Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



同情と脅迫




猫にも性格がありますよね


それがもっとも顕著に現われるのが「夕飯の時」

choco2272.jpg

ちょこは私をじっと見て、同情を誘います
柱にスリスリして、可愛さをアピールしてみたり


この表情に弱いのよねぇ~




一方ナナちゃんはというと・・・

nana2275.jpg

私を脅迫します

キッチンの窓に飛び乗って、置いてある猫草をとっ散らかしたり・・・

壁によじ登ろうとしたり・・・

わざわざ玄関に行って、外に聞こえるように「悲痛な声」で鳴いたり・・・

ナナちゃんの賢さには惚れ惚れしますw



皆さんちの猫様は、ちょこ派? ナナ派? それとも他の方法かな・・w




就寝前の夫の膝に乗って寛ぐ猫ズ

chona2137.jpg

寝るに寝れない状態(^m^)













★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-18 Comments

けい says...""
夫さんがうらやましい…
悲痛な声はもちろん外へのアピールですね
かしこーい
にーちゃんは そーゆー幼稚園児でしたよ ( ̄m ̄* )
2012.11.14 22:51 | URL | #JalddpaA [edit]
tomo says...""
うちはちょこちゃん、ナナちゃんどちらもいます〜(^^)
おっさんがちょこちゃんでナナちゃんがしましまかな〜
上の子と下の子ってそうなるんでしょうかね〜?
ナナちゃん玄関でなくって〜
周りからも固めるタイプですね( ̄ω ̄;)
旦那様の膝の上で寛ぐ2ニャンいいですね〜(^^)
寝るに寝れないのわかります〜
2012.11.14 22:22 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ミックス派かな〜?
いい子にしてるね♪って感じで最初は見てるけど
だんだんそばに寄って来て わたしの顔をチョイチョイしたり
腕の中に入ったり<=包丁使ってんのに〜

それでもダメな時は 物を落としたり 遠吠えしたり
かなしそうな音を立ててカリカリを食ったり<=カリカリは常備です

あの手この手で攻撃しますよお〜(笑)
2012.11.14 20:57 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.14 20:52 | | # [edit]
由乃 says...""
ナナちゃんすごい!!
強行手段でやってきますね!!
うちはちょこたんタイプかな?
ウルルン顔でね~ね~って
いうタイプです!!
ナナちゃんのようにされたら
ご飯早く出しちゃいますね
2012.11.14 18:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says...""
うちは意外や意外(?)
ちょこちゃんタイプです(^^
でも遊んでほしいときは
ナナちゃんタイプになりますよ~w

パパさん、幸せすぎでしょ~(*´▽`)
寝られなくたっていいのいいの~www
2012.11.14 16:27 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ご飯の催促は猫ちゃんによって違いますよね
ちょこちゃんはうるるん作戦ですね
ナナちゃんw~脅迫ですか~(*≧フ≦*)あはは!やるわね~
見事だw~

お膝猫2にゃんなんだ~
驚き我が家じゃ~一匹しか乗せられない(;^ω^)
ナナちゃんが細っそりしてるからだね
2012.11.14 15:42 | URL | #rnAfMXGg [edit]
chiffon-p says...""
玄関で悲痛な声で叫ぶんですか〜
ナナちゃんやるぅ〜w

うちは自由採食なので
要求することはほぼないです.
2012.11.14 11:37 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ぬこ says...""
うちは、どちらかというとナナちゃん派かな??
サイレン暴走族化するから
クルクル回りながら
「なーなー」ってサイレン鳴らしつつ
私を誘導する(笑)

だんなさん、モテモテじゃん♪
仲良しさんなんだね☆
2012.11.14 11:34 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
あはは、これはよくわかりますね。
うちはとらが弱めのちょこちゃんみたいな感じ。
あんまり催促自体しないけど、するなら見つめるだけかな。
無垢は大騒ぎ。
ギャーギャーわめいてそれでもあげないと、やっちゃダメ
って言ってることして強制的に私をその場に連れ込む感じ?
賢いけどやっかいです。
2012.11.14 11:28 | URL | #iWfHidvU [edit]
ナナのママ says...""
あはは、どこも同じだね~
うちは小鉄がちょこ君派で
さくらはナナちゃん派ですよ
やっぱ男の子と女の子の違いかな?
さくらも玄関で悲痛な声で鳴くのよ~
ご飯貰えないんでちゅ~って(爆)
きっと男の子は単純で
女の子は知能犯ってことかしらね(^^;
2012.11.14 11:13 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
キッチンのカウンター?でごはん待ちかな (^_^)/
ウチも私がキッチンに立つといつもこんな感じ〜♪
2012.11.14 09:57 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ツブシオ says...""
う〜ん…うちは、男子チームが
ナナちゃん派で、女子はその中間かな?
パウチの時とカリカリの時では、反応がちがいます。

夫さん、幸せの重み!
2012.11.14 09:36 | URL | #- [edit]
らいむ says...""
今朝も早朝から、枕元で、
大きなゴロゴロ音と、
顔や手を舐めまくり攻撃。
・・に、数時間耐えて、眠りを優先した
鬼のような私です(笑)
2012.11.14 09:04 | URL | #- [edit]
hana says...""
うちのにゃんずはナナちゃん派です
悲痛な声なんて、どこで覚えてきたんだか…
テレビもパソコンも妨害されますからね
でも、このデモンストレーションが無いと、寂しくもあり…
2012.11.14 08:22 | URL | #- [edit]
モモ says...""
オイラはニャーニャー泣き叫んで頭突き攻撃をしますから「モモ派」かニャ(*≧∀≦*)
応援☆
2012.11.14 08:06 | URL | #n9XDtvKo [edit]
grazie says...""
うちの子たちはね~。
ナナちゃんの様に鳴き
振り向くとちょこちゃんの様に目で訴える
ミックス派です。

でもナナちゃんみたいに玄関まで行って世間に訴える
なんて知能的なことはできないわ。
さすがだわナナちゃん。

ご主人の上でくつろぐちょこちゃん、ナナちゃん
気持ちよさそう~。
ご主人、何時に寝れたのかしら?
お疲れ様です。
2012.11.14 06:48 | URL | #- [edit]
まめはなのクー says...""
 猫石、カワイイ^^

わが家の連中は、どっちかな…?ちょこ君タイプもナナちゃんタイプもいるな…
ま、はなさんは ちょこ君タイプのことが多いかもね~

ナナチャン、すご~い…玄関で大きな声で「ママがご飯くれないんですよ~」とかなんとか言っちゃってたりして~^^;
やっぱり女の子の方が、賢い気がするな~
2012.11.14 01:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
