Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ついていけない私

ニューデジカメでパチパチと撮りまくる私ですが、うまく撮れない。
特訓しなければ、使いこなせるようにならないのだ

特訓のパートナーはやっぱり にゃんこたち。

ダンボールをまとめていると、なになにと興味しんしんで近寄ってくるにゃんず。

ほらほら、君たちの好きなダンボールだよ。もう「じっとしてて」なんて言わないからねー。好きなように動いていいんだよ。
動いてても、ちゃ~んと撮れるはずだから。


ん~、イマイチ動きが鈍いわねぇ~。どうしたのいつものちょこまかは。

にゃぁ~んか違うんだよね。ダンボールも、もういいや。
そそくさとその場を離れるちょこちっぷ君でした。
choco015.jpg

どーしてー

ナナちゃんは? ほらぁ~遊ぼうよ。

(やな予感。ママは必死な顔してるし、無理やり遊ばなきゃなんないじゃない。そうなると冷めるのよねー、アタシ)
nana015.jpg


ほらほらー、ナナの好きな紐だよぉ~

(しょうがないわね。少しだけ付き合ってあげようかな。)
ホイッ!

nana016.jpg

きゃぁ~! ナナちゃん、ばっちりだよー
たっちしてるとこ撮れちゃったよ~ん

ヒョイヒョイ
ん~、カワイイよ~
nana017.jpg

と、ナナを無理やり付き合わせ、撮影終了。

なんなのよ! 突然終わりなわけ? もう絶対付き合ってあげないんだから!

写真を見てみると ちがう! ぶれてるじゃ~ん!

な~んで~!
ショップで説明された時に
「なわとび飛んでても、宙に浮いてる状態みたいに撮れる」って言ってたのにー。
やっぱ、説明書読まなきゃだめか。(最初から読め)
どんなものでも、取扱説明書なるものを読まないできた私。
ま、読まないでも何とか使えてきたのです(夫や友人に聞いたりして)。
が、しかぁ~し、今回は友人にも聞けないし(メーカーが違うので)、ましてや夫には聞けない。機械音痴だしね。
機械には強いと思っていた私。もはや今時の機械にはついていけません。

そして、私のデジカメ特訓&習得は続くのであった。。。

関連記事

-4 Comments

ちょこママ says...""
★エリックのかーちゃんさんへ
手ぶれ補正にはなってるんですけど、他にもいろいろと機能があってそれをうまい具合に組み合わせるとバッチリ撮れるようなんですよね。
やっぱり説明書読むしかないですね(^^:)

★おねぇちゃんへ
機械でこんなに苦労するのは初めての経験だよ。
おねぇちゃんもデジカメで苦労するかもよー。
持て余したら、言ってねー。教えてあげるから。

★みか@猫大好きさんへ
うふ、2ヵ月後ですか。
でも世良くんはモデル猫としての自覚があるからポーズとってくれますもんね。いいなー。
うちは迷惑顔してレンズから遠ざかろうとします(涙)
猫の性格を変えねば!(んな、あほな)
2006.12.20 21:47 | URL | #O8fglyyA [edit]
みか@猫大好き says...""
私が説明書を読んだの…
買ってから2ヶ月くらい経ってたかな~~(笑)。
あ、エリックのとーちゃんさんのお言葉が。
へぇ、やっぱり明るい方がスピード速いんですね。
それでこないだのなめなめ写真はブレずに撮れたのかな、うちの。
(どこで勉強してるのだ)
2006.12.20 15:37 | URL | #Pws3fSvE [edit]
おねぇ says..."ふっふっふっ"
おねぇもワープロまではなんとかついていけたんだけれど、パソコンは、むずかしい。ちょっと不具合があるとびびってしまうおねぇで~す でもあなたも、新品http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">を持て余しているようで、なーんかうれしくなっちゃうねhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">にゃんず、きれいに撮って見せてねーhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006.12.19 23:45 | URL | #- [edit]
エリックのかーちゃん says...""
う。私も取扱説明書、読みません。
たぶん「手ぶれ補正」とかそーいうボタンだと思うんですけど…。
あ、とーちゃんが「うんと明るくしてシャッタースピードを上げるとか?」と言ってますよ。

でも取扱説明書は「ざっとでいいから読んだほうがいい」そうです。
2006.12.19 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/137-63885e68
該当の記事は見つかりませんでした。
