Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



長い夏




お盆も終わり、今日からお仕事の方もいらっしゃいますよね。


あ、お盆中も働いてたぜ!という方もいらっしゃいますw

まぁ、私もチマチマ仕事してたりしました。


しかし、ほんと今年の夏は暑い~

関東の梅雨明けは6月後半だったし、
今年は夏が長いです(~_~;)


でもね、今朝は嬉しいことがありました。

例年の夏の期間はナナ嬢とは離れて寝ているのですが(ナナ嬢は冷房が苦手)、今朝は私のベッドで一緒に寝ました。

もちろん、夏掛けを一緒に掛けて、AND
私の腕枕で(*^o^*)

小さくて柔らかな体をなでなでしながら、二度寝しました~



ん? ちょこはどこ?って…

ちょこは私の隣で寝ております

暑いので、くっつきはしませんが、手を伸ばせば、もふもふを触れます( ^ω^ )








関連記事

-12 Comments

黒ネコ says...""
なんて羨ましい
我が家ジャ~ありえん光景だw~
さっさと黒ネコ起してその後ベットを使うか窓開けさせて出窓で寛ぐか
一緒に(ノ_・。)…クスンオネムしてほしいよ~~

しかし暑いですよね
まだまだ続くんでしょうね
2013.08.20 16:33 | URL | #rnAfMXGg [edit]
tomo says...""
ナナちゃん、ママと一緒に寝たいけど・・・クーラーが・・・
でも・・・えいっ!と飛び込んだんでしょうか??(^^)
横にいてるってうれしいですね〜。
うちは若い2匹が私がベッドに入るまで横にいるのですが
電気を消したとたんどっかいっちゃいますよ〜( ̄ω ̄;)
寝かしつけ完了!かのように・・・。

私もお盆はちまちま仕事してました。
光圀くんのお世話もあるし、ほっといて長時間の外出なんて出来ない〜!
と、いうより可愛い光圀くんと遊んでいたい〜の方が大きいかったかもです(^^)
2013.08.20 15:16 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
いいなぁ~両手に猫ちゃん♪
そんなシチュエーションなら暑いのも苦にならないわよ~
うちはベッドに入った直後にさくらが来てくれるけど
直ぐに出ていっちゃうの~
ママさんより小鉄の方が良いらしいわ(^^;
ナナちゃんのチョッと上目遣いのお顔メッチャ可愛い♪
何か一年の半分が夏になるんじゃないか?ってくらい
夏って長くなったよね(笑)
2013.08.19 23:23 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
ナナちゃん,冷房は寒いけど
ちょこママさんと寝ると心地良いことがわかったのかなぁ〜
今晩も来てくれるといいですね ^^
2013.08.19 22:17 | URL | #bi5J7TT. [edit]
由乃 says...""
いいなぁ~
両手に花状態で眠ってるんですね?
ナナちゃんの表情
めっちゃいい!!かわいい~~
2013.08.19 21:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ナナちゃん添い寝してくれたんですね〜

ちょこくんも一緒?
両手に花でウハウハですね〜☆

今日久しぶりにお外歩いたら 暑すぎて死にそうだったよお〜

ちょっと寝込んでたilli..orz..illi

早く冬来ないかな〜〜〜?
2013.08.19 21:16 | URL | #6facQlv. [edit]
けい says...""
このごろななちゃん
べた甘ですね
うーらーめーしーやー
じゃなくて
うらやましー

ところで福岡は夜の9時過ぎてるのに
まだ外気温33℃です li _| ̄|〇 il||li
2013.08.19 21:14 | URL | #JalddpaA [edit]
grazie says...""
い~な い~な
夏も一緒に寝てくれるなんて!
うちの子達、夏は 娘の部屋に入り浸ってます^^;
2013.08.19 19:57 | URL | #- [edit]
hana says...""
夏でもにゃんずと添い寝
なんて贅沢なんでしょう☆
ナナちゃんの腕枕、想像してニンマリしちゃいました~

うちのにゃんずも添い寝しますが、重くてこちらが汗だくになります…
2013.08.19 19:14 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ナナちゃん暑くて
冷房にあたりに来たのかしら?
あのふわふわな毛触りを感じながら
眠りに落ちることほど
幸せなことはないですよね❤

梅雨明けから考えると
2か月以上暑いということですよね(><)
これはばてるわけです・・・
2013.08.19 17:59 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
ほんと、あついよー
熱中症が多いってわかるもの。
ナナちゃんが添い寝って、どういうことかしらん
それも腕枕?
羨ましいわね
ちょこちゃんはいつもそこ?
羨ましいわね
私扇風機が多いんだけど
その前を陣取るのがいるわよ。
2013.08.19 17:51 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃんが添い寝とは・・・
それほど暑かったのかしら?
それとも、夜の暑さがそれほどでも
なくなったのかしら?
いずれにしても、これから毎日こういう
状態が続くといいですよね。
2013.08.19 16:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
