Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


こっそり更新(^^;


こんにちは。

ご無沙汰しております。。。


あ、猫ズは元気にしてますよ。
相変わらず食っちゃ寝食っちゃ寝

土日は暖かかったので、家中走り回っておりました。


ブロ友の皆様、お変わりないでしょうか?
ちょこちっぷたいむファンの皆様、ずっとお休みしててごめんなさい。。

ブロ友さんとこには、時々覗きに行ってます。。
コメント残さずゴメンナサイね~~


またブログを再開しようと思います

週1くらいか初めてもいいかしら???


いろいろありまして、父の入院・夫の事故

あ、夫の事故は大丈夫です

本人ピンピンしてますし(^0^)

事故の状況を聞くと「あなたよく生きてたわね!」と言いたくなるw


信号待ちしてて、追突されたんですよ

夫の車の前には大型トラック、追突してきた車は4トン車

もし停車の車間が無かったら、夫は潰されていたかも・・・

車を運転される方、車間は広く!ね♪



続きは Continue をご覧ください。



猫写真がなくてすいませ~~~~~~ん










昨年末から実家の父が入院したのですが、2/28に退院いたしました。
治ったわけではないんです

心臓に爆弾をかかえてる状態です

かなりの高齢なのでいつ逝ってもおかしくない状態です。


正直、早く母が迎えに来てくれないかな。。。とも思います。


母(父にとっては妻)を20年以上前に亡くし、母になんでも任せてばかりの父は辛かったと思います

母が亡くなって数日か数週間過ぎたある日、夜中に父の様子を見ると
枕元でラジオが一人喋っていました。

隣に母がいなくて、しずかな寝室で眠ることが出来なかったんだと思います。。

だけど、仲睦まじい夫婦ではなかったのです(娘の私から見ても)

母に「なんでお父さんと結婚したの?」と聞いたことがあります
母は「なんでだろうね~」と濁していましたが・・


母は亡くなる前の入院中、しょっちゅう父を呼んでいました
父もずっと母のそばにいました


夫婦のことは夫婦じゃなきゃわからないというけれど、
ほんとにそうだなと、その時に思いました




父は早く母の元へ行きたいんだと思います。

父はもう20年、母無しの生活を過ごしてきました。。

もし天国というところがあって、父が母と再会できるなら
今度は母に優しく接するよう、父に言っておかなければ。。
















関連記事

-19 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.23 08:55 | | # [edit]
あんずミャミャ says...""
ずっと更新されていなかったので
心配していましたが・・・
いろいろと大変だったのですね。

私の父も今週から
ひとり暮らしになりました。
私もこのところいろいろありまして・・・
幸い近くにいるのでまだ安心なのですが。

身内に何かあると心身ともに
本当に疲れます。
ママさんも無理なさらないように。
2013.03.16 14:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.16 02:25 | | # [edit]
らいむ says...""
時々のぞきに来つつ、
きっと色々たいへんなのだろうなぁと
再開を楽しみにしておりました。
少しずつ、書けるときに
ご無理の無いように・・
楽しみにしてます(^-^)
2013.03.15 19:47 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
いろいろ大変ですね

無理しないでください
お父様のことはなんかよくわかります
母がなくなり父一人寂しそうにしてましたから

そして旦那様ご無事でよかった
前にトラックが止まっていると後ろに止めるの嫌ですものね
ホント車間距離しっかり取らないとですね

今度黒ネコもツイッター始めたのでフローさせてくださいね
2013.03.15 10:32 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ぬこ says...""
元気と聞いて安心しました。

旦那さんの事故、こわい~~。
車は便利だけど、状況によっては
命にかかわるから・・・
とは言え、事故が向こうからやってきたら
注意も何もって感じだけどね^^;

お父様、退院したとはいえ
安心できる状態ではないんだね。。。
ちょこママさんも
心配だよね。

そりゃ、更新してくれることは嬉しいけど
あんまり無理しないでくださいね。
2013.03.14 10:43 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ちょこママさんも
色々とあって大変でしたね
私も昨年は怒涛の1年でしたから
ママさんのお気持、少しわかる気がします

お父様、お母さまを亡くされて
お寂しいでしょうね
早く天国に行って最愛の人と会いたいと
思われてること言うのも頷けます
男が後に残るって周りから見て
可愛そうになりますもんね

家は父が先に逝っちゃいましたが
母はたくましく?
老人ホームでお世話になりながら
元気に過ごしていますがw

ご主人様、良かったですね~~
トラックに挟まれ追突なんて
事故を聞かれた時は心臓が止まる想いだったのでは?
軽い怪我ですんでホント良かったです
こっちはちゃんとしてても
いつ何時、こういう事態が起こるかわからない
こわいですね~~

ゆっくりでいいですので
時間があったらブログをアップしてください
二人の姿見れる日を楽しみに待ってますね~
2013.03.13 12:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.12 21:04 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.12 15:13 | | # [edit]
ナナのママ says...""
色々大変でしたね
でもちょこママさんも猫ちゃん達も
元気そうで良かったです!
旦那様の事故も、想像しただけでも
かなり恐ろしい状況だけど
ご無事でホッとしました!
お父様、ご高齢での一人暮らしは
お寂しいし大変でしょうね
うちも高齢ですが、取り合えず老夫婦で
なんとかやってくれてます
やはり誰かが側に居るか居ないかで
生活の張りも変わってきますからね
ブログ再開を楽しみにしておりますが
くれぐれも無理なさらないようにね!
2013.03.12 14:58 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
元気そうで、安心しました。

事故や親の入院等の心配事は、結構続くときが
あるのですよね。

ワタシも、去年はナンデーこんな面倒ばかりなことが
という一年でした。まだちょっとひきづっていますが(笑)
でも、いろんなことが笑い飛ばせるように
過ごすことって大事なこと。

少しずつでよいので、戻ってきてくださいね。
2013.03.12 13:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.12 09:09 | | # [edit]
hana says...""
いろいろ大変でしたね
ちょこママさんもどうぞお気を付けくださいませ

ご主人さまの事故、聞いただけで怖いです
私の車だったら、潰されてたはず…
ご無事で何よりです

夫婦のことは夫婦しか分からないんですよね
私も結婚してから そのことに気付きました
うちの両親も 仲がいいんだか悪いんだか、と思ってましたが…
お父様もお寂しいのでしょうね


2013.03.12 07:58 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
いろいろあったんですね.
まずは,旦那さんご無事でよかったです.
一歩間違えば大惨事に・・・
お父様は心臓に爆弾をかかえて一人暮らしですか〜 心配ですね.
2013.03.12 00:50 | URL | #bi5J7TT. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.11 21:59 | | # [edit]
grazie says...""
ご主人さま・・・本当によかったですね。
ぶつかってこられちゃ、自分ではどうにもできない
と思っていたけど
車間距離 ちゃんととってらしたご主人 
さすがです!!

お父様、20年間お一人でがんばってらしたんですね。
我が家はおととし父母ダブルで別の病院に入院。
母の方はサバサバしてましたが
父は母のことが心配で心配で・・・始終、見舞に行くと無茶言ってました。
置いて先に逝かれちゃうのがいやだったんでしょうね。きっと・・・
数か月違いで二人の望み通りの順番で旅立てて 寂しかったけどほっとしました。

ちょこママさんも大変だとは思いますが
無理をせず、チョコちゃん ナナちゃんの近況を
お知らせください。
楽しみにしてるね~♪
2013.03.11 21:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.11 20:53 | | # [edit]
けい says...""
そうでしたか
事故は怖いですね
夫さん ほんとうによかったです
お怪我は大丈夫でしたか?

うちの義父は去年から ひとり暮らし一年生です
やっぱり毎日病院に行ってました
夫婦って色々ですね
2013.03.11 18:52 | URL | #JalddpaA [edit]
nonokikichai says...""
いろいろと大変でしたね。
私はFacebookとかInstagram数多で
ちょこ君やナナちゃんの写真見てましたから
元気なんだな〜♪ってニヤニヤしてたけど…
ブログ再開は嬉しいですよ〜
のんびりマイペースでね (^_^)/

私の父も今一人で暮らしてます。
遊びに行ってあげられるのも
月に1回程で…きっと寂しいと思います。
うーん、ちょこママさんの言葉読んで
色々考えちゃいました。
とりあえず今週末は子供つれて
遊びに行って来よ〜!
2013.03.11 18:21 | URL | #xAH.QjTM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
