Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫には勝てない&嗜好のお話





どんどん夕暮れが早まってきます


夕方4時30分頃になると、薄暗くなってきますよね


PCに向かいコツコツ仕事をしていると

なぁ~~なぁ~~!”と、私を呼ぶ声が・・・

振り返るとそこには。。。

choco2254.jpg

すでに満腹のようなちょこ君がおりました


5時から夕飯。

ちょこは待ち構えてるんだけど
ナナちゃんはコタツにヒキコモリ(^^;)


それでも「ナナちゃんご飯ですよ~」と呼ぶと、コタツからゴソゴソ(眩しそうな目をして)出てきますw




そして、ニンゲンの夕飯も済み、一休みしてから
ブログ更新の準備でもしようとデスクに向かう


椅子をとられた( ̄。 ̄)

choco2255.jpg

ちょこちゃん、どいてよ

ママが座るんだよ、そこ。



おもちゃで誘ってみたけれど

choco2256.jpg

(;-_-) =3 フゥ


しょうがないので「やりすぎ都市伝説」を見て時間をつぶす

猫には勝てないよね




私事ですが、この歳になってからアボカドに目覚めましてね

以前は「青臭くてヌメヌメしてて気持ちわるぅ~」
苦手・・・というか嫌いだったんですよ
どこが美味しいのかわからなかった



なのに、スーパーでお買い物してアボカドを見た途端に「あ、食べようかな・・・」と思ったわけでして
ほんの1ヶ月くらい前のお話


これほど極端に嗜好って変わるものなんでしょうかねぇ?

むかし、二十歳くらいの頃、友人の家に泊まりに行ったとき
お風呂上りに友人がトマトジュースをグビグビ飲むのを見たんです
トマトジュースも大嫌いだったのに。。
その時、無性にトマトジュースが飲みたくなって、友人に「私もトマトジュース飲みたい」と言ったら
それが最後のトマトジュース(カゴメ)だったそうで「ごめん、もうない」という返事

翌日、早速トマトジュース買いましたよ
そんで、友人と同じようにお風呂上りに冷えたトマトジュースを飲みました

んまいっ!!! んまいじゃないかーっ!!

もちろん、その時に初めて飲んだわけじゃないんですよ
以前にも飲んだことはあったけど「うげ~まずぅ~」という味だった


それが今じゃ、トマトジュース大好き♪

話が長くなりましたが、トマトジュースの場合は友人が美味しそうに飲む姿を見て影響を受けたと思われます

だけど、アボカドの場合はそういう影響を受けるもなにも、スーパーに陳列されたアボカドを見ただけ

なんでだろう?

私の細胞がアボカドを欲しがってるのだろうか???

謎である


今夜のつまみもアボカド

recipi.jpg

↑飲んでる途中で撮ったんで、キレイな絵図らじゃなくてすんません


 ↓スパークリングワインとオレンジジュースのカクテルはコレがおすすめ↓

osusume.jpg

私は50対50で割って飲みます

おいちーよ♪














★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-15 Comments

ツブシオ says...""
日没、速くなりましたよ。
今日、夕焼けを撮りに行くのに日没時間を調べたら
4時46分!!
渋滞に巻き込まれて着いた時は、ギリギリ!

目から入ってくる情報って重要!
トマトジュースは絶対においしい!
アボガド、ワタシも食べるようになったのは
ごく最近です。
2012.11.03 20:53 | URL | #YG9ONXHE [edit]
らいむ says...""
子供の頃苦手だったのに、
大人になって好きになる物ってありますよね。
私は生牡蠣とか青背の魚。

アボカド、私は大好き~。
美肌の味方なのも嬉しいです♪
2012.11.03 18:14 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
あはっははっはっは!

「すでに満腹のようなちょこ君がおりました」
に涙するくらい笑った!!!!!!!

いかん、いかん。
もう笑いが止まらないよ。

本当に暗くなるのが早くなったね~
うっかり「あ!時間忘れて仕事してた!」と思って
時計見ると定時前・・・
しらばっくれて帰りたくなる(笑)

カクテルそのものがお洒落だよ☆
うちは缶のままビール・・・ぷっ!
2012.11.03 17:28 | URL | #- [edit]
hana says...""
昔のアボカドは美味しくなかった気がするんですよね
今は、私も大好きです
マグロとわさび醤油 美味しそう!
マヨネーズで食べるのも好きなんです
トマトジュースは、子供の頃から好きでした

ちょこちゃんのごはんの催促、めっちゃ可愛いです
うちのにゃんずなんて、実力行使ですよ…
騒ぐし暴れるし、噛み付くし
まるで数日食べてないみたい(泣)
2012.11.03 16:40 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
アボカド好きです♪
やっぱりわさび醤油が合いますよね〜☆
でもサラダに入れる時もある!
キュウリとトマトとアボカド賽の目に切って〜
レモン系のドレッシング+バルサミコ酢で和える
飾りにマヨネーズをそえて
下にレタス敷いてね♪<=言う順番まちがってる(*´∀`*)テヘ♪

あ、今冷蔵庫にアボカド3つあるわ〜
今日食べようかな?

トマトジュースは嫌いです〜
トマトは好きだけど、、、
まわりにトマトジュース好きな人もいないし(笑)

嫌いだった物が急に好きになる事ってそういえばあったかな?
子供の頃は嫌いだったけどっていうのが〜
確か午後ティーのストレート!
ミルクティーしか飲めなかったんだけど 風邪ひいた時にストレート飲んだら
めちゃめちゃ美味しかった
今はミルクティーの方を飲まなくなったかも ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

カクテル〜 半々にするのね
でもお酒飲めないからなあ〜
8:2ぐらいだったら飲めるかも(笑)
2012.11.03 15:05 | URL | #6facQlv. [edit]
けい says...""
わたしはまだアボガドあんまり好きじゃない
小娘ってこと? ( ̄m ̄* )
ワインとオレンジジュースのカクテルは美味しそう(≧ω≦)b
でもワイン酔っ払いそうだなぁ…(めっちゃ弱いんだよね)
おとなしく ほろ酔いでも飲んどくか
2012.11.03 14:52 | URL | #JalddpaA [edit]
黒ネコ says...""
そんなことあるんだ~
急に嗜好が変わること~
黒ネコも突然トマトジュースが美味しくなるかな~~

アボガドとマグロのワサビ醤油か~美味しそう
スパークリングワインとオレンジジュースですね
今度試してみようかな
2012.11.03 12:16 | URL | #rnAfMXGg [edit]
chiffon-p says...""
ちょこくんはイスを占領ですか〜
うちのはわたしの枕を占領します.
結局,頭とお尻がひっついた状態で寝ることに・・・

マグロとアボカドのわさび醤油和え,おいしいですよね♪
うちでは酢飯にONでドンブリにすることもあります.
2012.11.03 12:11 | URL | #bi5J7TT. [edit]
あんずミャミャ says...""
ちょこちゃんは
おひさまとともに生活しているのね(^^*)
日が暮れたら晩ごはん、うん正解ね~(^^

急に嗜好が変わることってあります~!
私は昔は三つ葉が大嫌いだったのに
いつの間にか大好物になりました・・・
トマトジュースは時々無性に飲みたくなります(^m^)
2012.11.03 11:39 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
あるある〜
昔は全然ダメだったのに今は…ってね!
トマトジュースもアボガドも好き (^_^)/
アボガドって昔はスーパーには置いてなかった気がする。
今は目につく所に沢山あるもんね〜♪

オレンジのカクテルおいしそう♪(● ̄ー ̄●)♪
2012.11.03 11:05 | URL | #xAH.QjTM [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
既に満腹って(笑)
あら!偶然!
私もさ〜今年初夏あたりから妙にアボカドってるんだよね
家族の誰も食べないのに自分のために
スーパーでせっせと美味そうなのを選ぶ次第で。
私も以前食べたときはもういいわって思ってたんだけどね^^
アボカドはダイエットにもいいらしいよ
えっと〜詳しくは、webで(笑)
確かに1っこ食べたら腹一杯だもんねww
2012.11.03 09:08 | URL | #- [edit]
grazie says...""
急にあるときから好きになる食べ物ってありますね。
トマトジュース・・・ず~っとダメなんだけど
今、家にいっぱいあるの。
飲んでみようかな・・・

ちょこちゃん、食欲の秋?
日が暮れるのが早くなって勘違いしたのね。
会社を出るとき、あたりが暗くて、
今日は残業しちゃったって気分。
でも時計をみると、あらいつもと同じなんてことがあります。
時計ってものがある人間でさえこうだもの
太陽にあわせて生きているニャンズは
ごはんの時間もあわせて早くなっちゃうんでしょうね。
日の出が遅くなったその分、朝も遅く・・・といかないところが困るんだけどね。

2012.11.03 08:40 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
そういうことってあるんですね?
私は昔からレーズンが食べられません
子供の頃初めて食べて
気持ちワル~~ってなってから
食べられなくなりました
お口に入れたら、吐きそうになるくらい嫌なんです

ワインとオレンジジュース
やってみよう~っと
2012.11.03 07:34 | URL | #SFo5/nok [edit]
ナナのママ says...""
あっ、ママさんも同じだ!!
ずぅ~~~~っと昔に実家でアボガドを食べた時
メッチャ不味い!これは人間の食べ物じゃない!
とまで思っていたのに
3年ぐらい前時かな、遊びにいったお宅で
アボガドとエビの和え物を出されて
恐る恐る食べたらメッチャ美味しかったのよ
それからアボガドのにハマりまくってます(爆)
人間の嗜好って、シチュエーションで変わるのかも(^^;
あぁ~明日スーパー行ったら間違いなくアボガド買っちゃうわ!
カクテルも美味しそう♪
ちょこ君、空腹でも満腹っ腹に見えるのは
うちのさくらと一緒だね~(笑)
2012.11.03 00:48 | URL | #- [edit]
tomo says...""
遅ればせながら、ちょこちゃんうちの子、ブログ開設7周年おめでとうございます!
これからも笑わせて下さいね〜(^^) あれ??

うちもパソコン用椅子は何故かニャンズが大好きで
忙しくない時はどくまで待ってますが
忙しい時は違う椅子を持って来て座っております(;^_^A

食べたい時がおいしい時ですね〜
私もトマトジュースは大嫌いでしたが
ある時ふと好きになりましたよ〜

うちも晩のおかずがまぐろのお刺身でした〜(^^)
アボカドはありませんでしたが(;^_^A 


2012.11.03 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
