Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



つぶやき





「ごはん、なんにしよぉ~」

と、つぶやく私。


ごはん という言葉を理解しているちょこ君に聞かれたら…


ママ、今ごはんて言った? 言ったよね?



と、写真のような表情をしますw








関連記事

-13 Comments

黒ネコ says...""
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃我が家も同じだw~
ご飯と言うとこんな顔して見つめてきます
どこのお家の猫ちゃんもそうなのね
2013.08.22 17:03 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ぬこ says...""
あはっははっは!
もうわかってるもんね。

これからは、ディナーと変えてみるとか!
でも、ちょこくんならすぐに覚えちゃいそう~。
2013.08.22 10:23 | URL | #- [edit]
grazie says...""
ちょこちゃん 「ごはん」って言葉がわかっているんですね
さすがだわ~

30分以上前に食事を催促するシエルの鳴き声が
「ごぁ~ん」「ごぁ~ん」と私の耳には聞こえます。
2013.08.21 20:47 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
お髭が、ぼわんって立派 (^m^)/
食欲は元気のバロメーター♪
2013.08.21 20:29 | URL | #xAH.QjTM [edit]
由乃 says...""
かわいいですね~
ご飯の言葉に反応するちょこたん
まん丸お目目で
ママさんのほうを
ジーーっと見てますねw
2013.08.21 18:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
tomo says...""
お目目きら〜ん!と輝いてますね〜(^^)
お髭も下さがりだし〜
「ごはん」って言葉は連呼出来ないですね(;^_^A

うちは出しっ放しなので、カリカリが無くなってたら
『ニャ〜!』と催促されちゃいます(;^_^A

2013.08.21 18:01 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
あっ、やっぱりその言葉って理解してるよね?
ちょこちゃんもしてるんだ~^^
だっちゅもしてるよ^^・・・・アレ?
ちょこちゃんのドアップ
ステキよ~^^
2013.08.21 17:03 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
「ごはん」という言葉には
敏感ですよね~(≧▽≦)

ちょこくん
おめめ輝きすぎよ~(笑)
2013.08.21 15:46 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
あはは、ちょこ君可愛い♪
うちのニャンズも「ごはん」を理解してるようで
さくらなんて目を輝かせながら
スリスリしてきますよ~
ご飯が貰えるならサービス精神旺盛になるらしい(笑)
2013.08.21 14:17 | URL | #- [edit]
もふもふ says...""
同じく「ごほん」に反応します(笑)
あと。。。
「おやつ」にも。
2013.08.21 11:30 | URL | #tHX44QXM [edit]
chiffon-p says...""
シフォンは「シーバ」と「おしま〜い」を把握してますよ〜
「シーバ」と聞くと寝てても起きてきます
オヤツ終了時に「おしま〜い」って言うと去っていきます
2013.08.20 23:48 | URL | #bi5J7TT. [edit]
けい says...""
まるで英語を聞いた私のよう
分かる単語だけで世界は構築されているのら!
2013.08.20 22:13 | URL | #JalddpaA [edit]
hana says...""
ちょこちゃん、「ごはん」の言葉に反応するんですよね
うちの醍醐もそうです
寝ていても、「ごはん」で耳だけぴくぴく動くんですよ~
2013.08.20 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
