Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫のための冬支度




昨日は「ちょこのうちの子記念日」&「ブログ開設7周年」のお祝いコメントをたくさん頂き
ありがとうございました

あんど、2度の更新にもかかわらず、のぞきに来てくれてありがとうございました


つたない(品がなく変態ちっく)ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします



さて、今日(2日)は木枯らし1号が吹くとか吹かないとか(どっちだ?)

木枯らし2号とか3号ってあるんだろうか・・・


ま、そんな寒さの増す11月。

我が家もとうとうコタツを出しました(例年よりちと遅め)

chona2126.jpg

コタツの役割をちゃーんと理解している賢い猫ナナちん♪




nana2261.jpg

はい、了解です!




コタツ布団をかけると、いっきに部屋が狭くなる

kotatu1.jpg

写真右側にでかいソファがあるんだけど、そろそろ捨てたい

処分するのにもお金がかかるし、ソファが無くなるってのも抵抗あるため、決心がつかない



カバーをかけて出来上がり(あ~朝から疲れた)

kotatu2.jpg




早速コタツに入る猫ズ(電源入ってないけど。。。)

chona2127.jpg


やっぱ、夜になるとコタツはいいねぇ~














★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-14 Comments

ツブシオ says...""
コタツだ~
ウチにはないから、コタツのある家は
羨ましい・・・だろうなウチの猫たちは!

ナナちゃん、こもりっきりにならないでね。
2012.11.02 21:35 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
今朝は本当に寒かった~(><)
この秋初、コートを着て行きました。

こたつ完成ですね☆
団らんにはやっぱりこたつだわ♡
これでナナちゃん、こたつの
プリンセスになっちゃうのね~(*´▽`)
2012.11.02 17:43 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
こたつだ〜!
いいなあ〜♪

もう何年こたつに入ってないのかしら?(笑)
置き場所がなくてさ〜<=和室もないし。。。

おこたに みかんに ネコ!
これが日本の冬だよね〜〜〜(笑)
2012.11.02 15:03 | URL | #6facQlv. [edit]
chiffon-p says...""
ナナちゃんお待ちかねのコタツがついに!
これで人間もコタツムリになって
動かなくなっちゃうのかなぁ?
2012.11.02 11:39 | URL | #bi5J7TT. [edit]
らいむ says...""
猫さんたちは、コタツのセッティングを、
今か今かと・・待ちきれない様子ですね♪
これで冬の幸せコタツ生活のスタート、嬉しいのでしょうね(^-^)

ウェブリブログの緊急長期メンテナンスが
11月4日いっぱいまで行われています。
5日まで記事の更新もコメント書き込みも
出来ない状況ですが、
記事の閲覧や応援は可能ですので
宜しくお願い致します~。
2012.11.02 11:03 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
木枯らし・・・
私は、「わぁー、そろそろ10号くらいかな、キャー」
とか言って町を歩いてますけど・・・
だから、あるんじゃないかと・・・

コタツ☆
よかったね、ナナちゃん!!!
これからは、きっとそのコタツ内の写真が増えるんだろうね♪

粗大ごみを捨てるとお金がかかる→今まであったわけだし、捨てないでおこう
粗大ごみを捨てるとお金がかかる→使ってたわけだし、お金もかかるから捨てないでおこう

これは私も何度も思った。
だから、引っ越し前に捨てれなくて
引っ越してから捨てたんだけど
捨てておけば、引っ越し業者なんて
必要なかったかも。。。って後悔した(笑)
でもお引越しするわけじゃないもんね~。

ソファー捨てると、勢いついて、もっと捨てたくなるかも?(笑)
2012.11.02 10:55 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
おぉ~遂にコタツ出ましたね♪
ナナちゃん、早く早く~って
先頭きって指示をだしてますね(笑)
やっぱ日本の冬はコタツだよね~
うちも毎年冬が来ると欲しくなるけど
さすがに狭いリビングには置けなくてね(^^;
早速ちょこ君ナナちゃん仲良く入ってますね♪
って、コタツの中に猫ベッドまで装着済みだわ(爆)
2012.11.02 10:35 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
遅い遅い~~我が家じゃ~とっくだよ~~
(*≧フ≦*)あはは!知ってるか~~
やっぱりいいよね~
おコタ

ナナちゃんちょこちゃん早速入ってますね
落ち着くよね~~スイッチが入ってなくてもね
2012.11.02 09:58 | URL | #rnAfMXGg [edit]
モモ says...""
オイラん家と違って、綺麗な居間ですニャ♪
うちは、散らかってて、パパが写真を撮る時、いつも構図に悩まされているのニャ(^_^;*)
それでも、時々いらんモンが写ってるけどニャ(ーー;*)
ようやく金曜日ですニャ♪
もう一日がんばりましょうニャ♡
応援☆
2012.11.02 08:08 | URL | #fkEmpleY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.02 08:03 | | # [edit]
由乃 says...""
寒くなりましたね~~
コタツいいですね!!
二人とも嬉しそう!!
我が家も準備しないと!!
早く出して~~って、みんなうるさいのw
2012.11.02 07:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says...""
チビちょこちゃんも可愛いけど、今のちょこちゃんも大好きですよ~

おお、こたつ登場ですね~
私もこたつ大好きですが、絶対に出られなくなります
仕事にも行かれなくなるので、我が家にはこたつがありません
ちょこちゃんナナちゃんが羨ましいです
2012.11.02 07:42 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
今は穏やかだけど
風強くなるの?
木枯らし…もう冬なのね。

やっぱり和室にはコタツよね!
みかんが食べたい(u_u)
2012.11.02 07:26 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
今日は木枯らし1号吹くかもなのね。
厳重に寒さ対策して出かけます!

ちょこママ宅ではすっかり冬支度もできたみたい。
これで寒くなっても大丈夫だね。ナナちゃん。

我が家にも昔はこたつがあったんだけど
その頃いた猫(ニャー)は、こたつの中には入らない。
こたつ布団に寄りかかって寝るのが好きでした。
それも私が使うところで・・・いつもニャーと場所の取り合いしてたっけ・・・。

ちょこちゃん、ナナちゃんは中に入るタイプなのね。
その方が人間と共に使えるしていいね♪
2012.11.02 06:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
