Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫の身体能力




木曜日、晴れてよいお天気でしたね

おかげで我が家の2階はポカポカ
洗濯物を干すのも苦じゃない


寒がりナナちゃんも珍しく2階についてきました

そしてなにやら得意げな顔で息子の部屋を闊歩しております

nana2278.jpg

え、それはもう十分わかってますけど。。
なんか企んでるような表情のナナちゃん



息子の部屋にはロフトがあるんだけど、ちょこがはしごを駆け上がるとウルサイらしく
はしごを外してあるんですよ

その収納してあるはしごに手をかけるナナちゃん

nana2279.jpg

w( ̄△ ̄;)w ナナちゃん? 何するつもり? まさか・・・?



垂直のはしごを上り始めました

nana2280.jpg

写真でもわかるように、足をかける部分は手前に下がってるんですよ


なのに、しっかり上を見つめ確実に登っていくナナちゃん


nana2281.jpg

ねぇ~お嬢さん、気をつけてよ

身体能力が凄いことは十分わかったから、戻っておいでよ~~(どうやって?)




そして、2メートル以上あるはしごの頂点に到達しました

nana2282.jpg

あとは、ロフトに飛び移るだけ



慎重に足場を確保し、華麗にジャンプしてロフトへ着地



(*´ρ`*) 落ちずにすんだ・・・


実は、途中で何度か降ろそうとしたんですけどね

だって、登ったはいいけど・・・

nana2283.jpg

はいはい ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


はしごをセットしたら、ダッシュで降りてきました

その後ハイテンションで駆け回ってたナナちゃんです












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-16 Comments

けい says...""
ナナちゃん運動神経イイナーΣ(゚Д゚|||)
そして それはワンピ?
きれいにかざってあるわー
にーちゃんの部屋とも
わたしの本棚ともずいぶん違うわ(^_^;)
2012.12.07 21:04 | URL | #JalddpaA [edit]
koolil says...""
もしかして、ナナちゃん、
ベッド脇のダンベル?で、夜な夜な鍛えてる???
なんだか、親の目盗んで抜け出す
イケナイお嬢様に見えるわ(笑)

あ、それと、わらすもカードほしいでやんす。
言うの忘れたとった。

いち言葉は、なぜか、江戸?言葉に決まったでやんす(爆)
でも、ほとんどが
「かーちゃん、ごはんでやんすか?」しか、言わないwww
2012.12.07 16:50 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ナナちゃんかわいい〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
そっか〜 登れるけど降りられないか(笑)

乙女なんだから〜☆
 
男の子だったらそんな事無いのかな?
あ、ちょこくんはまず登らないとか(*´∀`*)テヘ♪
2012.12.07 15:15 | URL | #6facQlv. [edit]
ナナのママ says...""
おぉ~~~ナナちゃん凄い!
猫って垂直の梯子を登れるんだね~知らなかったわ(^^;
なんか登ってる姿がメッチャかっけぇ~♪惚れちゃいそうだわ(笑)
で、難なく登り切ったは良いが降りられないってか
さすがに垂直梯子を下るのは無理よね~
救助を待ってるナナちゃんの困り顔も可愛いわ♪
2012.12.07 14:38 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃん・・・・
登山とうのは無事に下山できてこそ
成功なのよ(笑)
まあ、登頂した途端、
ヘリコプターが迎えにくることも
あるからねぇ~
2012.12.07 13:00 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
最初は垂直に登っていくことに感心してましたが
そっか、手をかけてる部分が斜めに。
ナナちゃんすごいなぁ~。
猫って平行間隔とか、物に触れずに歩くとか
優れてるものいっぱいもってますよね!!
でも降りられないのね(笑)
そういうギャップ!?もまたたまらなく
可愛いですよね♪
2012.12.07 12:38 | URL | #iWfHidvU [edit]
chiffon-p says...""
おぉ〜! ナナちゃん
そんな梯子のぼれるのぉ? すごいね〜
でも思った通り,救助が必要になりましまね〜 ^^
2012.12.07 11:35 | URL | #bi5J7TT. [edit]
らいむ says...""
その角度でも登れるんですね~。
なんだかハラハラちちゃうけど。
・・そしてやっぱり、降りられない(笑)
2012.12.07 10:28 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
(*≧フ≦*)あはは!やったにゃというとこでしょうかね
登りきって大満足でε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ走り回ったんでしょうね
これで自分で降りられたら~もっとすごいのにね
(ΦωΦ)フフフ…猫って降りるの苦手よね
2012.12.07 09:28 | URL | #rnAfMXGg [edit]
あんずミャミャ says...""
昨日は久しぶりに
洗濯物が気持ちよく乾いた気がします☆

ナナちゃんすっご~~~い!
こういうことって
きっとおんにゃのこの方が
コツをつかむのが早い気がします。
これからはここが秘密基地になりそうね~(^m^)
2012.12.07 08:55 | URL | #- [edit]
hana says...""
にゃんずって、登るのは得意なんだけど、降りるのはイマイチなんですよね
昔へっぴり腰で降りてきた うちの珊瑚を思い出しました
ナナちゃん、毎日登り降りしたら、上手になるかもしれませんよ~
2012.12.07 08:54 | URL | #- [edit]
モモ says...""
いやァ、登れるだけ素晴らしいですニャ♪
実は、オイラ、そこまで高いところに自分で登ったことがないのニャ(^^;*
今日、頑張れば土日ですニャ\(*⌒0⌒)♪
応援☆
2012.12.07 08:04 | URL | #fkEmpleY [edit]
由乃 says...""
ナナちゃんの登ってるシーン
かわいいね~~
でもこんなハシゴ
よく登れるね!凄い
頂上についたはいいけど
やっぱり下りるのは自分では
出来なかったんですね
(* ̄m ̄) ププッ
2012.12.07 07:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
うはは♪
ナナちゃん高いところは快適ね (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+
確かに登るのは上手だけど
降りるの下手よね (^_^;A

ウチはあのチャイでさえ
躊躇せず飛び降りてくるから
それはそれで恐かったりするけど (+_+)
2012.12.07 06:41 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
ナナちゃん すごぉ~い!
垂直でもへっちゃらなのね。

登ったはいいけど・・・救出命令ね♪
ハイお嬢様、喜んで今すぐ向かいます!
2012.12.07 06:41 | URL | #- [edit]
Y says...""
一生懸命よちよち登ってる姿が可愛過ぎるぅ♡
私も一緒に下からななちゃんの(*)、見ていたい。

落っこちないでよ〜〜〜
2012.12.07 06:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
