Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


待ちくたびれて…




昨日の続き



コロコロでカーペットを地道にお掃除
(chiffon-pさん、猫にコロコロじゃありませんよぉ~)



ちょこは2階が暑いのか・・あるいは下のリビングに息子がいるからか・・・

1階に行ってしまいました


残されたママっ子ナナちゃん♪

nana2243.jpg

爪とぎハウスはもう飽きたの?

またスヌーピーと遊べば?





nana2244.jpg

まだ終わらないよ~(ナナちゃん眠そうw)

なんせ、掃除機かけても猫毛がへばりついてて取れないんだもん(ダイソンなら取れるの?)

溜め込む私がいけないのよね^^;




地道にコロコロ~コロコロ~


ふとナナのほうを見ると

nana2245.jpg

私に付き合ってくれてましたが、いつもはお昼寝してる時間
やっぱ眠かったのね

待ちくたびれて眠っちゃいました



起こさないように静かにパチリ



そして再び


コロコロ~コロコロ~・・・・















★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-19 Comments

tomo says...""
ナナちゃん、ママを待ってる間に眠たくなってしまったんですね〜
細くなっていくお目目がかわいいね〜(^^)
ナナちゃんがのってるラックって
ニャンズのために置いてる感じですね(^^)
休憩所完備〜

テレビでカーペットについたペットの毛は
亀の子タワシで取れる!と言ってたので買ってみたものの
取れてるような?取れてないような??
うちのカーペットが悪いのか??
2012.10.15 22:40 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
息子っち大好きちょこ君は1階に行っちゃったのね?
ナナちゃんたら、待ちくたびれて寝ちゃうなんて可愛すぎO(≧▽≦)O
そこ日当たり良さそうだし、眠くなる気持ちもわかるわ(⌒^⌒)b
我が家コロコロ・・・いくらかけても白い毛がいっぱい(ToT)
あんまんwwは、歩く噴霧器ならぬ噴毛器
我が家はPanaの掃除機でゴミセンサー付きのやつなんだけど
相当行ったり来たりしなきゃ刺さり毛なくならんわC= (-。- ) フゥー
それでも、何回か行ったり来たりで取れるだけまし?
なんぼ頑張っても、噴毛器には追いつかないのが現状だけどね。

ダイソン高くってね、買えない、、、ってかまだ掃除機3年目だし
買い換えれない・・・
2012.10.15 22:26 | URL | #- [edit]
らいむ says...""
どんな毛も時間をかけずに全て吸い取る!
・・そんな掃除機があったらいいのに~。

ウェブリブログが不調で、
ブログがぜんぜん更新できずにおります(泣)
2012.10.15 22:15 | URL | #- [edit]
モモ says...""
ナナちゃんは優しいニャ♡
ママさんにお付き合いしてて、ついに眠っちゃったんだニャ(^0^*)/
応援☆
2012.10.15 22:05 | URL | #fkEmpleY [edit]
けい says...""
ダイソンはじゅうたんにこびりついた毛はとれるけど
カーテンやお布団のはとれないー
うちでは洋服ブラシでとってます
2012.10.15 18:32 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
カーペットの上だとやっぱりダイソンなのかしら?
家はほぼフローリングオンリーなので
雑巾がけが一番です(笑)<ークイックルワイパーにマイクロファイバーの雑巾つけて
拭きますけどね☆

あ、そういえばカーペットだったら ゴム手袋付けてガシガシ爪とぎみたいにこすって
取るといいですよ〜
わたしは クッションとかラグとかはそうやって猫毛取ります(笑)
場所が広いと大変だけど(^_^;A
2012.10.15 18:16 | URL | #6facQlv. [edit]
ナナのママ says...""
やっぱダイソンだったら簡単に取れるのかな???
うちもカーペットに絡まった猫毛は
地道にコロコロやってます(^^;
ダイソンもう少し安かったらな~
でも音が結構煩いみたいだから
ニャンズが嫌がるかしら(笑)
ナナちゃんママと遊びたかったのかな?
待ちくたびれて寝ちゃうなんて
なんて可愛い子なの~惚れてまうやろ~~♪
2012.10.15 13:26 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ナナちゃんはちょこママさんのことが大好きで
そばに居たがるんだね。
可愛すぎー。

ダイソンも気になるし
四六時中動いてくれる、ルンバも気になるよね!
試せれたらいいのにな☆
2012.10.15 12:14 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
でしょうね でしょうね!
猫にコロコロはね〜w

場所にもよりますけど,
手のひらでグリグリってすると綿埃みたいになってとれます.
キャットタワーはコロコロよりその方法でやってますよ.
2012.10.15 11:42 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ツブシオ says...""
ワタシも猫にコロコロかと(笑)
ウチもダイソンです。
ウチは、和犬の換毛で半端ない量がでますので、
掃除機がすぐへたります。
さしものダイソンも4年弱でヘッドが壊れました。
でも、5年保障なので、すぐ交換してくれましたよ。
(単にワタシの使い方が荒いだけかも)

2012.10.15 11:29 | URL | #YG9ONXHE [edit]
桃とらマン says...""
今日も見事な秋晴れですねぇ~。
ナナちゃん日差しがあるところならポカポカだから
寒くないでしょ?
よかったねぇ~。

少し前の車で走ってるときの一件。
驚かれたでしょうね。
私は車の運転はできないんですけど、残念ながら
自転車通勤をして8年。
3回ほど、交通事故にあってしまった猫ちゃんに
遭遇したことがあります。
道路を横切る猫の数はその数倍。
それが現実なんですよね。。。。
外にいる猫は本来の姿という感じで、一見自然で
いいものに思えるけど事故に病気、危険がいっぱい
ですよね。
でも猫ちゃんもちょこママさんも事故に合わないで
本当によかったです。
2012.10.15 11:00 | URL | #iWfHidvU [edit]
あんずミャミャ says...""
ナナちゃん、お掃除にお付き合いしてくれたのね(^m^)
うちはコロコロを始めると
なぜかあたしも~
ってやってきます・・・(--;)

ダイソンでも細い猫毛は
やっぱりへばりついてます(^^;
コロコロには勝てないですねw
2012.10.15 08:52 | URL | #- [edit]
hana says...""
ナナちゃんが見ててくれたら、お掃除も楽しく出来て捗りますよね~
猫の毛って、ホントに取るのが大変…
布に刺さってるんですもの
2012.10.15 08:25 | URL | #- [edit]
koolil says...""
あばんぎゃるど

よくよく考えたら、すごい言葉だな。
あばんぎゃるど・いち子…
コシノヒロコの幼少期みたい。イメージだけど…

爪研ぎハウスってもしかして、手作り???
猫の窓がチョーかわいい~~~(*´∇`*)
2012.10.15 07:56 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ナナちゃん可愛いですね
ママさんのお掃除を終わるのを待って
待ち疲れて眠っちゃったの?
可愛い寝顔見ながらコロコロ
お掃除も楽しいですね
2012.10.15 07:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
ママっ子ナナちゃん♪
やっぱり女は女どうしが良いのかしら(#^_^#)

ダイソン…
築まもなく18年のわが家だと
フローリングの床材がへたってる所は
ちゃんと補修してないとバリバリって剥がれます(-_-;)
それぐらい吸引力はあるよ〜
そして毎日でっかい毛玉が
掃除機の中をクルクル回ってる(((*≧艸≦)プ
いっぱいとれますよ〜♪
2012.10.15 07:27 | URL | #xAH.QjTM [edit]
Y says...""
ナナちゃん、まっちゃママッ子ですね〜♡キャワイイ♡
うちの子も、コロコロにチョッカイ出すわ〜。。。(w

ダイソン、取れますよ〜!
猫毛とか細かい物に強い(が、猫砂とかちょっと大きなゴミは吸いにくい)
理由を詳しく書くと長くなるので・・・(家電大好き女)w
キャットタワーもコロコロより取れるので、掃除機かけています☆
2012.10.15 07:09 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ダイソンなら取れるのかな~
気になるよね
あ~~掃除機欲しいな~~

ナナちゃんお掃除終わる前に寝ちゃいそうね
お目目が~~(o^^o)♪
2012.10.15 07:02 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says...""
ナナちゃん、ママを待っていたのね。
お掃除のじゃまをせず、おりこうさんに待っているのが
女の子ですね。
うちの男子はコロコロにちょっかい出しそう~!

カーペットやラグに潜む猫毛はなかなかとれませんね。
掃除機変えたら、少しましだったけど(その前のがあまりにぼろい)
でも完全にはとれないですね。
ダイソンね。だれかお持ちの方のコメント待ちましょ。
2012.10.15 06:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
