Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


メリークリスマス(=^・^=)




christmas2012.jpg





今日はクリスマス・イブ


皆さん、いかがお過ごしですか?


わたくしは、仕事もひと段落し、だらだらと過ごしております


土曜日の夜は、東京駅舎(3Dプロジェクション・マッピング)&東京タワー(登らないけど)・
東京スカイツリー(登らないけど)を駆け足で巡ってきました


東京駅の3Dプロジェクションなんたらかんたらは人が多すぎて途中で中止なったけど~~
テレビで見た東京駅3Dなんたらかんたらより、、、、正直ショボかった(映写規模も狭かったし・・)


サタデーナイト、駆け足巡りは追記にあります。

お時間のあるかたは、どうじょ~~(たいしたもんじゃありませんよ)



では、楽しいクリスマス・イブを過ごしてくださいね~~










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪












22日土曜日、なんとか仕事も間に合い、夜はお出掛けすることに。。。



まず、東京駅

この写真は3Dが中止になって、人々がいなくなった東京駅(とはいえ、人はまだいっぱいいるけどね)

tokyoSt.jpg

3Dは見たけど、写真を撮れなかった・・・(立ち止まることができないのだ)

つうか、iPhoneで撮ればよかった・・・



3Dがろくに見れず、傷心のちょこママ(ガラスのハートなの・・・え?)


丸の内のライトアップを見て、ちょっと気分がよくなるww

marunouchi.jpg

どこもかしこもキラキラしてて、とってもステキでした



次はとくに予定はなかったんだけど、本来の目的(東京駅舎3D)がおじゃんになったので

急遽、東京タワーに行くことにしました(運転手は夫君)



可愛いライトの東京タワーが見えてきました(ハートのマークもある)

tokyotower1.jpg




東京タワーにも人人人人人・・・・・

tokyotower2.jpg

東京タワーのライトアップは遠くから見たほうがよい

間近で見ると「おおざっぱ」

でもやっぱ東京タワーの形は好き





さて、お次は帰路の途中にあるスカイツリー


skytree1.jpg



デカイ!


見上げてばっかだから、首が痛くなる(歳のせいか・・・?)



skytree2.jpg



スカイツリーは近くで見たほうがよい

全体が見える場所ってことね。

遠くだと、下のほうの濃い色が見えないのだ(グラデーションになってるから)

だから東京タワーより地味に感じる(よく言えば上品)


ただ、東京タワーにはない近代化と洗練さがある


どっちも素敵な建造物です




以上、サタデーナイト駆け足巡りでした~~









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 は、2つのブログランキングに参加しています。
 それぞれのバナーを1日1回クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ  人気ブログランキングへ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-10 Comments

ナナのママ says...""
メリークリスマス♪

ママさんもテレビで東京駅の3Dなんちゃら見た~
すっごく綺麗だったけど
実物は意外にショボイのか(^^;
しかも立ち止まれないのはチョッと…だよね
今年はライトアップ見に行けなかったわ(><)
2012.12.24 23:14 | URL | #- [edit]
hana says...""
東京タワーとスカイツリーを一度に見てきたなんて、贅沢ですね~
確かに、東京タワーは遠くから見るとテンションが上がります
スカイツリーは現代的すぎて、まだ馴染めません(年のせい?)
今日はゆっくり クリスマスイブを楽しめましたか?
2012.12.24 22:30 | URL | #- [edit]
grazie says...""
メリークリスマス!

中止になったあの現場にいらしたのね。
去年も中止だったそうで、今年リベンジだったのにね。
残念!

東京タワーは遠くから
東京スカイツリーは近くで!
なるほど~。
東京スカイツリー まだ近くまで行ったことないのよね~。
いつになるやら・・・
2012.12.24 22:13 | URL | #- [edit]
らいむ says...""
お仕事、予定通りに終わってよかったですね(^-^)
猫ちゃんたちと、ステキ8なクリスマスを☆
2012.12.24 17:22 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
お仕事お疲れさまでした〜!
仕事が一段落した後のダラダラはたまりませんよね.

東京タワーのライトアップはクリスマスツリーみたいでいいですね〜
これならニャンコには倒せないし〜w
2012.12.24 17:18 | URL | #bi5J7TT. [edit]
☆ネコの手☆ says...""
メリクリ〜
いいなあ〜 イルミネーション
わたし今年何にも見てないよお〜
うちのツリー位(-.-)ボソッ…

いい物見せていただきました<(_ _)>

スカイツリーは ほんとでかいですよね〜
昼間にしか見た事無いので 一度でいいから夜見に行きたい!

東京タワーの♡マークもみたいわ〜♪
2012.12.24 16:59 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
メリークリスマス!

いいなぁ・・・
東京駅に東京タワー
そしてスカイツリーと
おもいっきりクリスマスを満喫してきたんですね☆

すてきなクリスマスをお過ごしください♡
2012.12.24 16:56 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
お仕事ひと段落したんですね、よかった!
私は毎度のことながらまったりクリスマス
を過ごしてます。
今年は特に寒いイブになったみたいですね。
素敵なクリスマスを☆
2012.12.24 16:56 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says...""
おつかれさまです☆

なんとか仕事もひと段落したみたいで
本当によかった~。

今日は美味しく乾杯かな♪

スカイツリー!やっぱり近くで観るべきだよね。
東京はやっぱりきれいにライトアップされてて
すごいや~♪
2012.12.24 16:50 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
こんにちは
今日は寒いですね~~
私は何処にも行かず、家でじっとしています
コタツが一番w
昨日は出かけてました
可愛いにゃんこに会えてテンション上がったしw

東京タワー、スカイツリー
どっちも素敵ですね
2012.12.24 16:13 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
