Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


レタスが怖い




ちょっと聞いてくださいよ~~


スーパーで買ったレタス

中に虫(にょろにょろしてるヤツ・幼虫)がいたんですよ~

それも続けて2回(2回買って、2回とも虫付き)


わたくし、以前から申しておりますが

虫が大っ嫌い


その中でも特に「幼虫(蝶とかの)」は大大大大大・・・・(省略)嫌い


レタスの中にヤツがいたなんて・・・もうそのレタスには触れない

夫に処分してもらいました

レタスには申し訳ない&幼虫には何の恨みもないけれど&もったいないけれど

どうしても無理なの


出荷の段階で、チェックはするんだろうけど
葉物野菜は中に入り込んでるとわからないもんね

「虫が食べてる野菜は美味しいんだよ」と、言うけれど、、、どう考えてもアカン!


野菜に虫(幼虫)が入ってたことありますか?



レタス・キャベツ・白菜はドキドキしちゃうちょこママです



あ、もうこんな時間(0:20)


iPhoneアプリの「instagram」で撮った写真です

instagram1.jpg
instagram2.jpg


そういえば、お休みしてる間にfc2の画像アップロード画面が変わったのねw

あ、それからお休みしている間に「iPhone5」に機種変しちゃったぜ
















★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-16 Comments

けい says...""
右下の抱っこされて満足そうな ちょこちゃんが
めっちゃかわいい!(≧ω≦)b
息子さんかなぁ?

「葉っぱにいもむし」
うちのは 義父の畑直送の菜っ葉だったら デフォルトです!
2012.12.05 22:51 | URL | #JalddpaA [edit]
tomo says...""
私は虫さんとの遭遇はないですね〜
カっトされてるちっこいのを買うからでしょうか〜?
もしかしたら気づいてないだけ??( ̄Д ̄;)
でも機嫌良く料理してるテンションだいなしですね〜

レトロなちょこちゃん、ナナちゃんですね〜
いつもと印象違いますね!

iPhone5ですか〜旦那が4sです。
私はアンドロイドですが、なんかiPhoneいいですね〜(^^)
次の機種変でかえようかなぁと思案中です
2012.12.05 18:11 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
分かる~~~~~~!!
ママさんも虫が大の苦手なのですよ
以前、キャベツに青虫みたいな
小さいニョロニョロがくっ付いてた時
辺り一帯をこそげ落として使いました(^^;
ホント、あれって何とかならないのかな~
ホウレンソウや小松菜なんかも
虫食い跡があるのは農薬を使ってない
証拠だからっていうけど
詰まりは虫さんがそこに居たってことですからね
ママさん虫食い穴の開いてる野菜は却下です~
iPhone5に機種変ですか~
ママさんは遂にスマホデビューしましたぜぃ(^^)v
でも日々スマホに弄ばれております(爆)
何か面白いお勧めアプリがあったら教えて下さいませ~
2012.12.05 13:58 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
わたしも虫 だいっっっっっっっっっっっっ嫌い〜 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もちろんキッチンで  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノって叫んだら
アンディが飛んで来て どしたどした?って言われましたけども

アンディには ごめんね大丈夫だよって言いましたけどね<=言わないと咬むから

レタスじゃないけど 葉もののお野菜にいた記憶があるなあ〜
でもその後の記憶は無い。。。

気持ち悪くて記憶から消去したかも(笑)

ママのお膝の上のちょこ君写真がすき〜
2012.12.05 13:38 | URL | #6facQlv. [edit]
らいむ says...""
我が家はハーブと野菜を、無農薬・有機肥料で育てているので、
幼虫は、採り放題です・・というか、
捕殺しないとならず(^-^;

それでも、野菜から出てきたら、
やっぱりビックリしますよ~。
キャベツとか、丸ごとを剥いたら何枚目からか
出てきた経験あります。
出荷前は農薬制限しているから日本は安全と思い、
見て見ぬふりが出来るようになるといいですね(^-^;

虫ではないけれど、今までで一番ビックリしたのは、
普通にスーパーで買った10個入りパックの
卵を割ったら、ギャー。となり、心臓止まるかと思いました。
有精卵だったとは考えにくいのにな。
2012.12.05 13:25 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
我が家は農家だから
集との作る野菜には虫がいますよ
白菜なんて悲惨です
虫食い状態で穴が開いてて
白菜の中には、虫の糞がいっぱい
洗っても洗っても、なかなか取れないのよね
主人に、こんな虫食いいやだ~~って言ったら
我が家のは無農薬だから、体にいいんだって!!
でもでも私は嫌なものは嫌なので
絶対葉っぱ系のお野菜は
自家製は食べないで、買ったものを食べてますw
虫って恐くは無いけど
いやですもん!!
2012.12.05 12:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
chiffon-p says...""
わたしも経験ありますよ.
レタスにニョロニョロが一匹,
しかも真っ赤なヤツが( ̄▽ ̄;)

fc2のアップロード画面が変更されたのは数日前のことですよん.
2012.12.05 11:56 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ぬこ says...""
私も全然ダメっ(>_<)

基本的に一人暮らしだからね、一玉では買わないでしょ。
半玉とか4分の1カットとかだから
虫さんに遭遇することは少ないんだけど。

昔遭遇したとき、2~3時間くらい気絶してた(笑)

まぁ(@_@;)
お休みしてる間に、素敵携帯にグレードアップ♪
いいな~。
2012.12.05 11:36 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
虫がいるのは
新鮮で強烈な農薬を
使っていない証拠だけど
虫はやっぱりキモい…
レタスは生でたべることが多いから
特に気持ち悪いですよね(^^;
2012.12.05 10:30 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ワタシは、イタリアンレストランで出てきたサラダにいたわ〜
美味しそうにムシャムシャ(笑)
交換してもらったけど。
それと、スーパーの野菜売り場で、山と積まれたキャベツの上に
食べ放題を楽しんでいた虫も見たことあるわ。

嫌いな人には、ダメなんですよね。
2012.12.05 09:10 | URL | #- [edit]
hana says...""
ありますあります~
私なんて、買ってから放置しちゃって、
1週間後に カラカラになっちゃってました
無農薬だから、体にはいいんですけどね
私は取り除いて食べちゃいました~

マダガラの私です…
2012.12.05 07:52 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
あるある〜
虫が嫌いな人には辛いよね (+_+)
スーパーの野菜ならたまに出るくらいだけど…
我が家は実家で野菜もらうことが多いので
そりゃ〜もう、毎日が虫さんとお友達♪
みたいな感じよ〜 (^_^;A

iPhone5、いいな〜 (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+
2012.12.05 07:48 | URL | #xAH.QjTM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.05 07:35 | | # [edit]
grazie says...""
あるある!
むしが大嫌いってほどじゃないけど
むしが好きなわけじゃない!
ましてや食べるものから
「こんにちわ!お先です~」なんて現れたら、ギョっとします。
ギャーギャー騒ぎながら そこら周辺大きく取り除いて食べてます

ちょこママさんの腕の中のちょこ君のドヤ顔!
かっわいい~♪
2012.12.05 06:29 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
あるあるキャベツにね~
黒ネコも2回も
ダメ~~(^_^;)捨てましたw~
黒ネコも~~
虫苦手なのよね~

iPhone5か~
黒ネコw~大画面のスマホが欲しいよ~
2012.12.05 04:30 | URL | #rnAfMXGg [edit]
Y says...""
あるある。
めっちゃテンション下がりますねぇ。。。。
私はそこだけ捨てて食べちゃう派。w
あ、でも全然平気ではありません。生で食べるとなると話は別かも。。。
ってか、2連ちゃんで虫がオマケで付いてくるなんて、、、滅多に無いですよね(w

iPhone5、いいなぁ〜〜〜〜☆
instagramのチョコナナ、レトロでいい感じ〜☆
2012.12.05 04:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
