Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気にゃ!

1,2日のつもりが、4日も更新お休みしてしまった。
ここんとこ、まめに更新してたから何となく焦ってしまう小心者のちょこママです。

さて、12日に避妊手術をしたナナちゃんですが、当日は麻酔が効いてることもあって、ず~っとコタツで眠ってました。
先生に「暖かいところで休ませてね」と言われ、

やっぱ、コタツ買っといて正解だわ~

と、一人納得する私です。



手の包帯は点滴をしてた後です。


病院が嫌いなナナちゃんは、相当怖かったらしい。
ふと見るとまぶたが濡れてる。
もしかして泣いてたのぉ~
あ~、ごめんね。怖かったね~。もう大丈夫だよ
眠っているナナを見つめ涙を流す私。でも写真もパチパチ撮る。
私ってどうなのよ
nana011.jpg


手術から4日経ち、包帯もとりました。切った後は内側で縫合してあり抜糸の必要もないので絆創膏も貼ってありません。

手術の翌日私が仕事から帰ると、コタツの中にはナナがいてナナの横に白い布が落ちてました。

(?)なんだあれ? と思って手に取ると傷跡を覆っていたガーゼでした。
(!)ナナを見ると包帯はしてる。抱っこして包帯を確かめると、ゆるゆるになってました。

あせって病院に電話すると・・・
「本当は1週間は包帯をしといてほしいんだけどそのの状態のよって取っちゃっても大丈夫ですよ。ただ剃ってあるお腹をなめ過ぎるとかぶれることがあるので、なめすぎには気をつけてください。傷口は内側なので舐めてばい菌が入るということはありません。」

え、じゃあ舐めすぎなかったら、絆創膏もしなくていいんですか?

「ま、できれば1週間はしてた方がいいけどね。」
ということでした。

さすがに昨日の今日じゃいくらなんでも早すぎだろってことで、新しいコットンをはりなおし、包帯も巻きなおしました。

翌日仕事から帰ると、また同じことが
でも、お腹をなめまくってる様子はありません。
かぶれてもいません。
絆創膏もはらず、ちょっと様子をみることに。

様子見状態で今日に至っております。

当のナナちゃんはというと、まだ本調子ではありませんが日に日に元気になってます。
タワーのてっぺんにものぼるし、、、あ、そういえばちょこが横入りしてないな~。
手術後のナナちゃんを気づかってるのかな?


2匹の元気な写真は明日の更新にて。

関連記事

-4 Comments

ちょこママ says...""
★カーズさんへ
ありがとうございます。

手術は日帰りなんですよ。エイズ検査もしてサービスでしてくる病院なんです。
のら猫の避妊、去勢手術は無料でするという太っ腹な先生です。
わかりやすく説明もしてくれるよい先生で信頼してます。


★みか@猫大好きさんへ
わかるみたいですねー。
ちょこが手術した時や病気になった時、ナナはちょこのそばでただいるだけでしたから。
「尋常じゃない」って、野生(っぽくない?)の感が察知するんでしょうね。


★エリックのかーちゃんさんへ
「拾われたときに大怪我していたのに、しっかり体力がついてたのは、きっとちょこママさんの愛情のたまものですよ」だなんて、うれしい限りですv-398
でも、たぶんナナ自身の気の強さだと思いますv-410
メイベルちゃんももうそろそろなんですね。
お腹を切るなんて・・・v-356と、無性に不憫で理不尽だわ、なんて思いましたけど、終わってみれば「あっ!」という間でした。
動物は強いです。同じ動物でも人間とはなんと弱い生き物でしょうか。
2006.12.18 14:12 | URL | #O8fglyyA [edit]
エリックのかーちゃん says...""
ナナちゃん、お疲れ様でした!
回復が早くて何よりです。回復力の差って、基礎体力の違いが出るみたいですね。拾われたときに大怪我していたのに、しっかり体力がついてたのは、きっとちょこママさんの愛情のたまものですよ。
なめてないなら包帯外れちゃっても平気じゃないですか?
「傷口はともかく、包帯がうっとおしいっ」って思ってるかも…。

ジーグが終わってひと息ついたけど、春になるちょっと前に今度はメイベルが手術です。
2006.12.17 13:14 | URL | #- [edit]
みか@猫大好き says...""
手術は無事に終わったのですね、良かったです。
包帯って緩んできちゃうでしょうね…猫はなめちゃうし。
でも経過も良好なのですね、安心しました。
ちょこちゃんはきっと分かってますよ、ナナちゃんが元気ないこと。
そういう時は猫もちゃんと気づかってくれますよね。
2006.12.17 11:58 | URL | #Pws3fSvE [edit]
カーズ says...""
術後の経過 順調 一安心ですね。

ナナちゃん病院で泣いてたんですかね~?

手術は泊まりではないんですね。
うちのいきつけの獣医さんも 泊まりじゃないみたいです。

チョコもあずきもまだ 手術してません。
チョコは先生と話あって しないって事にしたのですが いつの日か しなければならない日が来るかもしれません。
(ハゲの原因はさかりのせいかも・・・)
2006.12.16 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/134-d18f8352
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。