Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫の耳





月曜日はどんよりしてパッとしない1日でしたね



ちょこちゃん、私の椅子をのっとって太陽待ちw

choco2294.jpg

ってか、どいてほしいんですけど・・・




遠くからバイクの音が・・・(我が家の隣はすぐバス通り)

敏感な猫耳が即反応

choco2295.jpg



どんどん近づくバイクの爆音(改造してるバイクってうるさいったらありゃしない)


ちょこはバイクの爆音が嫌い・・ナナちゃんも(みんな嫌いだよね)

choco2296.jpg

バイクの爆音てニンゲンの耳でもうるさく聞こえるんだから

猫耳だったら、とてつもなくうるさく聞こえるんだろうな~


暴走族バイクは猫耳のことをもっと考えてもらいたい(プンプン)










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-17 Comments

けい says...""
今朝にーちゃんが朝帰りの暴走族に会ったって言ってた
シンクロ ( ̄m ̄* )
2012.12.18 23:36 | URL | #JalddpaA [edit]
grazie says...""
人間の耳であんなにうるさい音。
ネコミミだったら、耐えられない!

うちの前はアパートの駐車場があるんだけど
そこにどうも車体の低い車が1台。
え~年こいたおっさんなんだけどね・・・
車体が低いとエンジン音も変わるの?
出入りする度に あっあの人ね って見てなくてもすぐわかるわ。
2012.12.18 20:46 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ちょこちゃん耳がどんどん後ろに〜!
改造してる車って自分が一番うるさいみたいですが
うるさいのが好きなんでしょうかね〜??(-_-)
うちの家の前は一方通行ですが
逆走してるバイクは大抵うるさいです〜

うちの若ニャン達は非常にビビリで
改造してない大きなバイクの音で逃げ惑っておりました(;^_^A
2012.12.18 20:44 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
うんうんそうだよね〜 改造車まじでウルサいんだもん!

それとさ〜 ようやく音が聞こえなくなって来て
行ったかな〜 って思うと戻ってくるときない?
戻ってくるな〜〜〜!!!

あとヘリ!
夜中の爆音やめてほしい〜〜〜〜〜
なんかよく通るのよ〜(ノ_-;)ハア…

2012.12.18 20:07 | URL | #6facQlv. [edit]
chiffon-p says...""
ネコの耳は敏感ですもんね.
ほんのちょっとの音でも反応しますしね〜
それがバイクの音じゃ・・・

どうでもいいけど,
1枚目の写真見てたらちょこくんのお鼻押したくなっちゃいましたw
2012.12.18 11:56 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ツブシオ says...""
そうよね~
バイクの音、特に改造しているのは
迷惑だわ。
うちの犬、バイクの後ろを歩くのを
とっても嫌がるわ。
あの排気ガスをモロにかぶるみたいなの。

ちょこくん、良く動く耳だわ!
2012.12.18 11:53 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
北の国の住宅は、窓さえ閉まっていれば
外の音はそんなに気にならないのよ
うちのお隣の息子が車のマフラー変えてるんだけど
テレビ見てたらほんとに気にならないの。
でも改造バイクはうるさいよね〜
しかもわざとブンブン言わせるしね
何のアピールなんだろうって思っちゃうよ
2012.12.18 11:35 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
そうそう、バイクの音って
人間でも耐えがたい音だからね
聴覚が優れてる猫ちゃん、堪ったもんじゃないよね
うちも幹線道路に面してるから煩いよ~
しかも目の前に首都高走ってて
週末にはツーリングと称したバイク族が走るから
爆音時間が長いのよ(><)
こういうのもストレスになるんだよね
ちょこ君、お耳レーダー忙しく動いてるね(笑)
そのお耳、煩い時はパタンと倒せたら良いのに~
って、そんな便利な機能があったら
ママに叱られてる時もお耳倒して
聞こえないフリしちゃうか(爆)
2012.12.18 11:35 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
わー
私も言っちゃっていいかな・・・
うるさいと思う・・・
職場の裏が駐車場なんだけど
屋根があって、音が反射して
エンジン音が響くんだよ(>_<)

バイク引いて、もっと広い場所でエンジンかけるのが
マナーじゃない??

ちょこくんも迷惑だよね!!!
カッコイイと自己満足はどーでもいいから
お静かに願う~
2012.12.18 11:15 | URL | #- [edit]
らいむ says...""
お耳もピンピンだけれど、おめめもグリグリ~(笑)
2012.12.18 09:16 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
昨日は寒いしどんよりしているし
お外警備もつまらなかったわね。

うちは幹線道路に面しているので
とくに改造バイクの音がうるさい(--#)
乗っている人ってよく平気だなぁって思う。
2012.12.18 09:07 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
我が家は国道から外れてるから
それほど大きな騒音は聞こえないですが
あのバイクの音は
耳障りで困りますよね
ちょこたんのお耳レーダーが
ピクピク反応してますね
2012.12.18 08:52 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
そうだそうだ~
改造バイクw~うるさいぞ~
黒ネコのところも時々通るけど~
メチャうるさい
風鈴コンビも嫌いみたいですよ~
ちょこちゃんのようにお耳ピクピクだもの~~
2012.12.18 08:49 | URL | #rnAfMXGg [edit]
hana says...""
本当に、人間がみんな猫の気持ちになったらいいのにね
ちょこちゃんの首輪のお顔とリンクしていて、可愛いです~
2012.12.18 08:22 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
ちょこ君おもいっきり ビックリ(@ω@)オメメ!
改造バイク…
なぜ、わざわざ爆音にするのか!
目立ちたいからなのかな??

年末いろんなところで取り締まりやってるけど
バリバリ走ってるバイクも取り締まってほしいぞ!
2012.12.18 08:07 | URL | #xAH.QjTM [edit]
モモ says...""
ちょこママさんはニャンコの気持ちを良く分かってくれていますニャァ♡♡
ホンマ!人間の何倍も聞こえちゃうんだから、気をつけて欲しいわァ(^^;*
本日分の応援☆
2012.12.18 08:02 | URL | #fkEmpleY [edit]
Y says...""
あはははは(w
世界中の人が猫ミミのことを考えて動いたら、ものすごく平和な世界になるでしょうね〜(爆
ちょこくん、猫ミミ党作って!
一票入れるから〜〜(w
うちも小さな国道のそばなので、トラックが通るたびにドキドキしてる子がいます(w
2012.12.18 02:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
