Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ツリーに闘志を燃やす猫





もうすぐクリスマスですね

と、いっても我が家は特に何もありませんが。。。多分


子供が小さい時は、アレコレ準備したりしたけど

高1ともなると、友人と過ごすほうが楽しいのだ(てか「バイトかも」と言っていた)

クリスマスは、何も作らず何もせず、猫とだらだら過ごしたい♪



以前は、クリスマスツリーを飾り付けしたけど
ちょこが我が家に来た年から出しておりません

いや正確には、出したんだけど、ツリーをぶったおしたり(180cm)、オーナメントでサッカーしたり…したもので
すぐ引っ込めました(^^;

180cmのツリーがぶっ倒れると、そりゃ~もうあなた! 大変な騒ぎですよ



なので、玄関ドアにリースを飾るだけ

そして100均のちびクリスマスツリー

christmas1.jpg

いまだにツリーを見ると、メラメラと闘志が湧くらしい



じっと見つめるちょこちゃん

christmas2.jpg

「前にも見た記憶が・・・」とでも思ってるんでしょうか?




ちょっと近づけてみますかw

christmas3.jpg

食べ物じゃありませんよ


去年も出したでしょ?

クリスマスツリーだよ


匂いで思い出したのか.....

christmas4.jpg

真顔で叩き落とそうとするちょこ君


もう~やめてーっ!!

ツリーに恨みでもあるのか?


困ったちょこちゃんです



いっぽうのナナちゃんは、180cmのツリーを見たことがありません

ナナちゃんはこのちびツリーしか知らないの

ツリーとのツーショット、かわゆいww

christmas5.jpg

でも、ナナちゃんはお気に召さない(  ̄_ ̄)




ツリーのてっぺんのスターをかじる

christmas6.jpg

そして、、、憐れ ちびツリーは床に落下



猫ちゃんがいるお宅でもツリーを出してますか?

ぶったおしませんか?






★ぬこちゃんへ
観察眼あっぱれ♪
ちょこの首輪(首飾り)ね、外したの
ずっと外すわけじゃなくて一時的にね
以前買った首飾り、金具の部分がダメになっちゃってさ
ナナちゃんのはもっと前にダメになって買い換えたのよ(磁石で留めるヤツ)
それがすぐとれちゃうの(磁石だから)
ちょこのは新しいのを今日買ってきたんだよ
ちょこ&ナナのことよく見ててくれるんだなぁ~と思って、うれしかったじょよ♪
ありがとうww










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-11 Comments

ナナのママ says...""
うちも何度も倒されましたよ~
毎年一応出すんですが、クリスマスを待たずに
仕舞うこともしばしば(笑)
でも今年はどういう訳か二人とも悪さはしないわ~
そろそろ飽きてきたのかも(爆)
ちょこ君闘志メラメラだね~
もしかして巨大な猫草と思ってたりして(^^;
2012.12.16 23:43 | URL | #- [edit]
grazie says...""
ぽっちとして立ち去ろうと思ったけど
前の猫(女の子)の時は出しても平気だったよ。
でも今は・・・考えただけでも恐ろしい・・・
飾る前から諦めました。
2012.12.16 21:33 | URL | #- [edit]
モモ says...""
うちは、玄関にちょこっとお飾りを出して、部屋の中は飾り付けですニャ。
オイラはパパと猫のお人形のクロ以外には戦闘意欲がわかないから良い子だって言われてますニャ(^0^*)/
応援☆
2012.12.16 16:44 | URL | #W6545ECQ [edit]
らいむ says...""
もちろん、ツリー、出しません(^-^;
玄関の外(ドア)に手作りのリースを飾り、
玄関の壁に、大きな飾りを吊るしてます。

置物のガラス細工のツリーにも憧れますが、
永遠の夢(笑)
2012.12.16 14:06 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ちょこくんったら そんなちっこいツリーでも闘志がわいちゃうのね〜(笑)
そりゃ 180cmのツリーは出したら大変な事になっちゃうよ〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

家はもちろんご存知の通りだしてますよ〜♪
ライト付けても羽根の飾りがあってもじゃれません☆
とってもいい子なの〜
だって〜 ツリー食べれないもん(笑)
食卓とかキッチンで獲物を捕らえる方が確実だそうです(笑)
2012.12.16 13:44 | URL | #6facQlv. [edit]
hana says...""
180センチのツリー、すごいなぁ
見てみたいけど、しばらくは封印ですね
うちの珊瑚も、鏡餅に攻撃しちゃって…
にゃんずがいると、飾り付けは難しいですね

ナナちゃんとミニツリーが可愛い☆
2012.12.16 13:32 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
去年はツリーなしでしたが,
今年はどうしようかな〜

倒す,カジる,オーナメントでサッカー・・・
ふふふ,どれもこれも想定内ですね〜
だけど,180cmのツリーが倒れるのは怖いですぅ〜
いろんなものが巻き添えを食っちゃいそう ^^;
2012.12.16 13:26 | URL | #bi5J7TT. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.16 11:36 | | # [edit]
Y says...""
チョコ君、そんな真剣なお顔で。。。。また惚れちまうではないか!
ナナちゃん、ツリー、ウマかった?

ってか、
180のツリーが倒れて来たら〜〜〜〜(焦
危なっかしくて出せないですね〜〜〜(@@;)

うちの坊ちゃん達も確実に倒しますね。。。。以前、帽子とかコート掛けるそれも180ぐらいのポールハンガーを倒して、怖い目に遭いました。。(頭にでも追突したら大変だもの)ソッコー撤去です(w

うちもちょこママさんと一緒〜☆ミニサイズのツリーです!!
2012.12.16 08:21 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
家は全然興味なし
何を飾っても平気
ちょこたん凄いね
凄い恨みがこもってるようw
ナナちゃんまでこうするの~~??
ツリーに罪は無いけど
なんだか面白いね
2012.12.16 07:57 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
我が家では諦めましたよ~
ちびの時で
(ΦωΦ)フフフ…ちょこちゃんそこまでツリーを目の敵にするのw~
なぜなぜなぜ不思議よね

それにしても180セントを倒すとw~
お見逸れしましたw~~

チビツリーなんかイチコロだね

ナナちゃんもゞ(≧ε≦o)やるね~
お星様大丈夫でしたか
2012.12.16 06:23 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
