Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



しずくちゃん





我が家に可愛い新入りが!!




夫:あ、ぴちょん君だ♪


ちゃうわい! ぴちょん君じゃないよ



まぁ、雰囲気似てるけど。。。

main_pichon.png




この子はしずくちゃんですから!

shizuku.jpg

休日、ショッピングモールをうろついて、衝動買いしちゃった


去年から加湿器もうひとつ欲しいと思ってたのよね




さてさて、今週は超寒いらしいですね

乾燥もしてるし、風邪菌にとっちゃもってこいの気候


水分補給して風邪菌に対抗しましょう



冬になると、困るのがナナちゃんの爪切り

コタツにひきこもってるから、なかなか爪切りのチャンスがやってこない


たまに出てきたときに「爪切りしよ♪」と誘っても

nana2284.jpg

伸びてるでしょうが!



ママのお膝あったかいから、おいでよ~(ついでに爪切りすっから)


ほらほら、こっちおいで

nana2285.jpg


そうそう、タワーから降りておいで(^m^)




nana2286.jpg

(´ρ`)

今日は2本しか切れなかった


夏場はいい子で切らしてくれるんだけどね~~



ちなみにちょこくんは年がら年中、いい子で切らせてくれます

なすがまま♪






ちょこ&ナナの年賀状ご希望の方は12月14日(金)までに
ご住所・宛名をカギコメでお知らせくださいね~~

前回、出させていただいた方には自動的に送りますのでよろピく♪










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-16 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
しずくちゃん、働いてくれそうだねww
そういえば我が家の除加湿空気清浄機
まだ、加湿機能働いてないなぁ〜ウチ乾燥してないのかな?
って思ったらオートモードにしてなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
爪切り、我が家夕陽以外は、させてくれるんだけど
夕陽は一回に付き1〜2本が限度だよ(ToT)
2012.12.12 00:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.11 22:21 | | # [edit]
らいむ says...""
本日、駆け足にて失礼を~
2012.12.11 21:09 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
カワイイ加湿器〜
いいね☆

うちの加湿器お水入れるのめんどくさくて 稼働してない〜

やっぱり入れるか(^_^;A<=まんまと旦那が風邪ひいた
でもそれは会社で貰って来たんじゃないかと(-.-)ボソッ…

爪きり先日やったわ〜
お手手はいい感じに出来るけどあんよがいつも大変。。。
蹴られるから(-.-)ボソッ…


2012.12.11 15:22 | URL | #6facQlv. [edit]
koolil says...""
昔の加湿器とはエライ違いやなぁ~~~ ←てか、誰?
ほんと乾燥してるよね。
化粧してもカサカサでのらね~~のらね~( ̄ー ̄)

↓お好み焼き、あれだけ食べれば
酔っ払いますわぁ~~~~~(  ̄▽ ̄)ニヤリ

応募ありがとう♪
良い締めくくりになるように
リルいちにハッパかけときますわ!
2012.12.11 13:54 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
可愛い加湿器ですね!
うちは加湿機能付きヒーターつけてますが
やっぱり安いのと複合機だからかな。
イマイチです。
結局カラカラじゃない!?
と思ってます。
ナナちゃん爪きり嫌い!?
うちもやっとこさって感じで毎回やってます。
2012.12.11 13:02 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says...""
かわいい加湿器☆
うちも欲しいと思うけど
今、種類たくさんあるし、機能もさまざまだから
あちらをたてればこちらがたたず・・・
みたいな感じでまだ買うの決まってないんだ(>_<)

ちょこくんの爪切りスタイル、未だに覚えてる(笑)
ナナちゃんは冬場は簡単に爪切りできないんだね^^;
2012.12.11 11:20 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
爪切らせてくれるなんていいなぁ〜
うちでは寝起きのボーっとしている時しか切れません.
それでもすぐ嫌がるので難しいです.

オサレな加湿器があるんですね〜
2012.12.11 11:18 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ナナのママ says...""
あはは、ナナちゃん手の内お見通しだね(笑)
うちもさくらの爪切りには悪戦苦闘してるわ~
あっちこっちに引っかかって動けなくなっても
切らせてくれませんからね~
こういうのって、やっぱ男の子の方が素直っていうか
扱いやすいよね(笑)
可愛い加湿器ですね~
うちはニャンズの給水器が加湿器代わりになってるわ(笑)
2012.12.11 11:14 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
へぇ〜こんなかわいい加湿器があるんですね。
うちは、ウォータードームから適度に蒸発して
加湿していてくれるみたい(ホントかどうか分からない)

ナナちゃん、2本だけ切って、残りは後だなんて・・・
そのうち最初に切った2本も伸びちゃうよ。
一気に切らせてあげて。

ウチは、逆に冬の方が切ることができます。
寝込みを襲うしかないので(笑)
2012.12.11 10:01 | URL | #YG9ONXHE [edit]
黒ネコ says...""
(*≧フ≦*)あはは!なすがままか~
ナナちゃんは手ごわいね~~
毎日1本ずつ切るしかないね

可愛い加湿器ね~
これでこの冬も安心だね
2012.12.11 09:16 | URL | #rnAfMXGg [edit]
あんずミャミャ says...""
この加湿器、私も近所の
ホームセンターで見かけて
かわいいなぁって思っていたんです~!
うちももう一台ほしいんですよね・・・

ナナちゃんは引きこもっちゃうから
爪切りも大変なんですね^^;
我が家はこもってぼっけ~っとしているところを
失礼ながら抱っこしてきて
さくっと切ってしまいます(^^;
2012.12.11 09:06 | URL | #- [edit]
hana says...""
可愛い加湿器ですね~
女子には潤いが大事ですからね
だから、ナナちゃん、キレイキレイしましょうね
え?爪切りは別なの?

うちの醍醐の爪は、ものすごく分厚いんです
オスだからかしら…
2012.12.11 08:47 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
可愛い加湿器
乾燥には気をつけたい
今日この頃ですねw

やっぱ女の子は
手こずるみたいですね
ちょこたんはなすがまま?
いい子ですね~~
2012.12.11 08:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says...""
ティアドロップ型かわいいね〜
いま、おしゃれな加湿器
いっぱいあるよね (^_^)/
この季節は必需品だにゃ〜♪

爪切り…
ウチはキキが途中で逃げちゃうから
面倒だけど…比較的らくちん(^_^)
2012.12.11 06:39 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
うちは年中爪切りに苦労しています。
とくにミルキー。
1日1本切れたらラッキー♪と思って気長にやってます。
爪切り=嫌
ってインプットされるとやっかいですから

ぴちょんくん・・・じゃなかった しずくちゃん
可愛い!
メンテナンスもしやすそうですね。
2012.12.11 06:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
