Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


北の大地からお届け物




にゃぁぁ~~ん(=´∇`=)

北海道のもふもふさんから、素敵なお届け物がありました

present1.jpg

にゃんずのおやつがいっぱい♪



そんでもって、北海道米!!

present2.jpg

わたくし、北海道のお米は初めてでございます


あぁ~~食べるのが楽しみぃ~~



もふもふさんはブログはやってないけど、ココちゃんというキジとらちゃんがいらっしゃいます


夏のプレゼント企画「増上寺お土産」のお返しにと送ってくださいました


もふもふさん! 恐縮です♪
でもとってもうれちぃ~~ヾ(=^▽^=)ノ

これからも、つたないブログですがどうぞよろしくお願いしますねん♪





さて、テーブルに広げたおやつ


めざとい猫ズがだまって見てるわけがないっ!


最初にちょこが来たんだけど、ナナちゃんがちょこを追い抜きズカズカと真ん中へ

chona2117.jpg

匂いを嗅ぎまくるナナに呆然とするちょこ・・の図(笑)


ナナちゃん! 卑しいわよ


ちゃんと、もふもふさんにお礼を言うのが先でしょ♪


nana2246.jpg

写真がボケボケですいません^^;




卑しいナナちゃんが去った後、奥ゆかしくおやつを眺めるちょこ君


ほら、ちょこちゃんも匂いかぐ?

choco2237.jpg

しっかり私の手をつかんでおります

爪が食い込んで若干痛い^^;





匂いチェックのあと、あぐあぐと食べ始めましたw

choco2238.jpg

顔が極悪(^○^)





ちょこちゃんはずーっと手を添えて食べておりました

choco2239.jpg


ちなみにナナちゃんは「またたび玉」で、激しい一人サッカーを繰り広げ、
最終的に食しました。。(激しすぎて写真撮れず・・・)




もふもふさん、ニンゲンにも猫にもうれしい贈り物、ありがとうございました。








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-18 Comments

☆ネコの手☆ says...""
おいしそうなプレゼント〜♪

ちょこくんもナナちゃんもママさん達もみんな満腹だね ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

ちょこくんお手手ちゃんと添えてお行儀よくたべてる☆
いくら極悪顔でもお上品だわ(笑)
2012.10.16 17:02 | URL | #6facQlv. [edit]
らいむ says...""
ぉぉ、これが有名な「ゆめぴりか」
美味しそう♪
2012.10.16 13:31 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ゆめぴりか〜
美味しいって聞いたことがあるわ。
秋は、ご飯がおいしい季節、ちょこママさんも
ナナちゃんと一緒に運動を・・・・・
あっ、ママさんはスマートデシタ(多分)

ちょこくん、お行儀が・・・良すぎる!
2012.10.16 13:19 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ぬこ says...""
わぁ~
ちょこママさん家族、みんなが喜ぶ贈り物だね☆

ちょこくんもナナちゃんもおとなしいよ。。。
うちだと、すぐに袋かじるから
撮影は一瞬しか許されないもん(>_<)
2012.10.16 12:16 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
すてきなプレゼントが届きましたね!
CMでよく見る"ゆめぴりか",美味しいんでしょうね〜
わたしがまだ道民だった20年くらい前,"きらら397"が大ヒットしましたが,
改良が進んでかなり美味しくなってるんじゃないかと思います.
レポートお願いしま〜す.
2012.10.16 12:03 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ナナのママ says...""
わぁ~素敵なプレゼントが届きましたね♪
北海道の「ゆめぴりか」ってCMやってるよね~
どんなお味かしら?食レポよろしくです(^^)v
あらあらナナちゃんったらズケズケと凄い勢いだこと(笑)
これぜ~んぶあたちの物♪って感じだね~
そんなナナちゃんに圧倒されちゃったちょこ君
あむあむ食べてる姿がメッチャ可愛い♪
沢山のおやつが貰えて良かったね(^^)v
2012.10.16 10:45 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
美味しいプレゼント
嬉しいですね~~
ちょこたん、ナナちゃんも
しっかり手で押さえて食べてますね
手に食い込んだ爪が・・・
いたそう~~(汗)
2012.10.16 10:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
だっちゅ says...""
うれしい~、お米だ~、だっちゅは関係ないか(--)
コラコラ、鼻にはいってるんじゃないの?ちょこちゃん(笑)
そういうふうに見えた^^;
いい味だしてるね~、ちょこちゃん
さすがナナ嬢、しっかりお礼をいってる^^
で・・ちょこちゃんは?^^
2012.10.16 10:24 | URL | #- [edit]
もふもふ says...""
(*ノェノ)キャー 記事になってるぅ(笑)
お恥ずかしぃ。
ほんの気持ちです。

喜んで頂けてこちらも嬉しぃです。

またたび玉、ココはすぐに食してしまぃます(笑)
本当は激しく遊んで欲しくて買ったんですけどね。

2012.10.16 09:04 | URL | #nlBqyCS. [edit]
hana says...""
にゃんずにも人間にも、美味しそうなものばかりですね~
おやつを真剣に食べるにゃんずのお顔って、絶対に悪人顏になる気がするのですが…
お米、楽しみですね~
ナナちゃんのサッカー、見たかったなぁ
相当激しかったんですね

2012.10.16 08:47 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
たくさんのプレゼントですね~(≧▽≦)
袋の上からでも
おいしそうなかほりがしたのね☆

年々温暖化などの影響で
お米の名産地が新潟から北海道へ
変わりつつあるそうですよ~。

写真に撮れなかったほどって・・・
どれだけ激しかったの?ナナちゃん(笑)
2012.10.16 08:33 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ゆめぴりかだ!
今年のゆめぴりかの出来はどうなのかしら?
ぜひ北海道米の感想をお聞かせいただきたいわ

ちょこくんお手々添えて食べてる〜可愛すぎる!
(´Д`)ハァ…最近我が家のおやつタイムは
戦場のようで、こんな可愛い写真なんか絶対に撮れない・・・
前は「おすわり」させてから食べさせてたんだけどな。...( = =) トオイメ
2012.10.16 08:08 | URL | #- [edit]
Y says...""
うわ〜〜〜〜〜〜!!!盛りだくさん〜♪♪
お米もおいしそうだし、オヤツもいっぱい!!

ちょこくん、鼻の穴にズボッと入れて匂ってない??(ふふ
しっかりと添えたオテテが、「これ、ウマいにゃ〜!」と言っている事を物語っていますね。
ななちゃんも、写真に撮れないぐらいハッスルだなんて(ははは
こんなにニャンズに喜んでもらえたら、嬉しいですね〜♡
2012.10.16 08:04 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
おぉ〜
猫にも人間にも嬉しいね♪

うちはお米っていつも同じ銘柄だから
たまに違う物を外で食べると新鮮だったりするの♪
「ゆめぴかり」ネーミングも素敵o(≧∇≦)o
食べてみたいわ〜(#^_^#)
2012.10.16 07:22 | URL | #xAH.QjTM [edit]
モモ says...""
オヒョ!ちょこ君の最後のお写真!! 
頭のてっぺんの丸い感じとお目目の閉じ加減が最高に萌えぇーーーーですニャ♡
ところで、さすが!ちょこママさん!CM猫の真相をご存知だったんですニャ!恐れいりニャしたぁ(*≧∀≦*)
真相だけじゃなく、オイラのオモロイ写真とか綺麗なお花も載ってるから時間があったら遊びにきてニャン♡
応援☆
2012.10.16 06:43 | URL | #fkEmpleY [edit]
grazie says...""
猫にも人にもうれしいプレゼントですね。

ちょこちゃん意外(失礼!)に
奥ゆかしいんですね。
しっかり手を添えているところがかわいいわね~。
ナナちゃんのサッカーみたかったわ。
2012.10.16 06:42 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
素敵なプレゼントですね
新米も美味しそうですね
北海道のお米は美味しいそうですよ

ちょこちゃんたら~
前手でガシッと捕まえてるね~
正しい食仕方なんでしょうね
これが~
ナナちゃんのw~激しすぎてダメですか~~
見てみたかったw~~
2012.10.16 04:20 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まめはなのクー says...""
お見舞いコメント、ありがとうございました。やっと復活です!

 北海道のお米、最近たくさん見かけますよね。銘柄は忘れてしまったけれど、美味しいかったですよ~^^

 ちょこ君ナナちゃんへのプレゼントも、大いに気に入っているようですね~
ちょこ君の奥ゆかしさ…私も見習わなくては…^^;
2012.10.16 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
