Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



夕飯のおかずを猫に指摘される




ちょこちゃん、そんな狭いところで何してるの?

choco2282.jpg

耳は私を気にしてるくせに、こっちを向かないのだ




回り込んでみると・・・

choco2283.jpg

あ~草ね(って白々しい・・)


その辺に食い散らかさないでね(後片付けめんどくさいから)



さてと、夕飯の用意(ニンゲン用)しなくちゃ

choco2284.jpg

(`Д´) 「また」って言うな! 一言多いんだよ

しょうがないだろ! 育ち盛りの男子が「しょうが焼き食いたい」って言うんだから

翌日の弁当もしょうが焼き弁当にするから楽ちん♪


息子は期末試験もそろそろ終了し、冬休みまで半日授業で帰ってくる

冬休みまでびっちり授業やってくれよと高校に言いたい(21日が終業式らしい)







ちょこ&ナナの年賀状ご希望の方は12月14日(金)までに
ご住所・宛名をカギコメでお知らせくださいね~~

前回、出させていただいた方には自動的に送りますのでよろピく♪










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.13 22:36 | | # [edit]
tomo says...""
うちで猫草を高い位置に置くと
絶対に落とされると思います( ̄ω ̄;)
ちょこちゃん、ナナちゃんはえらい!!
うちは生姜焼きにしめじも入れるので
なんか違う料理になってる時があるらしいです(旦那談)
簡単でいいですよね〜(^^)
2012.12.12 23:11 | URL | #- [edit]
けい says...""
生姜焼きわたしも好き ( ̄m ̄* )
焼くだけでボリューミーなんですもの

うちの高校は28日までみっちり授業よ!
午前中だけだけど
午後は部活だから ( ̄m ̄* )
たぶん今週末が終業式
1年過ぎるの早すぎるわぁ
2012.12.12 21:56 | URL | #JalddpaA [edit]
grazie says...""
そうそう♪
献立に困ったら生姜焼き!
先日みていた生協のカタログにもそんなキャッチコピーがありました。
だってだってみんな好きだしね。
これからの季節、しょうがは体もあったまるっていうしね。
いいことづくしなのよね。
2012.12.12 20:03 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
生姜焼き うちの旦那もすきよ☆
旦那もまだ子供かしら(笑)

アンディはそのまま焼いたのがいいそうです (゚∇^d) グッ!!
こそっとちょこくんの横にたたずんでたら お裾分けしてやってくだされ〜(笑)
2012.12.12 18:40 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
あら生姜焼きおいしいのよ~!
ちょこちゃんもあのおいしさを知ったら
「また」なんて言えなくなるんだから(笑)

ちょこちゃんも食い散らかしちゃうのね(^m^)
うちは引っ張って食べるので
鉢ごとひっくり返って大変です(--;)
2012.12.12 14:50 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
白いご飯に生姜焼、ママさんも大好き~
作るの簡単だしボリュームあるし美味しいし
忙しい時の最強メニューだわ♪
ちょこ君猫草食べながら落ちないでよ~
その場所、きっとナナちゃんだと余裕なんだろうね(爆)
そっか、期末が終わると半日授業で
後10日もしないうちに冬休みなんだ~羨ましいっす
2012.12.12 13:54 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
生姜焼きって誰が作っても美味しくできる
とよく聞きますが,本当のようですね〜
以前テレビで検証してました.
2012.12.12 13:10 | URL | #bi5J7TT. [edit]
黒ネコ says...""
生姜焼きか~食べてないな~
美味しいよね~
そうそう男の子w~好きよね~生姜焼き
たくさんご飯食べられるしね

ちょこちゃんも食べてみる~
きっと気にいるよ~
(*≧フ≦*)あはは!生姜w~ダメか~~
2012.12.12 11:43 | URL | #rnAfMXGg [edit]
らいむ says...""
ショウガはカゼの予防にもいいわよね~♪
2012.12.12 11:37 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
生姜焼きは、ご飯何杯でもいけるものね。
育ち盛りの高校生にはぴったしだわ!
ちょこくんも育ち盛りだよね(笑)

来週から冬休み!
ということは、ママさん、大変だわ。
2012.12.12 11:31 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
ちょこちゃん猫草食べてたのね。
あはは散らかしちゃうのか(笑)
うちはとらしか食べないけど・・・
自分で食べてる時は散らかさないけど、私が
食べさせると私が散らかしてるかも(笑)
2012.12.12 11:31 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says...""
生姜焼き美味しいもんね☆

わぁ~~。。。
そうだよね、子供が学校に行ってる時間があったほうが
何かといいんだろうね~(笑)

ちょこくん、よくそこの猫草落とさないね(@_@。
2012.12.12 11:07 | URL | #- [edit]
hana says...""
私も生姜焼き大好きです
困った時にも生姜焼き♪
お肉の厚さを変えたら、食感も変わってまた楽し
お弁当にもバッチリですよね~
ちょこちゃん、キッチンで見張りも兼ねてるのね?

2012.12.12 08:27 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
そそ…
生姜焼きは主婦の見方 (^m^)プププッ
でも、ちょこ君は食べられないもんね〜

猫草、ちょこ君食い散らかし派??
うち、ののは奇麗に食べるんだけど…
チャイが食べた後は大変 (+_+)
2012.12.12 07:42 | URL | #xAH.QjTM [edit]
モモ says...""
今日のブログを見て、パパが「うんうん、子供の頃は生姜焼きが食べたかったァ。」と頷いていたのニャ(*≧∀≦*)
応援☆
2012.12.12 07:21 | URL | #.hhw0A0s [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
