Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



タイミングがかみ合わない猫





朝。。



なぜか、床を“スンスン”嗅ぎまわる猫ズ

chona2129.jpg


なに~?
なんか匂いするの~?


と、猫ズに聞いても返事は返ってこず


嗅ぎまわって納得したのか、ゴロンと横になるちょこ君

chona2130.jpg

( ̄Д ̄; すいません。。。


って、ちょこのことか(゚ー゚;

自分にも当てはまるので、つい動揺してしまった。。




その後、仲良く香箱を組む(横のヒーターはONの状態です)

chona2131.jpg

ちょこちゃんの香箱は若干崩れております


でもま~並んで香箱なんてカワユイ♪




でもカメラの方向いてほしい

可愛いにゃんず、こっち向いて♪

chona2132.jpg

ちょこは呼ぶとすぐこっちを向いてくれる

ナナちゃんは、お耳とおしっぽでイチオウお返事くれますけどねw



どうせなら、同時にこっちを向いてほしい


にゃんず~♪ こっち向いてぇ♪

chona2133.jpg

( ´△`) 今度はちょこが向いてくれない


この後も呼びましたが、2にゃんともこっち向いてくれなくなりました(TmT)ウゥゥ












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-15 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
そなのよね、飼主の思う壺にはなかなかならないのよね〜
そして最後は相手にされない・・・
おとにゃんになるに連れてその傾向が強いよね( ;∀;)
チビーズはすぐ反応してくれるのになぁ〜
2012.11.10 22:55 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
わたしもあらためて思った。

大きさやっぱり違うわぁ~(笑)

むむ?
もしかして、これは年賀状用の写真撮影の準備だったりして!!!
勘ぐり過ぎか(笑)
2012.11.10 16:49 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
今日の写真・・・
ちょこちゃんの大きさがよくわかりますね・・・(^^
ナナちゃんとこんなにちがうんだ(@@)

で、何を嗅いでいたのかしら?
我が家でこうしてクンクンしているときは
大体ちびったちっこか
私が落としたお菓子のかけらです(--;)
2012.11.10 14:47 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ヒーター前、ベストポジションね。
前をナナちゃんに譲ってあげるのは、ちょこくんの
優しさかな?
それとも・・・
いや、なんでもないわ(笑)

大きさ、上からみるとこんなに違うのか〜
2012.11.10 14:31 | URL | #YG9ONXHE [edit]
モモ says...""
確かに返事するには上を向かなきゃって、結構ニャンコには難しい注文だったかニャ(ーー;*)
それでも、交互に返事をして上を向いてあげた、ちょこちゃんとナナちゃんはホンマに飼い主さん思いの良いニャンズですニャ(^0^*)/
今日、全く大したことのないプチプチプレゼントをやってますのニャ。時間があったら遊びに来てみてニャ♪
応援☆
2012.11.10 13:08 | URL | #.hhw0A0s [edit]
☆ネコの手☆ says...""
それはもう合成するしか無いでしょう(笑)
ちょうど二人の間に隙間あるから編集しやすいね (゚∇^d) グッ!!

ちょこくんあいかわらずのみごとなポンポン♪
想像したら 撫でがいもありそうだな〜って思っちゃった☆
2012.11.10 13:04 | URL | #6facQlv. [edit]
hana says...""
ヒーターが暖かくて、ゴロゴロしちゃうのよね~
私も怒られた気がしました
上から見ると、ちょこちゃんとナナちゃんの大きさの違いがよく分かりますね
見返り顔って、可愛くて大好きです~
2012.11.10 13:03 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
こっちの思うようにはいきませんよね〜w
なかには,指示通りにポーズをとってくれると
思っている人もいるようですが・・・ (実話です)
2012.11.10 11:48 | URL | #bi5J7TT. [edit]
grazie says...""
そろってこっちむいてほしいよね。
うちもなかなかタイミング合わないわ。
でもそれが猫というものかもね。

床をスンスン嗅いでいることうちもあります。
何なんでしょうね。
気になる!でも同じところを嗅いでみても私にはまったくわからない・・・
2012.11.10 10:56 | URL | #- [edit]
tomo says...""
なかなか思い通りに動いてくれないですよね〜
同じ瞬間に目線くれるなんて結構奇跡かも??(;^_^A
でもその奇跡を信じて私たちはカメラを向け続けるんでしょう〜(^^)
こっち向いてくれてる写真を合成したいくらい〜可愛いお顔(^^)

2匹ならぶと体格の差がすごいわかりますね〜
ちょこちゃん大きい!
でも6kgくらいなんですよね
ナナちゃんがちっこいんでしょうね〜
2012.11.10 10:14 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
(*≧フ≦*)あはは!そうゆうものよ~
あんまりしつこいと振り向いてくれなくなりますよね

でも崩れた香箱が可愛くていいw~
男の子は香箱綺麗にできないのかな
風もちょっと崩れた香箱になるw~

(;^ω^)ありゃ~耳に痛い言葉言ってくれるね~
すぐにゴロンとなるとデブになる
ハイ(^-^)/気を付けます~
黒ネコも~~
2012.11.10 08:32 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ナナのママ says...""
あはは、あるある!
これはもうワザと?としか思えないくらい
見事いタイミングをずらすんだよね(笑)
それにしても…ちょこ君でかっつ!!
ナナちゃんと比べるとこんなに差があるんだね~
お二人さんの間にさくらと小鉄を挟むと
デカくなっていく進化が完成しそうだわ(笑)
2012.11.10 08:29 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
二人並ぶと大きさの違いが凄い
ナナちゃんはスレンダー
尻尾も長くて素敵
ちょこたんはどっちり?
おおきい~~~!!
抱っこしたら気持ちいいだろうなぁ~~
短い尻尾もかわいいね
2012.11.10 08:21 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
わかってはいるんだけど
この大きさの違い…凄いね!
あと、しっぽが (((*≧艸≦)プ
短いしっぽと長いしっぽ♪
カワユイね〜♪
2012.11.10 06:51 | URL | #xAH.QjTM [edit]
まめはなのクー says...""
 ちょこ君、大きいなぁ~^^ポンポコリンのお肉が、はみ出してるのがわかるよ~
二人並んでお寛ぎ中に、カメラ目線をくれと騒々しく声かけられ、いささか…ウゼ~の気分?

 こちらが狙った写真って、なかんか撮らせてくれませんよね~^^;
そのうち、このお二人のように完全無視されちゃって、落ち込むんですよね~私。

 ナナちゃんもシッポでお返事してくれるのね?うちのはなさんもシッポで「ハイハイ」お返事してくれるよ~^^
2012.11.10 01:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
