなわないのでは?
ちょこちゃん、まだへそ天とは!
ホントに絶好調男だわ~~
2012.10.10 07:33 | URL | #- [edit]
Y says...""
ナナちゃん、ほんと寒いの苦手なんだね〜!
ふふふ。ママさんのお楽しみタイム(お膝にゃんこ)増える季節到来ですね♪♪

ちょこ君!ウワサは聞いたわよ!
ナナちゃんにまたがって・・・
ぽつん・・・と悲しそうにしている時もあるなんて(爆
想像したら爆笑なんですけど〜〜〜(w
やっぱり、ちょこ君のファンはやめられないわ〜☆

コメントありがと〜〜〜m(__)m
2012.10.10 07:33 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ナナちゃん
いいですね~
ふかふか、ぬくぬく
これだったら、コタツまで快適ですね
ちょこたん・・・
ナナちゃんとは正反対!!
面白いね~~(* ̄m ̄) ププッ
2012.10.10 07:27 | URL | #SFo5/nok [edit]
モモ says...""
今朝(10日)のブログでお二人には早速!名演技をしてもらいましたのニャ(^0^*)/
時間があったら遊びに来てくださいニャン♡
応援☆
2012.10.10 07:05 | URL | #n9XDtvKo [edit]
黒ネコ says...""
寒いよねナナちゃんと一緒で
黒ネコおコタに入りたい
ということで出しちゃいました~~
ナナちゃんおいで我が家のおコタに
2012.10.10 06:50 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says...""
ナナちゃん、暖かそう♪
うちのスレンダーボーイグリも寒がりだけど
ナナちゃんには負けるな~。
対照的なちょこちゃん。
この季節にフローリングの床にヘソ天?!
参りました~。
2012.10.10 06:40 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
ナナちゃん
真冬なみの装備ね(*≧m≦*)ププッ

ウチのオトコ♂は脂肪ついてるけど
寒がりよ〜
…たぶんわが家で一番寒さに弱いかも(-_-;)
2012.10.10 06:23 | URL | #xAH.QjTM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
