Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



お掃除のまねっこ




今日(火曜日)もよい爽やかなよいお天気でした

こういう日だと、なぜかお掃除したくなるよね?


また2階で息子の部屋を掃除したり、布団を干したりしてると

ママっ子ナナちゃんがやってきた


しばし、窓辺でのんびり日向ぼっこ


その後、爪とぎハウスにIN

nana2247.jpg

なんか行動がパターン化してる?



でも今日は爪とぎの位置を直してるのか、隅っこをカリカリしておりましたw

nana2248.jpg

ママのまねしてお掃除してるのかしら?

(tomoさんへ:このメタルラックはおっしゃる通り猫用です。猫ズの休憩所w)



nana2249.jpg

早っ・・・

お掃除なら、中でとっ散らかってるカスも集めて捨ててくれない?






ザックジャパーン 4点も取られた・・・
やっぱブラジルは強いな
ネイマール君、やるね












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-18 Comments

らいむ says...""
お掃除好きだなんて、
ナナちゃん、女の子らしいのね(^-^)

ドアを開けるけど閉めないニャン子たちですもの、
カスだって集めてくれないわよね(笑)
2012.10.17 19:54 | URL | #- [edit]
けい says...""
そうそう
うちでは 段ボールのかすと 猫毛が からまって
すごいことに…

ぎんたに応援ありがとうございました (*・ω・*)
ホームベーカリー あったら意外と使うよ!
食パン買う気なくなるよ ( ̄m ̄* )
2012.10.17 18:24 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ラックやっぱり猫用でしたか〜
ラックで寝てると下から腹毛モフモフできるよね(*´∀`*)テヘ♪
(ラックだから咬まれる心配ないし(笑))

サッカー 負けましたね〜
旦那は途中で諦めて寝たようです(笑)
わたしは最初から見てない〜(*´∀`*)テヘ♪
2012.10.17 17:32 | URL | #6facQlv. [edit]
黒ネコ says...""
ブラジルは強いよね~やっぱり(;^ω^)

ナナちゃんお掃除ご苦労様
ダンボールの爪とぎはゴミが出るのよね~
こんなハウスだと周りに飛び散らなくていいね
我が家じゃ~麻の爪とぎだから掃除の心配w~しなくていいみたい
だから風鈴コンビとも掃除なんかしてくれませんよ
ナナちゃんいい子よね
2012.10.17 16:46 | URL | #rnAfMXGg [edit]
あんずミャミャ says...""
ナナちゃんはママさんのことが
大好きなのね~(^^*)
お掃除中も一緒にいるなんてかわいい♡

自分のお部屋は自分でお掃除
えらいわ!
かすじゃないもんね~。
ナナちゃんがひっかいて出したお宝よね(笑)
2012.10.17 15:39 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
本当にお掃除してくれたら大助かりですよね。
ニャンズは散らかすのがお仕事みたいですからね。
ナナちゃんはママのまねっこだったのかな。
2012.10.17 12:51 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ツメトギハウスの掃除、お疲れ様〜
ホント…カスを集めて、捨てて
ツメトギをひっくり返してくれたら、
完璧なんですけどね〜

でも、そこまでお願いしたら
ナナちゃんに嫌われそう!
2012.10.17 12:31 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
うんうん。
猫ちんて、結構行動見て真似てると思うんだよ。
お掃除真似してるなんて、ナナちゃんえらーい☆

うち、今の子は段ボール派じゃないんだけど
あみが段ボール派で、カスが毛とまざって
嗚呼・・・ってなるんだよね(笑)

ナナちゃんしっかり集めたら、ちょこママさんに報告して
捨ててもらうといいよ☆
2012.10.17 12:29 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
爪とぎハウスの掃除はナナちゃんの担当なのぉ?
カスを集めることはできても,捨てるのは無理だよね〜
つまめたり,にぎれたりできればね・・・
2012.10.17 11:42 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ナナのママ says...""
ふふふ、ナナちゃんママっ子なんだね~可愛い♪
ママのお掃除真似して
爪とぎBOXの中を掃除してたんだ(笑)
そうそう、ついでに研ぎカス集めて
捨てておいてくれたらマジ助かるよ~
ついでにボロボロになってきたら
自分たちで裏返してくれるとか(爆)
でもナナちゃんのその満足そうなお顔を見たら
そんなお願いとても出来ないわ(^^;
下僕のママさん達が喜んでやらせて頂きますとも(笑)
2012.10.17 11:24 | URL | #- [edit]
Y says...""
爪研ぎカリカリ中のななちゃんのシルエットが、可愛い♡
バリバリ音が聞こえてきそう(w
お掃除中なの???ふふふ♡

↑ のりちゃんさんのコメント、ウケるんですけど〜〜〜(爆
なるほど、5ニャンズはのりちゃんさんから産まれたんですね、ふむふむ。
2012.10.17 10:44 | URL | #- [edit]
tomo says...""
やはりニャンズラックでしたね〜(^^)
天気のいい日は掃除したくなりますね〜
私も無駄にベランダの松の木をいじったりしてます(;^_^A
掃除してる時にナナちゃんが登場しちゃうと
掃除よりナナちゃんになりませんか〜??
私がそうなんです。誰か来ると掃除をほったらかして遊んでしまいます・・・.
うちは手伝うっていうより邪魔してますね〜(;^_^A
2012.10.17 10:23 | URL | #- [edit]
hana says...""
お天気がいいと、お掃除も捗りますよね~
わあ、ナナちゃんもお掃除?
手伝ってくれてるのかしら~
うちの男子じゃあり得ないわ…
2012.10.17 08:26 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
そうそう、お天気がいいと
いろいろやりたくなるよね(^_^)
私もこの季節に大掃除しちゃうのだ〜
ナナちゃん、お手伝い?
ごくろうさま(#^_^#)
2012.10.17 07:51 | URL | #xAH.QjTM [edit]
モモ says...""
やっぱ、日本人は足でボールを蹴ってるよニャ(^_^;*)
その点、ブラジルは手でボールを投げてるようにゴールに向けてのコントロールとスピードが格段に違いますニャ(ーー;*) トホホホ
応援☆
2012.10.17 07:49 | URL | #n9XDtvKo [edit]
由乃 says...""
ナナちゃんは
ママっこなの?いいね~~
こんな可愛い子が、ママさんの後を
ぺったりついてきてくれて!
お掃除をお手伝い!
えらいね~~w
2012.10.17 07:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
さすがナナちゃん、女の子だね
うちの女の子は・・・縦の物も横にさえしないよ~。

昨日いろいろお掃除して正解だね。
今日は雨になるみたいよ~。
2012.10.17 06:42 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あ、ナナちゃん、そこ終わったらウチの掃除も手伝って〜
やっぱおんにゃの子はいいわよねぇ〜
うちはさぁ〜♂ばっかりで、散らかすことは得意なんだけど
家のことはサーッパリ手伝ってくれないのよねぇ〜
こんなんだったら、もう一人女の子産んじゃおうかねぇ〜
ってどこのおばさん?ww(確かにおばさんですっw)
2012.10.17 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
